2006年03月19日

花。

もうすぐ決算ということもあって、1年のうちで一番忙しい
時期になってしまいましたふらふら
おまけに今年は、ビッグバンドのマネージャーという仕事も
加わって、目の回るような忙しさですたらーっ(汗)

そんななか今日は、梅が満開かわいいになっているということに気が
つきました。
ふだんはまったくそんなことに気がつかなかったんですよねあせあせ(飛び散る汗)
ちょっぴりうれしい春を感じさせてくれました。
そういえば、東京はあと数日で桜も咲くという予想になっていますよねるんるん
posted by せら at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

春。

春は出会いと別れの季節ですよね。
仲のよかった人と離れてしまうのは寂しいことですが、
新しい出会いへの期待もふくらみますぴかぴか(新しい)

posted by せら at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

近況…。

またまた日記に穴が開いてしまいましたふらふら
でも水曜日から昨日まで、いろいろなことがありすぎて
とてもブログを書く元気がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なんだか今年は感情の浮き沈みを大きくする出来事ばかりの
ような気さえしてきました…

posted by せら at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

歌声。

今日は、昨日までとは一転して寒い日になりましたね牡羊座
おかげで花粉症の症状もひどくなく、ちょっぴり一安心でした。
早く暖かい春になってほしいのに、複雑な気持ちですたらーっ(汗)
いっそのこと、春を通り越して初夏になってしまえばいいのに…(笑)
いや、笑い事ではないですね。
思いっきり真剣かもしれません…もうやだ〜(悲しい顔)

もう数ヶ月も前から言われていて、今日はお知り合いの歌の
ライブにでかけましたるんるん
どうにも仕事に追いかけられてしまい、なかなか会社を出る
ことができずに、後半からかけつけることになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
彼女の歌声は、とてもやさしく癒される感じで、また明日から
がんばろうと少し元気付けられましたわーい(嬉しい顔)

posted by せら at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

花粉症。

昨日が暖かかったからでしょうか?
今朝は久しぶりに花粉症の症状がでましたふらふら
以前はずいぶんと花粉症に悩まされましたが、最近は
そうでもないなぁ、ってたかをくくってたんですけど…。

今年は花粉も少ないって言われていますし、なんとか
軽い症状のまま、この時期を乗り切りたいものですたらーっ(汗)
posted by せら at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

「さらばわが愛〜覇王別姫」。

「さらばわが愛〜覇王別姫」のDVDが自宅に届きましたぴかぴか(新しい)
取り寄せ商品になってしまったので、もう少し時間がかかるのかな
と思っていましたが、なんとか週末に届いてくれてよかったです。
なにしろ3時間弱の内容ですので、平日に観るのはむずかしいです
からねたらーっ(汗)

これをきっかけに京劇にも興味が持てたら、とちょっぴりそんな
期待も抱きながらの鑑賞になりそうです。
posted by せら at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ビッグバンド。

今年の秋にジャズのビッグバンドを組んで演奏する
ことになったんですexclamation
それで私の役どころはというと、マネージャーです。
練習場所の確保やら何やら、まだ初めて1週間ですが
やることが多くて思った以上にたいへんですたらーっ(汗)

吹奏楽やオーケストラで楽器経験をしたことのある
方々が多いのですが、ジャズは経験なしという方々
でもあります。
もちろん私もまったくの初心者ですが、まずジャズに
慣れないといけない、そんなふうに思ってます。
雰囲気は、映画のスィングガールズのような感じで
これから先が楽しみでもありますぴかぴか(新しい)

そして何よりマネージャーという仕事柄、いろいろな
人たちと関わり合うことがけっこう楽しくて、そう
感じること自体が、今までの自分からは想像できませんぴかぴか(新しい)
最後までがんばってやっていこうと思いますかわいい
posted by せら at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

メールについて思うこと。

メールのやり取りって、すごくむずかしいですよねふらふら
気のおけないお友達との間なら、とても便利なものですけど、
まだあまりよく知らない人とだと、いろいろ余計なことまで
考えてしまって、けっこう疲れますたらーっ(汗)

おたがいよくわかりあった間柄なら、メールの文面などから
誤解を生む恐れもないでしょう。
やっぱり会って直接お話しすることって、ひじょうに大切な
ことだと思います。


posted by せら at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

週末。

今週末は金曜日から沖縄に行ってきました〜晴れわーい(嬉しい顔)
2月だというのに長袖1枚でも過ごせるほど暖かかったですかわいい
暑くもなく寒くもなく、気持ちのよい陽気でした〜。

美ら海水族館にも初めて行きました。
この水族館にある世界最大級の水槽は大迫力です。
ジンベイザメは体長7メートルにもおよぶそうなんですが、
悠々と泳いでいる姿に目を奪われますひらめき

あっという間に3日間が過ぎてしまいましたが、東京に帰って
きてそのあまりの寒さに、急に現実に引き戻された感じですバッド(下向き矢印)

posted by せら at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

データ通信。

先日購入した携帯で、ためしに好きな曲を1曲まるまるダウン
ロードしてみたのですが…。
そのデータ通信の料金のあまりの高額さにあぜんとしてしまい
ましたがく〜(落胆した顔)
アルバムCD2枚分くらいの料金になっていて、驚いています。

「お客様の想定以上に料金が高額になりますので、十分ご注意
ください」
利用したときにわざわざそんな注意メールが送られてきましたが、
その理由がよくわかりましたたらーっ(汗)
だからデータ通信の定額プランを薦められたんですねあせあせ(飛び散る汗)
これは何かしら考えないと、もう気軽には利用できません…。

posted by せら at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

携帯電話。

携帯電話のキャリアを変更しようと思い立ち、昨日新しい
携帯携帯電話を購入しちゃいましたひらめき
定額プランとかアフターサービスとかを申し込むことが条件
でしたが、1円での購入です。

