2005年11月14日

チェ・ジウさん来日決定!

なにげなくTBSのサイトを見ていたら、1月からの新ドラマ
「輪舞曲」のページがもう公開されていました。
竹野内豊さん、チェ・ジウさん主演のドラマです。
お二人が主演されるドラマを作るということは、確か7月くらいの
発表だったと思いますが、そのときはまだまだ先のことだと思って
いました。
でも、いつの間にかもう次のクールなんですよね。
あっという間ですぴかぴか(新しい)

それでドラマ宣伝のため、今週の金曜日18日にチェ・ジウさんが
来日されますひらめき
今週末のTBSテレビは要チェックですexclamation
posted by せら at 22:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

月曜ミステリー劇場。

椎名桔平さん、羽田美智子さんは大好きな俳優さん、女優さん
なので、たまたまテレビをつけたときにお二人が出演されて
いるのをみて、これを見ないわけにはいかなくなりましたぴかぴか(新しい)
そして番組の公式ホームページを訪問してみたら、これがまた
お芝居のチラシっぽくて、すごく素敵なんでするんるん
「三ツ鐘署シリーズ1」とあるので、シリーズ化されてこの後も
作品が出てくるのかしら?

まだドラマの途中ですが、お二人が出演されているという贔屓目な
ところを差し引いたとしても、作品としていい出来だと思います。
先日は、局が違うかもしれませんが、木村多江さんが民俗学の教授を
演じる2時間ドラマもやっていましたが、こちらもシリーズ化される
ようで、2時間ドラマといってあなどれませんぴかぴか(新しい)
posted by せら at 21:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ローズマリー。

ローズマリーの最終話を見ました。
理想的な夫婦をキムスンウさん、ユホジョンさんが演じていましたぴかぴか(新しい)
繊細な演技を見せたユホジョンさんの作品をもっと見たいと思う
のですが、あまり多くの作品を見るチャンスはどうもなさそう
なので、ちょっと残念です。
img17.jpg
最初の頃の粗野な感じのペドゥナさんは、あまり好印象ではありません
でしたが、物語が進んでいくにしたがってどんどんかわいらしくなりま
したね。
さて、次は何を見ようかしら?
そういえば、「パリの恋人」がまだ途中でした・・・・・・。
posted by せら at 20:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ローズマリー。

ウィークデーにまったく見る時間がとれず中途半端になっていた
「ローズマリー」。
見たくてしかたなかったので、昨日も早朝から2時間ほど見てから
キャッツに出かけたほどでした。
あとは最終話を残すのみとなってしまいました。

もうやだ〜(悲しい顔)なしではけっして見ることができませんが、当初の印象以上に
夫婦愛、親子愛、家族愛について考えさせられる作品です。
日本でも白血病を題材に、小説から始まりその後、映画・ドラマ・舞台と
様々な形で感動を呼び起こした作品がありました。
私も本を購入したり、ドラマを見たりしましたが、正直そんなには感動
しませんでした。

「死」そのものよりも、自分の死後の家族のことを心配し、ひたすら心を
傷める主人公の女性の姿にただただ涙がとまりませんもうやだ〜(悲しい顔)

まもなく「私の頭の中の消しゴム」を見に出かけます。
今日は一日、涙さそう韓国ドラマ・映画に浸ることになりそうです。
posted by せら at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

私の頭の中の消しゴム。

前から楽しみにしていた映画ですが、やっと今週末から公開ですひらめき
街中でもポスターをよく見かけますし、テレビCMもたくさんやって
います。
かなりの期待度ですexclamation
土曜日は劇団四季のマチソワでくたくたになっていると思い、日曜日の
チケットを購入しましたぴかぴか(新しい)

ネット購入にシステム利用料がかかるとか文句をいいながらも、
やっぱり便利なので、今回も近所の映画館です。
「四月の雪」のときはガラガラでした。
日曜夜のレイトショーだから当然かもしれませんが、そのガラガラぶりが
とてもよかったので、今回も日曜夜のレイトショーです三日月
おまけに料金も安くて、言うこと無しです。
(システム利用料は別ですが・・・・・)

う〜、今から楽しみですかわいい
posted by せら at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

