2006年01月29日

終わってみれば…

あっという間に一日は過ぎ去りました。
あっけないほどに…。
posted by せら at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

風邪?

今朝起きたときにもちょっと喉が痛かったのですが、午後に
なって少しばかりだるさも感じるようになってしまいましたふらふら
今週末は大事な用事があって、何が何でもベストの体調で向かい
たいと思っていました。
なので今週はけっこう気をつけるようにしていたんですが…。

大事をとって、今日は定時とともに会社を出て帰ってきちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
今、風邪薬を飲んだところなので、もう今日は寝ちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
明日には元気になっているよう、自分の回復力を信じましょう手(グー)
posted by せら at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

あっという間。

ここしばらく韓国ドラマを見ていないことに気がつきました。
年末年始の韓国ドラマ漬けの毎日がウソのようです。
なかなかまとまった時間のとれないことが原因ですねふらふら
あっという間の1ヶ月でした。
ついこの間、年明けを祝ったばかりだというのに、もう
1月が終わろうとしています。

これからしばらくの間は、プライベートのほうでも忙しく
なりそうです。
毎日がまたたく間に過ぎていきますが、忙しさに流される
ことなく、地に足をしっかりつけて充実した日々を送って
いきたいと思いますぴかぴか(新しい)

posted by せら at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

プレゼント。

プレゼントを選ぶのってむずかしいですよね。
贈る相手の好みや趣味もあるし、どういうのをプレゼント
したら喜んでもらえるだろう?って…。

なんだかものすごく性格が出るような気がしますあせあせ(飛び散る汗)
これをあげたら喜ぶかな?
いや、こっちだったらもっと喜んでもらえるかな?
こういう感じだったら、プレゼントを選ぶということもきっと
楽しい作業なのかもしれないですね。

これをプレゼントをしても喜んでもらえないかもしれない…。
これを選んで、どういう感覚をしてるんだろう?って思われたら
やだなふらふら
こんな感じだと、プレゼントを選ぶという作業がつらくなって
しまい、なかば投げやりに決めてしまうことにもなりかねません。
posted by せら at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

迷い…。

ミュージカルとかあまり観たことない、あるいはまったく
観たことない人をお誘いするのって、どうなんでしょうか?
やっぱり演目によりますよね〜たらーっ(汗)
正直「キャッツ」は好みがわかれるところだと思うし、
「オペラ座の怪人」も有名ではあるけれど、話がわかり
にくい(?)ところがあるような気がします…。

これからだったら「クレイジーフォーユー」が一番適して
いると思うんですよねわーい(嬉しい顔)
「ライオンキング」も喜んでもらえそうです。

でもチケットが…。
前日予約では予定が立たないし、かといってずっと先では
あまり意味がないしふらふら
むずかしいところです…。
posted by せら at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ミュージカルCD。

今日は朝早く起きて、親戚のところまで車で向かいました晴れ
車内ではもちろん劇団四季のCDでするんるん
今日の選曲は「クレイジーフォーユー」メインで「オペラ座の
怪人」もちょこっとだけ聴きました。

車内でお気に入りの曲を聴いているわずかな時間は、何より
私自身を元気づける貴重な時間でするんるんるんるんるんるん
posted by せら at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪の日に…。

今日は一日中、雪でした雪
こういうとき、お店などでは出入り口付近をはじめ
お店の前の雪をきれいにかたづけていますよね。
やっぱり、できるならそういうお店に入りたいですね。
お客さんを大事にしてくれそうな気がします。

一番の驚きは、銀行さんですが職員の人が数人がかりで
銀行の前を雪かきしていたことです。
今日は土曜日でお休みのはずなのに、雪かきのために
出勤してきたのでしょうか?
この銀行は会社でも利用していて、カウンター待ちの
ときにはお茶をもってきてくれたり、本当に親切
なんですけど、今日の光景はびっくりしましたexclamation
posted by せら at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

「白夜行」

録画しておいた「白夜行」の第2回目を見ました。
う〜ん、せつないお話でした。
綾瀬はるかちゃん演じる雪穂が、山田孝之くん演じる
亮司に感情をぶつけるシーンが、今回一番の見どころ
でしたねぴかぴか(新しい)

次回以降、ますます期待できる作品です。
毎週木曜日が楽しみです。
最近は、そういう感じでドラマを見ることがなくなって
きたので、久しぶりに楽しみな作品に出会った気がしますひらめき

posted by せら at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

なんとか…。

今日やっとひと仕事完了ですわーい(嬉しい顔)
予期せぬパソコントラブルがあったりして、たいへんな10日
あまりでしたが、これでやっと落ち着けそうです。
ホッとひと安心ですぴかぴか(新しい)

posted by せら at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

欲望バトン。

ねこにゃんさんからバトンが回ってきたので、さっそくやってみま〜す。
お題は「欲望バトン」です。

1.今やりたいことは?
   もうしばらく観たくないと思うくらい飽きるまでミュージカル
   観劇三昧の生活をすること。お金の方も気にせずにそんなことが
   できたらいいなぁ。

2.今、欲しい物は?
   時間。とことん時間を気にせずに眠りたいです。

3.現実に考えて今買っても良い物は?
   デジカメかなあ。今までは写真を撮るのも撮られるのもあまり
   好きではなかったので持っていなかったけど、最近はちょっぴり
   写真にも興味がでてきたので。

4.現実に考えて今欲しいし買えるけど買っていない物は?
   何だろう?欲しいと思ったらすぐに買ってしまうかも(汗)。

5.今欲しい物で高くて買えそうにない物は?
   都心の家。満員電車に乗らないでも通勤できる環境が欲しいです。

6.タダで手に入れたい物は?
   海外旅行に行きたいです。ロンドンとかニューヨークとか、韓国も
   行きたいですね。

7.恋人から貰いたい物は?
   物じゃないけど…信頼かな?