携帯電話会社の違いによる差はあまり感じませんが、携帯
電話機の端末の操作方法とかはかなりの違和感です。
慣れるまではたいへんそうです。
いずれ前の携帯は解約するつもりですが、今すぐというわけ
ではなく、しばらくは2つを利用することになりそうですあせあせ(飛び散る汗)

posted by せら at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

日曜日。

あさっての日曜日は、久しぶりに観劇予定がありまするんるん
しかも、マチソワで「鹿鳴館」と「ラブハンドル」を観ます。
ここしばらくいろいろと本当に忙しくて、ゆっくりお休みらしい
休日を過ごすことができるのは、久しぶり〜って感じですわーい(嬉しい顔)

やっぱり、休日に好きなことに没頭できるっていうのは、すごく
幸せなことですよねかわいい
この週末で思いっきり気分もリフレッシュしま〜す。


posted by せら at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

復活。

リカバリーディスクを使って初期化することで、なんとか
パソコン復活ですわーい(嬉しい顔)
体調もかなりよくなりましたるんるん
これからまた少しずつでも書いていきたいと思いますので、
よろしくお願いしますかわいい

自宅でパソコンが使えないと、とても不便ですねえ。
会社の情報管理が今週から厳しくなって、インターネットの
アクセスにこれまで以上に規制が入るようになりました。
ウェブメールも見れなくなってしまったので、自宅の
パソコンが使えないとほんと不便なんですふらふら

パソコンってこわれてみるとそのありがたみに気づきますねひらめき
posted by せら at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

今度は自宅のパソコンが…。

毎日ひとことでも書き残そうと続けていたのですが、ちょっと
お休みが入ってしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)
実は日曜日に、今度は自宅のパソコンが壊れましたふらふら
壊れた、というかWindowsが起動しなくなってしまい、セーフティー
モードですら起動ができませんでした。
そうなるとリカバリーディスクとかで初期化するんでしょうか?

体調もすぐれない中で、そんなことをする元気もなく、そのまま
放置となってしまいました。
それにしてもちょうど1ヶ月前に会社のPCがこわれて苦労した
ばかりだというのに、今度は自宅のPCがこわれるなんて、もう
ほんといやになっちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by せら at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

寒い一日。

今日はとにかく寒い一日でした霧牡羊座
こんな日は家から一歩も出たくないのですが…。
前々から入っていた予定ですし、参加者の直前のキャンセル
などがあって、私までもがお休みするわけにはいかなくなって
しまったので…ふらふら
う〜ん、こんな調子だと明日はだいじょうぶかしら?
posted by せら at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

満員電車。

自分の体調の悪さは、帰りの電車に乗るときでもわかります。
ターミナル駅からは並んで待てば座ることができるのですが、
いつもは立ってでもすぐに発車する電車に乗ってしまいます。
でも、満員電車に立って乗って帰るだけの体力と気力が残って
いません。
いくら時間がかかってもいいので、座らないと体がもちません。
posted by せら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

復活?

今日は元気に、とはいかないまでもなんとか会社に向かい
ました。
月初ですので、そうそう休んでいるわけにはいきません。
う〜ん、やっぱり帰るころにはまた熱が出てきたようで、
まだ本調子には遠いですたらーっ(汗)
posted by せら at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

お休み。

昨日の午後から急に熱が上がってきて、声もガラガラ声になって
しまいました。
咳と鼻水と、もうボロボロの状態だったのですが…。
夜まで診療しているお医者さんが会社の近くにあってので、帰りに
そこで診てもらいました。
インフルエンザではなかったものの、今朝になっても熱が下がらず
やむなく今日は会社をお休みしましたふらふら

お昼ごろ2時間くらい起きていただけで、あとは今までずっと
寝ていました。
ゆっくりお休みしたおかげで、なんとか熱は下がったみたいですたらーっ(汗)
気分もかなりよくなって、ブログを書く気力も出てきたくらい
ですから…。
明日は元気になりそうですわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ダウン。

とうとうひどくなってダウンです。
病院での検査では幸いインフルエンザではなかったので、
少し休めば元気になるでしょう。
posted by せら at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

細川たかしコンサート。

今日は体調が優れないにもかかわらず、なんと細川たかしさんの
コンサートに行ってきましたたらーっ(汗)
実は訳があって、会社関係で入手したチケットで、空席をつくる
ことはできないからってことで、なかば仕事の延長という形で
行ったのでした。
なので私をミュージカルの世界に引き込んだ元上司の方と、
同じくお仕事でお世話になったことのある方にご協力いただく
ような感じでご一緒していただき、会社公認(?)で早退して
コンサートに駆けつけたのでしたたらーっ(汗)

なぜ私にそのチケットが回ってきたのか、それは私がミュージカルや
お芝居に興味があるっていうことが会社の人たちにも知れ渡って
いるからなのですが、演歌に興味があるとお話した覚えはないですあせあせ(飛び散る汗)

行ってみての感想は、すごくおもしろかったですわーい(嬉しい顔)
正直なところはあまり期待せずに出かけたのですが、笑いと感動が
あって、見事なエンターテイメントだと思いました。
細川たかしさんのお話は、とにかくおもしろいです。
そのへんのお笑いの人ではとてもかなわないくらい、本職は
歌手なの?っていうくらいおもしろかったですぴかぴか(新しい)

前半はそのおしゃべりとテレビなどでよく知っている有名な曲を
何曲か歌って、聴衆をおもいきりひきつけ、後半は演歌の真髄の
ような、これぞ細川たかしの真骨頂というようなそんな感じで
締めくくり、構成もしっかりしているなあと感じました。

でもやっぱり笑いっぱなしの時間のほうが印象強く残っているかなわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

