2006年01月19日

キャッツ。

あさっての土曜日は今年初めてのキャッツです猫
昨年の1/22(土)にお友達とキャッツを観に行って以来、
すっかりキャッツに夢中になってしまったのでした。
通算では3回目のキャッツでしたが、五反田キャッツは
初めてでした。
そういう意味では、今度のキャッツは、私にとっての
キャッツ1周年の記念すべき日ですねぴかぴか(新しい)

それと同時にあさってのキャッツのチケットは、「四季の会」
会員になって初めて会員先行予約で購入した、最初の1枚でも
あります。
思えばこのチケットを購入した昨年の春頃は、熱病にうなされた
かのようにキャッツ三昧だったような気がします。
でも最近に至っても、新しい発見が必ずあるようなそんな
素晴らしい作品ですひらめき
posted by せら at 23:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

キャッツ発売日。

無事に「キャッツ」の先行予約を終えました〜わーい(嬉しい顔)
前々回発売のときは月2回ペース、前回発売のときは月1回
ペースでの予約であったことを考えれば、今回は4ヶ月で3回
ですから、自分ではかなり抑えたと思います。
11/11の五反田2周年はどうしても押さえたかったので、それが
予約できてホッとしています。

午後はまったりとテレビを見ながら過ごしました。
今晩から新ドラマ「輪舞曲」が始まるんですね。
番宣番組をやっていたので見ましたが、楽しみですぴかぴか(新しい)
そのあとも「白夜行」の再放送が始まって、ついついそちらも
見てしまいました。
「白夜行」の第1回は子役の2人が主役でしたが、見事なお芝居に
感動しました。
posted by せら at 17:34| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

キャッツ先行予約。

天気予報では暖かい一日になるとのことでしたが、今日も寒い
一日でした霧
おまけに雷雷は鳴るし、風は強いし、かなりの大雨雨は降るしで
たいへんな一日となりました。
そんな中、会社に閉じこもってデータの復旧作業をやっていましたが……。
当初まるまる2日かかることを見込んでいましたが、なんとか
今日1日で終わることができましたひらめき
今日は上司のご協力もいただきながらも、かなりがんばりましたexclamation
おかげで明日は出社しなくてもいいことにひらめき

これで明日の「キャッツ」の先行予約、気合を入れて臨めますグッド(上向き矢印)
すご〜く、すご〜くうれしいでするんるん
やっぱりかなり気になっていたので……。
今回は、これまでのように多くのチケットを予約するつもりは
ありません。
でも、まったく観ないということはできそうになく、定期的に
観ないと落ち着くことができないかなぁ、って感じです。
posted by せら at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

今週。

今週のキャストを見て、むしょうに「オペラ座の怪人」に
行きたくなりました。
石丸さんラウル、そして荒井さんメグですひらめき
「怪人」は今月末に行く予定なんですが、そのときまで
いらっしゃるかしら?
今、すご〜く観たいですぅたらーっ(汗)

今週末の「キャッツ」の先行予約ですが、ちょっと悲しい
ニュースももうやだ〜(悲しい顔)
今度の土日も出勤して、データの復旧のための入力作業をやる
ことになってしまいました。
上司も今回は出勤して、お手伝いしてくださることに……。
なので内緒でプチっとちょっぴりクリックする程度の、かなり
控えめな予約戦線参加になりそうです。
posted by せら at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

「コーラスライン」全国公演。

さきほどアルプが届きました。
年末年始で特別なのでしょうか?
我が家にしては、いつもよりもかなり早い到着ですひらめき

表紙は「キャッツ」の新チラシと同じですね。
昨日のキャッツ観劇で初めて手にした2006年ヴァージョンの
新チラシの写真と同じで、木村花代さんグリドルボーンはじめ
10人登場の豪華なものです。
内容も、キャッツの発売に合わせ、キャッツの記事満載ですごく
うれしいですわーい(嬉しい顔)

そして「コーラスライン」の全国公演決定の記事がありました。
もう今から予定を入れておくしかありませんexclamation
座間公演はチケット取りの競争率も高くなりそうです。
posted by せら at 15:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

延長公演決定。

24日に一般発売開始となった秋劇場「クレイジーフォーユー」
ですが、延長公演決定のようです。
う〜ん、なんとも微妙な時期での発表のような感じです。
詳細な日程が決まっていないのなら、なにも今発表する
必要はないような気が・・・・・。
せめてもう数日してからの発表でもいいのに、と思います。

何はともあれ、延長公演はうれしいでするんるん




posted by せら at 08:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

コーラスライン。

木村花代さんは今日からの京都劇場「コーラスライン」に出演
されるのですねひらめき
しばらくはキャッツには出演されないでしょうが、何の演目であれ、
キャスト表にお名前を見つけると、ただそれだけでなんとなく
うれしくなります。
京都劇場まで足を運ぶことはちょっとできませんが、いつかまた
「コーラスライン」も観てみたいですぴかぴか(新しい)

今週の土曜日は「クレイジーフォーユー」の一般発売なんですね。
山手線に乗っていて、四季のCMが流れていました。
山手線の電車の中のモニターでは、けっこう四季の映像が流れる
ので、あなどれませんかわいい
posted by せら at 22:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