「ローズマリー」。

ホテリアーのキム・スンウさん主演のドラマ「ローズマリー」。
ガンに侵された妻の役をユ・ホジョンさんが演じています。
このドラマは、思いっきり泣けますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
でも暗く悲惨な感じは、あまりありません。

キムスンウさん演じる夫をはじめ登場人物みんなが、とても人間味
あふれた描かれ方をしているからでしょうか?
きれいごとではなく、もし自分が、自分の家族がそれに直面したら
どうなってしまうか、ということを人間臭く描いていると思います。

でも、韓国ではガン患者に告知をするのが当たり前なんでしょうか?
posted by せら at 19:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

白線流し。

録画しておいた「白線流し〜夢見る頃を過ぎても」を見ました。
う〜ん、ちょっとがっかり、というのが正直な感想ですふらふら
いろいろ詰め込みすぎて、どれも消化不良な感じがします。
まあ7人それぞれの近況を入れないと話にならない、というのは
わかりますが・・・・・。

園子受け持ちの二人の高校生のお話が、必要以上に時間をとって
いるように思います。
しかも具体的な解決策はけっきょくのところ、なにもなかったのでは?
その他の話題もすべて中途半端で、すごく残念ですバッド(下向き矢印)
今まで連続ドラマのときからその後のスペシャルも全部見たのに、
今回のは、途中で断念してしまい、まだ最後まで見ていませんあせあせ(飛び散る汗)

今回の作品の出来はともかく、同じ役者さんで10年にわたって作り
続けられたというのは、素晴らしいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by せら at 19:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

チャングムの誓い。

チャングムの誓いの第1話を見ました。
どんどん引き込まれ、あっという間に1時間が過ぎてしまいました。
なんだかNHKの大河ドラマを見ているかのように錯覚しますねたらーっ(汗)
54話という長さも半端じゃないです。

最後まで見続けることができるかわかりませんが、できる限り見たいと
思いますぴかぴか(新しい)
少なくとも、イ・ヨンエさんが出てくるまでは・・・・・。






posted by せら at 19:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

猟奇的な彼女。

今回、日本語吹き替え版ながら「猟奇的な彼女」を見ました。
前にテレビで放送したときに後半の数十分だけを見たのですが、
その時は、たまたまチャンネルを合わせただけなのにすぐに夢中に
なり、けっきょく最後まで見続けたのでした。
だから最初から見るのは今日が初めてですぴかぴか(新しい)

チョン・ジヒョンさんがとてもいい味、出してますわーい(嬉しい顔)
コミカルな感じで描きつつも、しっかりと感動もさせてくれます。
エンディングに向けては心憎い演出もあったりして、見ている側は
心地よくだまされてしまいます。

ダンスシーンでは思わず「ラブストーリー」でのソンイェジンさんの
ダンスを思い出してしまいましたひらめき
この監督は、ダンスシーンを使うのが上手ですね。
「僕の彼女を紹介します」もおもしろそうなので、近いうちに見ようと
思います。
posted by せら at 20:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

インビテーション。

今週は帰宅時間が遅いので、なかなか見る時間がないのですが、
それでもなんとか毎日1話ずつ見ています。
そして11話くらいから、話もいよいよ佳境に入ってきました。

もう本当にせつないお話ですもうやだ〜(悲しい顔)
1999年の作品で今から6年も前のドラマだとか、途中からまったく
そういうのを感じなくなりました。
登場人物誰もが悲しく苦しくて、それぞれに感情移入してしまって
せつなさ倍増ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by せら at 20:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

インビテーション〜私への招待。

イ・ヨンエさん主演、ユンソクホ監督による1999年の作品です。
イ・ヨンエさんを初めて見たのは、映画「JSA」ですが、
その凛々しい姿が印象に残っています。
そういえば、私が初めて劇場で見た韓国映画でしたぴかぴか(新しい)

今回は、そのイ・ヨンエさん主演ということだけで、あまり
期待もせずに見始めたわけですが、ものすごく面白いですひらめき
男女3組のお話ですが、韓国ドラマにありがちなお金持ちと
貧乏人という設定もなく、ごく自然な男女関係のお話です。