8.恋人にあげるとしたら?
   安らぎ…だったらいいな。
   
9.このバトンを回す6人は?
   え…、いません。困りました(汗)。
   どなたかお願いしますm(__)m

こんな感じです。
初めてのバトン、おもしろかったです。      
posted by せら at 23:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

もどってきました〜。

今日やっと私のパソコンが戻ってきました。
もどってきたとは言っても、ハードディスクはまったくの
新品なので、また最初からすべて登録し直しです。

でもやっぱり、ふだん使い慣れている環境で作業すると
仕事の効率もグーンとアップですひらめき
この週末もがんばって、来週からは落ち着いた日常の生活に
戻りたいです。
posted by せら at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ショートカットキー。

会社でも自宅でもふだんはデスクトップのパソコンを
利用しています。
今、会社では予備の代替機を利用しているのですが、
それがノートブックなのでとても使いづらいです8
慣れればたいしたことないのでしょうけど、やっぱり
日常使い慣れたものがいいですね。

ただ、いいこともありました。
けっこうショートカットキーをたくさん覚えたことです。
こんなに便利だったんだぁ、って初めて知りましたぴかぴか(新しい)
けがの功名っていうんでしょうかねぇ。
posted by せら at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

モバイルSuica。

今月の28日からJR東日本のモバイルSuicaが
スタートするそうです。
対応の携帯電話を持っていないし、すぐに買い替える
予定もありませんが、これはけっこう便利そうです。

ビューカードSuicaを持っていて、ときどき利用
することがありますが、ふだんは財布のなかに入れて
あるのでちょっぴり面倒だったりします(ただ財布から
出すだけなんですけどネ……たらーっ(汗)
携帯はいつも取り出せるところにあるので、楽かなぁって。
まあ、その程度のことです(笑)

パソコンのこともあったので、携帯の電話帳データを
メモリに保存しましたぴかぴか(新しい)
携帯の電話帳が消えてしまったら、たいへんですたらーっ(汗)
お友達に連絡することができなくなってしまいます。
posted by せら at 23:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

新ドラマ。

やっとパソコントラブルの混乱状態から脱することができそうですわーい(嬉しい顔)
あとは今週1週間で、もとの状態までもどすことができればいいかな。
もちろん、なくなってしまったデータは、もうどうすることも
できませんが、それらについてはきれいさっぱりあきらめましたexclamation
最初からないと思えば、なんとかなるでしょうたらーっ(汗)

そして気がついてみれば、今週は新ドラマが次々に始まるんですねひらめき
まだよくチェックはしていないのですが、今知っている限りの中では
東野圭吾さん原作の「白夜行」と、チェ・ジウさんが出演される
「輪舞曲」が楽しみですぴかぴか(新しい)

posted by せら at 21:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

朝。

今日は朝からとっても気持ちのいいお天気晴れです。
ここ数日の慌しさからちょっぴり解放され、のんびり
落ち着いた朝を迎えられて、少しだけ幸せな気分ですわーい(嬉しい顔)
さてさて、今日も一日がんばりますexclamation
posted by せら at 09:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

寒いです…。

今日はもともと出勤日でしたが、明日もあさっても会社に出ることに。しばらくは帰りも毎日遅くなりそうです。
それにしても寒いです。夜遅くなると、寒さがいっそうこたえます。
posted by せら at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ダメージ。

パソコンがこわれると、思っていた以上にダメージが
大きいです。
日ごとにことの重大さが増してきています。
posted by せら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

反省。

今回のことでわかったこと。
「パソコンはこわれることもある」

スケジュール管理とか、TO DOメモとか、アドレスとか、その
へんのものがすべて白紙になってしまいました。
もう一度ソフトをインストールしたり、データを入力し直したり、
時間をかければできることもありますが、もう全くどうすることも
できないものがあるのも確かで、バックアップの大切さを身に沁みて
感じました。
ふだんは、こわれることを前提にはしていませんからねぇ……。
posted by せら at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラブル。

今日が仕事始めだったのですが、なんと会社のパソコンが
こわれてしまい、復旧もできない状態に陥ってしまいましたふらふら
パソコンがないとまったく仕事にならないのに、明日には
代替機が用意されるとはいえ、ローカルに保存していたものが
すべて白紙になってしまうという状況には、悲しくさえなって
きますもうやだ〜(悲しい顔)

あわててもどうにもならないので、開き直ることにしますexclamation×2
posted by せら at 19:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます。

一年前と同じく、お友達のところで年越し新年を迎えました晴れ
今までまったくお酒を受け付けなかった友達も、最近少し
飲めるようになったようなので、ワインを持っていきました。
三人とも下戸にもかかわらず、ワイン一本バーを空けることができた
のが、かなりの驚きでしたexclamation
ついこの間までだったら、想像もできないことだったので・・・・・。

ずっと天気予報をチェックしながら、初日の出を見に行こうか
迷っていましたが、今年は雲曇りが多くあきらめることに。
実際曇りのままだったので、出かけなくてよかったです。
それよりなにより、ものすごく寒くて室外に出ることなんて
とてもできなかったですがたらーっ(汗)

初詣は、夕方に浅草寺に行きました。
ものすごい列をつくっていて、おまわりさんが一生懸命誘導して
いるような状況だったので、本殿(っていうのかしら?)での
お参りはあきらめました。
けっきょく、そのお隣の建物にお賽銭箱があったので、そこで
お参りをしたのでした。
どうぞ今年一年がよい年となりますようにぴかぴか(新しい)
(ちなみにおみくじは、凶でしたふらふら
posted by せら at 21:15| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

