2005年09月10日

ソン・イェジンさん。

悲しき恋歌の最終回を見たけど、う〜ん、なんて言うか、
正直どうなのよexclamationっていう感じかな?
最後のエンディングシーンは、予想された通りだよねたらーっ(汗)
キムヒソンさんは相変わらず美しかったぴかぴか(新しい)

夏の香り、テレビではかなりカットされているし、それに
吹き替えが少しイメージに合っていないように感じたので、
ネットで視聴することにした。
第6話から見たんだけど、テレビでは第5話としてすでに
見た話だった。
この時点でもう、1話分がカットされてしまっていたんですexclamation

テレビではどうしても岡本綾さんの顔ばかりが浮かんでしまった
けど、やっとソン・イェジンさんに集中することができるように
なったよグッド(上向き矢印)
posted by せら at 20:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

TBS「夏の香り」。

TBSで毎日2時間ずつ放送している夏の香りを見てるけど、
どうも吹き替えの岡本綾さんの声がしっくりこないバッド(下向き矢印)
なので昨日は、ネットで無料視聴できる第1話のさわりの
部分を見てみた。
当たり前だけど、やっぱりこちらの方がいいなぁぴかぴか(新しい)
それにテレビではかなりカットされている上に、きっと
18話で終わっちゃうんだろうからふらふら

きっと岡本綾さんうんぬんというよりも、日曜日のドラマを
見ているので、どうしても岡本さんの顔が浮かんでしまう。
だからだろうな。

と不満を抱きつつもついつい見てしまう・・・・・・。
posted by せら at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

夏の香り。

昨日からTBSで夏の香りが始まった。
毎日2時間ずつの放送ということで、けっこう期待していたのにふらふら
なんだかとっても残念。

もともとのドラマの1話の時間は知らないけれど、きっと1時間
ちょっとはあるんじゃないの?
なのに、1回のCMが4分入って、それが何度も。
実質的なドラマの放送時間は、40分ほどしかないような気がするたらーっ(汗)
テレビで放送するときにカットされてしまうのは、しかたのない
ことだけれど、あまりにもひどいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
CMばかり入るので、はじめは、2時間かけて1話をやるのかと
思ったくらいあせあせ(飛び散る汗)
posted by せら at 23:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

窈窕淑女、最終話。

最終話だけを今日に残しておいたので、それをたった今見終えた
ところなのですが、意外にも(?)感動ものですひらめき
そして、ちょっと予想外の展開もありました。

いずれにしてもキムヒソンさんファンの方は必見のドラマと
いえるでしょうわーい(嬉しい顔)

posted by せら at 22:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

キムヒソン主演、窈窕淑女。

昨日今日でまとめて見てます、キムヒソンさん主演の窈窕淑女。
フジテレビで放送された「やまとなでしこ」の韓国版です。

悲しき恋歌でのヘイン役で初めてキムヒソンさんを見ましたが、
キムヒソンさんを見たいのならとってもおすすめのドラマですぴかぴか(新しい)
いや、お話ももちろんおもしろいですけどね。
でもキムヒソンさんの魅力全開ドラマですわーい(嬉しい顔)

このドラマが韓国であまり視聴率がよくなかったというのは、
意外ですがく〜(落胆した顔)
大金持ちと貧乏との対比というのは日本ではあまりなくて、
それがけっこうおもしろく描かれていたので、日本では受けたのでは
ないでしょうか?
でも韓国ドラマはほとんどすべて、大金持ちと貧しい人が登場して、
その人たちが争うようなお話のつくりになっている気がします。
私が知っている限りでの話ですが・・・・・・。
だから、このドラマにとくに目新しさを感じられなかったのかも
しれませんねあせあせ(飛び散る汗)

チェジウさんの新貴公子でのキャラとか、キムヒソンさんの
窈窕淑女でのキャラとか、役者さんの生き生きした演技が見れて
大好きですわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 20:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

窈窕淑女。

今朝はやっと熱も下がって、体調復活グッド(上向き矢印)
でも無理はせず、アスペクツオブラブやクレイジーフォーユーの
CDを聴いたりして、ゆっくりのんびり過ごした。
とくにアスペクツオブラブの方は繰り返し何度も聴いてしまったわーい(嬉しい顔)

窈窕淑女もやっと見ることができるようになったので、1話から
見始めた。
キムヒソンさんをこのドラマにキャスティングしたのは大正解
だったと思うなあひらめき
キムヒソンさんの魅力が満開晴れ
posted by せら at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

プロポーズ第11話。

夏休み中に見終わることができず、1日2日の間があいてしまった
けれど、やはり気になって見てしまった。
1週間ぶりのお仕事でかなりバテバテの状況で、迫りくる眠気と
戦いながら、やっと11話を見終えたあせあせ(飛び散る汗)

話がいよいよクライマックスへ。
登場人物それぞれが、友情とは?愛とは?自分に真剣に問いかける。
いろいろな愛情の形がある、という昨日のアスペクツオブラブと
重なって見えた。