99年の作品なので、いくら韓国とはいえ、ちょっと古すぎると思える
男女観もあります。
でも、それぞれの人物に思い入れしてしまい、身につまされてせつなく
なってきます。
登場人物が涙するところでは、見ているこちらも泣けてきてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
私の中では、かなりの感動作品ですぴかぴか(新しい)


posted by せら at 19:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ラブストーリー。

昨日DVDが届いていたので見ようかと思ったのですが、疲れ
からか、見始めたところで寝てしまいました眠い(睡眠)
なので、今朝目覚めたらすぐにDVDスタートです。

これはかなりおすすめでするんるん
映像もきれいだし、ソンイェジンさんは母娘の二役をみごとに
演じられています。
そしてソンイェジンさんの様々な表情を見ることができます。
素晴らしい女優さんですぴかぴか(新しい)

DVD特典には彼女の会見の模様やインタビューもありました。
女優という仕事に対する彼女の真摯な姿勢や、作品に対する取り
組み方、考え方にとても惹かれました。
ドラマや映画で見せる表情とはまた違って、素の彼女はとても
大人という印象でしたぴかぴか(新しい)

これからも彼女の出演する作品を見続けていきたいと思いましたひらめき
まずは今月22日公開予定の「私の頭の中の消しゴム」を見に行きますわーい(嬉しい顔)
コーラを飲んでゲップのシーンとか、けっこうびっくりしますよねたらーっ(汗)
posted by せら at 20:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

おいしいプロポーズ。

先日購入したソンイェジンさん主演の映画「ラブストーリー」のDVD。
今日くらいには、きっと自宅に届くはずでするんるん
もう今からすごく楽しみです。

それはそうと昨日、showtimeで「おいしいプロポーズ」の視聴ができる
ということを発見しました。
いつもはブロバイダー経由でshowtimeにログインしているのですが、
その中のメニューには、なかったんですよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
でもブロバイダー経由ではなくて直接showtimeに入ると、見ることの
できるメニューも違うんですexclamation
初めて知りました。

昨日帰りが遅かったにもかかわらず、第1話を見始めました。
さすがに1時間見る元気はなくて、途中であきらめましたが・・・・・。
ソンイェジンさんのデビュー作品ですが、とても初々しくて新鮮ですぴかぴか(新しい)
まだ最初のほんの数十分を見ただけですが、いつもとは違う明るくて
元気な役どころのようなので、それだけでもとても楽しみですわーい(嬉しい顔)

おかげで今朝はいつもの時間のアラームでは目が覚めず、ちょっと
ばかり寝過ごしてしまい、あわてましたあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
posted by せら at 12:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ソンイェジンさん。

最近は、ソンイェジンさんがマイブームでするんるん
「夏の香り」での演技にすっかり魅了され、「四月の雪」では
また違った魅力を感じました。
映画「ラブストーリー」もDVDを購入してしまいました。
届くのが今から楽しみです晴れ

今度は「おいしいプロポーズ」も見てみたいと思っていますぴかぴか(新しい)
儚げで涙の似合う女優さんですが、まったく逆の明るく元気で快活な
女の子を演じてくれるお話があると、すっごくうれしいですわーい(嬉しい顔)
どんなドラマ・映画に出演しているのかな?
調べるのがとても楽しい近頃ですたらーっ(汗)
posted by せら at 20:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

四月の雪。

昨日、映画「四月の雪」を見てきました。
地方の支店の子からの内線電話の第一声は
「見ましたか?」
最近は韓流ドラマと映画の話で盛り上がってますグッド(上向き矢印)
四月の雪は、見るのが私のほうが後になってしまったので、
見たら感想を言う約束でした。

正直、カットされまくってるんじゃないの?と思いました。
二人が互いに惹かれあう描写とかもっとあるはずだし、話が
飛びすぎていて、どうしてなの?って思う場面もあったりして、
なんだか残念でしたバッド(下向き矢印)
ブログを拝見しても、よくわからない映画という意見が多く見受け
られます。
その子とも、そういう意見で一致しましたひらめき

でも話の内容とは別に、ソンイェジンさんを見たい人にはおすすめですわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