キャッツ。

今週もし時間をつくることができたなら、「10か月」を
観に行こうかとも思っていたのですが、やっぱりどう
がんばっても無理そうですバッド(下向き矢印)
仕事のほうもいっぱいいっぱいの状態ですし、そのような
状況なのにプライベートの方も予定がつまってしまって
います。
やっぱりこの年末ゆえの忙しさですよねたらーっ(汗)

昨日のキャストチェックで「オペラ座の怪人」のメグジリー
から荒井香織さんがはずれました。
来週あたり、キャッツのシラバブに戻ってこられないかしらグッド(上向き矢印)
あいかわらず木村花代さんのお名前は、どこにもありませんもうやだ〜(悲しい顔)
先日、秋夢子さんが自由劇場のイベントのためにジェリロを
離れたときに、ジェリロを演じられていたようですが、その
時くらいしか最近ではお名前を拝見していません。
そろそろ木村花代さんのジェリロが見たいですexclamation
posted by せら at 18:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

「クレイジーフォーユー」先行予約。

秋劇場での「クレイジーフォーユー」の発売日でした。
いちおう今回は、2公演に行くつもりで予約しました。
それにしても土日公演はやっぱり予約が集中していて、
センター前方はもうとれなくなっています。
競争はいつにも増してきびしいものがありますねふらふら

いいミュージカルやお芝居は一度だけでなく、繰り返し
何度も観たくなります。



posted by せら at 15:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

「クレイジーフォーユー」東京公演。

いよいよ今週土曜日は、CFY東京公演の先行発売日です。
今日、四季からDMが届きましたぴかぴか(新しい)
このミュージカルは、本当に幸せな気分になれる最高に
楽しい作品でするんるん
ダンスと音楽と、見どころもいっぱいあって大好きです。
アンサンブルさんにも一人一人ちゃんと名前があって、
みんなでつくりあげる作品、みたいな感じも好きですぴかぴか(新しい)

東京公演でこそ、待ちに待ったキャスティングも実現される
のではないかと、内心すごく期待していますかわいい
posted by せら at 23:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

久しぶりのキャッツ。

今日は10/22以来、約1ヵ月半ぶりのキャッツでした。
初めてのキャストさんも数人いらっしゃって、なんだか
とっても新鮮な「キャッツ」でした。
でもついつい、前から何度も拝見している方を目で追って
しまうことが多く、そうすることで安心感というか親近感を
感じようとしている自分を発見して、不思議な感覚でした。

私の印象に残っている限りでは、かなりいっぱいいっぱいの
感じをかもしだしていて、言葉もなまりが多く残っていた
ユ・チャンミンさんのスキンブル、今日はとても楽しそうに
演じられていましたぴかぴか(新しい)
言葉の面でも、もうまったくなまりを感じさせず、見ている
側を楽しませてくれるスキンブルに変わっていました。

秋夢子さんのジェリロ、私が見始めたころに比べると、ガス
ナンバーはやっぱりかなりやさしい歌い方になっていて、
すごくいいでするんるん
感情がうまく表現されているように感じました。

王クンさんジェミマも、ろうろうと歌い上げるような感じに
なっていて、前のグリザベラを強く拒絶するような歌い方も
よかったですが、今日はもっと素敵でしたわーい(嬉しい顔)

荒井香織さんがシラバブだと、無意識なうちにも荒井さん
ばかりを見てしまうのですが、まあ実際、荒井さんのバブは
いろいろ動きも激しくて見ているだけでかなりおもしろいのも
事実なんですよねあせあせ(飛び散る汗)
今日は八幡さんバブの、全身で歌っている姿に感動しました。
息を吸うブレスのとき、もう倒れそうになるくらい全身が動く
姿が印象的でした。

なんだか今日は、細かな動きや表情を楽しむというよりも
歌を聴いたなぁという感じでするんるん

踊りという面では、ひいき目もあるかもしれませんが南さん
ボンバルが目を引きました。
ボンバルでは池田さやかさんという感じを持っていましたが、
南さん、かなり素敵ですよかわいい

今日の握手は、キム・スンラさんタガーと南さんボンバルでしたるんるん
そういえば、キャッツシアター、いつの間にかエントランス部分が
広くなったんですね。
posted by せら at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

四季のCM。

たった今、「冬には冬のライオンキング」というテレビCMを
見ました。
初めて見るヴァージョンですぴかぴか(新しい)
いいですね〜、また行きたくなっちゃいますね〜。

山手線のCMも最近は、圧倒的に「鹿鳴館」ばかりになって
いますね。
それだけに「ライオンキング」は、すごく久しぶりにCMを
見た気がします。
posted by せら at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

異国の丘。

「異国の丘」を観てきました。
悲しい過去の歴史があることを教えてくれる作品でした。
観てよかったと思います。
それはそれとして、視線はやっぱりボチと愛玲の悲しい
ラブストーリーに向いてしまいました。