もっと見たいのだけれど、瞼が重くて耐えられそうにないので、
あとはまた明日眠い(睡眠)
posted by せら at 22:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

キム・ヒソン主演「プロポーズ」。

キムヒソンさん主演の「プロポーズ」。
1997年の作品のようで、キムヒソンさんも若いかわいい
明るく元気で活発な女の子役が、「悲しき恋歌」のヘイン役しか
知らない私にとっては、とっても新鮮に映りますひらめき

話の内容は、韓国でも少し前時代的な感じなのかしら?
そのへんの事情はよくわからないけど、未婚の母親をもったが
ゆえにそれが結婚の障害になって苦しんでしまう、というもの。

このドラマはとにかく、キムヒソンさんの違った魅力がいっぱい
詰まったドラマでするんるん

posted by せら at 11:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

プロポーズ。

早いもので夏休みも、今日を含めてあと3日を残すだけにバッド(下向き矢印)
今日はのんびりまったり過ごすつもり。

キムヒソンさんの過去の出演ドラマに「プロポーズ」というドラマ
があることを知った。
そしてそのドラマを、Show Timeで配信しているとあったので、
さっそく見ちゃったよぴかぴか(新しい)
とりあえず今のところ2話まで。

話としては、わりとテンポが遅いのかな?
ものすごく惹きつけられる強烈なものも正直ないけど、キムヒソン
さん見たさだけで全部見ちゃいそうですあせあせ(飛び散る汗)
posted by せら at 09:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

いよいよ最終話。

昨日に引き続き、家にこもって第101次求婚を見てたTV
いよいよあと最終回1話を残すのみ。
オリジナル版にはないお話を加えて全20話にした、ということを
知っていたからかもしれないけど、確かに
「ここでお話が終わってもいいんじゃないの?」
そう感じたところあたりから、無理にお話を長引かせている印象もふらふら
ちょっぴり主人公の行動に無理があったりして・・・・・。

でもいよいよ最終話。
ラストに向かって急激に盛り上がってきたよグッド(上向き矢印)
う〜ん、それなのに・・・・。
急なお誘いがあって、残念ながら今日はこれから出かけないともうやだ〜(悲しい顔)
帰ってからゆっくり見ようっとぴかぴか(新しい)
posted by せら at 16:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

第101次求婚。

お友達に録画してもらってた、チェジウさん出演の「第101次求婚」。
中国韓国版「101回目のプロポーズ」。
最初に見た印象は、チェジウさんの声ではなかったということで
正直ちょっぴりがっかりしたんだよね。
韓国ドラマに慣れちゃってたから、中国語のドラマに少しばかり
違和感も感じたし。

ところが、ところが。
これが見始めたらけっこうおもしろいぴかぴか(新しい)
日本で放送された頃と時を同じくして、韓国でも放送されたみたい
だけど、それも韓国語ではなく韓国語字幕だったそうだ。
だからチェジウさんの生声は、このドラマでは聞けないようだもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、田中美里さんの声にも慣れているんだから、この中国語での
吹き替えの声にもすぐに慣れることができたひらめき

そもそも武田鉄也さん出演の本家「101回目のプロポーズ」は見た
ことがないのだ。
だからリメイク版を見ているっていう意識はなく、話そのものも新鮮。
もちろん、有名な「僕は死にましぇん!!」くらいは知ってはいるけどね。
とにかく、今日は1日これを見て終わっちゃいそうたらーっ(汗)

番宣も録画されていて、それを見て知ったんだけど、韓国版やまと
なでしこも放送されてたんだぁ。
キムヒソンさんが、松嶋菜々子さんの演じた役をやっていたなんて。
あ〜、見たかったよぅもうやだ〜(悲しい顔)

posted by せら at 16:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

役者。

ふだん見たことのないテレビ東京のドラマを今、見てるTV
石田純一さんや若村麻由美さんが出てるのだけど、若村さんはまだ
しも、石田純一さんがドラマに出てても、なんだかバラエティの
延長のようでかなり違和感バッド(下向き矢印)

当たり役でそのイメージから脱することができないのであれば、
それこそ役者冥利につきるのかもしれないけど、バラエティやら
ワイドショーのイメージが強すぎるというのは、果たしてどう
なんだろうモバQ
内容よりも、そんなことばかり考えちゃうドラマだったねたらーっ(汗)
posted by せら at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

悲しき恋歌。

昨日放送分を見た。繰り返し見てしまったひらめき
二人は結ばれなかった、という結末でこのまま終わってしまって
いいかも。
ちょっとそんなふうにも思い始めたところで、最後に事件がexclamation
いよいよジュンヨンのことが、ゴンウに気づかれる。

今回はシンヒのせつない女の子ぶりもよかったなぁ。
だけど一番印象に残ったのは、同窓会のダンスシーンでのゴンウの
肩越しにジュンヨンを見つめるヘインの眼差しでしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by せら at 20:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