映画館。

「四月の雪」を、この連休中に見に行く予定です。
といっても、行けるのは明日しかありませんが。
家から車で10分ほどの映画館でレイトショーをやっているようで、
それに行こうかな?って考えています。
でも週明けから本格的に忙しくなるのに、前の晩に遅くまで起きて
いて、だいじょうぶかしらあせあせ(飛び散る汗)

ふだん映画に見に行くことはあまりなく、年に1度か2度しかあり
ませんたらーっ(汗)
家から近い映画館も最近、座席のネット予約ができるようになった
ようです。さきほど映画館のホームページを見て知りましたぴかぴか(新しい)

でもちょっと納得できないところがあるんですexclamation
ネットで座席指定するには利用料100円かかるんです。
窓口での手間が省けるのですから、100円安くなるのが当然のような
気がするのですが・・・・。
ただポイントカードをつくれば、その利用料もかからないというので、
そのカードの発行を促していると考えられなくもありません。
またこれもおかしくて、カードを窓口に提示して購入すると300円
値引きになるのに、ネットで購入すると定価でしか購入できませんちっ(怒った顔)
う〜ん、なんだかなあという感じです。
窓口で並ばなくていいし、自分で席を選択できるというメリットがある
のも確かですが・・・・・。
posted by せら at 18:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

白線流し〜夢見る頃を過ぎても。

今朝の目覚ましテレビTVで、白線流しのスペシャルを
来月放送すると案内してました晴れ
最初の連続ドラマのときからその後の4本の単発スペシャルも
すべて見ていたので、また放送してくれるというのは、今から
とっても楽しみです。
今回が最終回なのはちょっぴり寂しいですが・・・・。

いずれにしても、10年も同じキャストで続けてくれるドラマ
なんて、そうそうありませんよね。
「北の国から」とまではいかないにしても、こういうドラマに
出演することのできた俳優さん、女優さんもこのドラマには
ほかにはない思い入れがあるんでしょうかexclamation&question

posted by せら at 20:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

パリの恋人。

日本テレビで放送していた「パリの恋人」の録画を、3連休中に
見る機会がありました。
そのときは1話しか見ることができなかったのだけど、続きが
見たくてしかたないです〜あせあせ(飛び散る汗)

こういう楽しいお話は大好きわーい(嬉しい顔)
しばらくは忙しくて見る時間もとれないと思うけど、楽しみが
あると仕事もがんばれます。
今日も残業で遅くなってしまったので、これから会社を出て
帰路につきますふらふら

posted by せら at 21:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

夏の香り。

今朝は早くに目が覚めたので、夏の香りのまだ見ていなかった
16話から、午前中いっぱいかけていっきに最終話まで見てしまい
ました。
せつなくて途中でやめることができなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

私の中では、最高のドラマのひとつになりましたぴかぴか(新しい)
ソンイェジンさん演じるヘウォンがとっても悲しく、せつなく
ドラマの中に引き込まれずにいられません。

19話までは意外な方向に物語が進んでいって、まさかこのままで
最終話を迎えるのか?って思って、それではあまりに悲しすぎる
よ〜もうやだ〜(悲しい顔)という感じなんです。
ところが19話の最後の場面で、そうきましたかexclamationって思うの
ですが、最終話ではまたまた思いもよらぬ展開が・・・・・。

新貴公子でのチェジウさん、窈窕淑女でのキムヒソンさんのような
明るく楽しい役どころで、ソンイェジンさんを見てみたいなぁって
思いました。
悲しく切ない物語でのソンイェジンさんももちろん好きですが、
明るく元気な女の子を演じるソンイェジンさんもすごく見たいですひらめき
posted by せら at 17:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

映画。

夏の香りに出演しているソン・イェジンさん。
今週の土曜日からはヨン様と共演した映画「4月の雪」雪
公開です。
そして10月下旬には「私の頭の中の消しゴム」が公開予定ぴかぴか(新しい)

そのころソンイェジンさんのことはまったく知らなかった
のですが、見たいなあと思っていた映画「ラブストーリー」。
けっきょく映画は見てないけれど、夏の香りを見たことが
きっかけで、あれはソンイェジンさんだったのだと知りました。
DVDで見てみたいですわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