一幕最後の「あなたを求めて」のシーンには、圧倒されて
しまいましたぴかぴか(新しい)
日本と中国、それぞれに帰国するボチと愛玲が、船の甲板で
歌うシーンです。
愛玲が死んでしまう二人の別れのシーンも、感動的でしたもうやだ〜(悲しい顔)
下村さんと佐渡さんの歌と演技、とても素晴らしかったですぴかぴか(新しい)
そう思いつつも、もしこれを木村花代さんが演じたら・・・・・・
などとちょっぴり思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

「オペラ座の怪人」や「アスペクツオブラブ」と同じような
演出のシーンがあって、それは妙におもしろかったですわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 23:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての演目。

今日は、「異国の丘」初観劇です。
四季のステージガイドを見たり、関連記事を読んだりして、
朝からすっかり「異国の丘」モードですわーい(嬉しい顔)
四季で初演目を観るというのは、そう数多いことではないので
期待感というかワクワクした気持ちを久しぶりに味わうような
気がしますぴかぴか(新しい)
posted by せら at 12:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ラ・アルプ。

私の家にラ・アルプが届くのは、たいてい月が変わって
2、3日後のことです。
訪問ブログさんの多くが、届いたアルプの記事について
書いていらっしゃるので、毎月そちらを読んで、届く前の
アルプの内容を知ることが多いです。
ところが今月は、今日すでに届いていてびっくりですexclamation
来月からもよろしくお願いしますね♪って感じです。

「仮面舞踏会からの招待状」という記事がよかったでするんるん
メグ・ジリーで荒井香織さんの写真がぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
ほかにも「クレイジー」のランク役、牧野さんの紹介記事が
おもしろかったです。
posted by せら at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

「間奏曲」追加席販売。

ここ数日、暖かい日が続いていましたが、今夜はかなりの
冷え込みです牡羊座
いよいよ冬の到来という感じです。
寒さにはまるっきり弱いので、春が待ち遠しいですかわいい
こたつで丸くなる猫猫のように過ごせたら幸せ、
なんて思ってしまう私は・・・・・。

四季の公式サイトを見て気がつきましたが、「間奏曲」の
追加席が販売になるんですね。
しかも最前列に席を設定して、その席が対象ということですひらめき
前日予約でのみの受付ということなので、行けるかどうか
わかりませんが、ぜひチャレンジしてみたいなぁと思いまするんるん
posted by せら at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

キャッツ。

さきほど某ブログさんを拝見していて知りました。
キャッツの次期発売が1月に予定されているようです。
来年の9/1〜12/31の分のチケットですひらめき
まずキャッツのスケジュールが決まっていて、ほかの
予定はキャッツに行かない日に入れていく、そんな
キャッツ中心の生活はまだ続きそうです・・・・たらーっ(汗)

今週のキャッツのキャスト表に、木村花代さんの
お名前が出ているんですねるんるん
う〜ん、残念ながらキャッツは来週の予定。
来週までいらっしゃるかしらexclamation&question
posted by せら at 08:49| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ついつい。

今回の「怪人」の先行予約は、前回のときと比べるとひじょうに
取りやすかったです。
10時10分過ぎには希望の日時でチケット確保ができました。

そのあとで、四季の予約サイトはまだ込み合っていて簡単には
入れないだろうなぁ、なんて思いながらのぞいてみたら、意外や意外
すぐに入れちゃいました。
見てみるといい席が残っている日があったので、ついつい1公演を
追加でポチっとやってしまいました・・・・・たらーっ(汗)




posted by せら at 23:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先行予約。

今日はオペラ座の怪人の発売日でした。
いちおう希望する日で予約することができたので、これから
またお仕事ですわーい(嬉しい顔)

土曜日なのでほとんど出勤している人はいないのですが、10時
ぴったりに用事を頼まれたときには、あせりましたあせあせ(飛び散る汗)
ポチっとやった後だったので救われましたけど(笑)
でも、けっきょくその席はほかの人に押さえられてしまい、
出直しのポチっでしたが、まあまあ希望の席なのでよしとしまするんるん

posted by せら at 10:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

オペラ座の怪人〜先行予約。

いよいよ今週の土曜日は「オペラ座の怪人」の先行予約日です。
悲しいことに、今週は出勤日なんですふらふら
もちろん、仕事をしているふりをしながら、予約にはチャレンジ
しますがあせあせ(飛び散る汗)

前回の「怪人」の予約の日は、クレイジーフォーユー観劇のために
静岡遠征する日でした。
東京駅から高速バスに乗るぎりぎりの時間まで、近辺の漫画喫茶で
パソコンに向かっていました。
9時くらいにやっとパソコンの前に座ることができた状態なので、
時すでに遅く予約画面にはすぐには入れませんでした。
けっきょく10時を過ぎてもなかなか予約画面に入ることができず、
当初希望していた日は予約不可でした。
そういった経験があるので、今回は気合いを入れてがんばりますexclamation

明日は日中の予定をこなしたあとは、ゆっくり公演スケジュールを
ながめながら、いつ行こうか検討しようと思います。
そういうことを考える時間を持てると思うだけで、すごく幸せでするんるん
posted by せら at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