いま、会いにゆきます。

久々に京晋祐さんの姿を「いま、会いにゆきます」で見ることができたよぴかぴか(新しい)
加藤健一事務所の「キスへのプレリュード」で西牟田恵さんと共演された方。
なにしろ初めて見たお芝居・舞台だったので、なんとなく格別の思い。
京さんは昨年の「SWAP2004」というお芝居以来だね。
西牟田さんがテレビに出演したときもうれしかったけど、なんだか妙な感じ雪
知り合いがテレビに出ているかのような。

このドラマ、けっこうおもしろいねわーい(嬉しい顔)
中学生時代の回想部分と今現在の二つのお話が進行していく。
中学生時代の初めての出会いからのお話と、記憶をなくしてしまっていて巧を
好きだという気持ちすら思い出せない今現在のお話で、ともに澪が次第に巧に
好意を抱いていく過程を平行して描いているひらめき
もちろん中学生時代からの話の結末は、二人が結婚しているのだからわかり
きってはいるのだけどたらーっ(汗)

今週は黒川智花ちゃんのセリフもあったしるんるん
posted by せら at 00:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

再会。

今回の悲しき恋歌、ラストの秘密の小屋でのヘインとジュンヨンの再会
シーンは、何度繰り返し見ても感動しちゃう。
これまでジュンヨンは、別人の作曲家としてヘインと接しなければなら
なかった。
ここでやっとヘインに、ジュンヨン本人であると気づいてもらえた。
だからこのときが、本当の意味での再会だよねぴかぴか(新しい)

でもこの回が最終回でもよかったかも爆弾
来週からはゴンウとのからみで、ヘインとジュンヨンの2人が傷つく
シーンを見なきゃいけないのは、けっこうつらいなあもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん一番傷つくのは、ゴンウだろうけど。

今朝はそれと、先週見れなかった「今、会いにゆきます」をやっと見ることが
できた。
やっと黒川智花ちゃんに気づくことができたよ。
1回目のときには、ほんとに出演してるの?って思ったくらいだからたらーっ(汗)
次回予告を見ると、セリフもあるようなのでちょっぴり安心。
posted by せら at 10:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

天海さん。

土曜の夜はとくに見るつもりもないのだけど、なんとなく天海さんの出演
しているドラマを見ている。
でもドラマの内容よりも、エンディングでの天海さんのダンスシーンの方が
楽しみだったりするあせあせ(飛び散る汗)
天海さん以外の俳優さんが踊っているシーンなども挿入されているのだけど
正直そちらはどうでもよかったりする。
天海さんのダンスがいいるんるん

宝塚歌劇には数回行ったことがあるけど、天海さん時代にも行きたかったなあぴかぴか(新しい)
posted by せら at 22:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

気になる。

「バリでの出来事」で気になった女優さん、ハ・ジウォンさん。
今週末からの映画もさることながら、何かほかに出てないかと
ちょっと調べてみたら、けっこう出ているみたいぴかぴか(新しい)

ファンの方のブログもあったけど、時間がないのでじっくり
見ることができなかった。
あとでゆっくり調べてみようっとわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 18:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

共感。

「バリでの出来事」全部見終わったよ〜ぴかぴか(新しい)
15話くらいを昨日から見続けてしまったたらーっ(汗)

建前とかきれいごととかではなくて、人間のいやらしい
ところとか、頭では理解していてもその通りに気持ちが
いかないこととか、すごくよく表現されてると思った。
そういう意味では、共感できるドラマだった雪
4人にそれぞれ感情移入してしまって、気持ちが痛いほど
わかったよ。

主人公役のハ・ジウォンさん、魅力的な人ですねかわいい
今度の土曜日から映画が公開されるみたい。
見に行っちゃおうかな。

posted by せら at 20:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

バリでの出来事。

今週末は休日出勤も覚悟していたんだけど、予想以上に
順調に仕事が進んで、思いがけず時間が空いたよるんるん

これは「バリでの出来事」をまとめて見るしかない。
まとまった時間が取れなかったから、睡眠時間を少し犠牲に
して、ちょっとずつ見てたんだ。

見始めてしまうと、ほかの事には目もくれず何時間でも見続け
ちゃうのがいつものことだから、ほんとによくがまんしたよ手(チョキ)
数話分のパックで視聴購入してるから、ついつい見てしまうんだ
よね。

今月はあとの週末はいろいろ予定が入っているので、のんびり
だらだらできる今週末は、かなりうれしいかもぴかぴか(新しい)

でもこの「バリでの出来事」、バリにいるのは最初のほうだけ、
あとはソウルなんだよねえ。この題名に意味はあるのかしら?
それとも後半にまたバリで話が展開するの?
う〜ん、楽しみ楽しみグッド(上向き矢印)



posted by せら at 18:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

来年のドラマ。

チェジウさんが過労で倒れた!!!
今Yahooニュースで知った。
心配だぁ。
16:20追記

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
チェジウさんがTBSの連続ドラマに出演されることが
決まったってわーい(嬉しい顔)
来年の1〜3月放送だそうだから、まだまだ先なんだけど、
今から楽しみだよ。

どんな役をやるんだろう。それも楽しみ。
新貴公子のときのような意志が強くて明るいキャラクターの
役だったらうれしいなひらめき




posted by せら at 12:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

