2006年05月06日

ワイン。

最近ちょっとしたきっかけでワインに興味を持ち始めましたバー
今日もデパートのワイン売り場を散策(って言うのかな?)して
きました。
いろいろな種類があるから、なかなか選べないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
値段が高いからおいしい、とは限らないし、やはり好みに合うかどうか
だと思うんです。
なんて、ワインのこと何にもわからないのにたらーっ(汗)

今日は、アイスワインというものを見つけましたひらめき
前にテレビで、アイスワインを作っているワイナリーを取り上げて
いるのを見たことがあって、そのことを思い出しました。
収穫を遅らせて完熟させたブドウが、冬の間に凍結と解凍を繰り返します。
そのブドウを、マイナス8度を下回った夜中から朝方にかけて、一粒ずつ
手作業で摘むんです。
ブドウ1房からわずかスプーン1杯分の果汁しか絞れないようなんですが、
それはもう、濃縮されたものらしいですぴかぴか(新しい)
値段もすごく高いのですが、一度飲んでみたいですバー
posted by せら at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう!
とうとうGWも最終日です。
せらさん、ワインに興味がありますか。
おいらもワインは好きですが、種類など詳しくありません。
前は白の方が飲みやすいので好んでいましたが、赤にポリフェノールが多く含まれていて、血液がサラサラになる事を知り、赤を飲むようになりました。
アイスワイン?
どんなのか一度、飲んでみたいですね!
Posted by ねこにゃん at 2006年05月07日 10:02
ねこにゃんさん、こんにちは。
GW最終日は残念なことに雨模様の一日ですね。こんな日は、家でゆっくりと音楽でも聴いていたいものです。雨の日の休日に聴く音楽としては、モーツァルトのピアノ協奏曲の20番が好きです♪
私の中では、なぜかこの曲は「雨の日の休日に家でのんびり聴く曲」となっています。
私もワインは白の方が飲みやすくて好きですが、白に限らず、いろいろなワインを飲んでみたいと思うようになりました。
Posted by せら at 2006年05月07日 15:04
『ピアノ協奏曲20番』は大好きな曲です。
雨の日にはいいですね!
明日から、またお互い頑張りましょう!
Posted by ねこにゃん at 2006年05月07日 21:11
GW明けは、なかなかつらいものがありますよね。気分も新たにがんばりましょうね。
Posted by せら at 2006年05月08日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。