2006年08月29日

納豆カレー。

先日ある人と車に乗っていて、たまたまCoCo壱番屋というカレー屋さんの
前を通りかかりました。
私はこのカレー屋さんがけっこう好きなのですが、その人も好きなようで
メニューの話になりました。

私はメニューを見て選んでも、けっきょくいつも同じでクリームコロッケ
カレーになりますわーい(嬉しい顔)
その人のおすすめカレーは、納豆カレーでしたexclamation
納豆もカレーも好きですけど、それをいっしょに食べるというのは、その
人に言われなければきっと絶対になかっただろうと思います。
逆に私がいつもクリームコロッケカレーだと言うと、その人はやっぱり
その組み合わせでは食べないだろう、という意見でしたかわいい
おたがいが同じように思っていることが、おもしろかったですひらめき

なので、近いうちに納豆カレーを食べて、その人に感想を言うのが
楽しみです。
posted by せら at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

秋の気配。

なんだか今日は、すっかり秋の気配です晴れ
夜中というか朝方というか、なぜか目が覚めたんですが、虫の音が
響いていて、秋を実感させてくれました。
そういえば暑さもやわらいだし。
このまま秋になるのかなあ。

夏の終わりは理由もないのに、なぜかちょっぴりさびしい気分にも
なってしまいますたらーっ(汗)
posted by せら at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

9月の観劇予定。

9月はエビータを観ます。
それと2年前に一度観たことがある、プレイメイトのお芝居も観ることに
しました。

9/10(日) 13:00 エビータ
9/16(土) 19:00 プレイメイト『いとしのエミー』
9/23(土) 17:30 キャッツ

週の途中から「キャッツ」のシラバブが荒井香織さんに変更になって
いることに気づきましたぴかぴか(新しい)
私が観る来月後半まで荒井さんということはまずないでしょうねぇバッド(下向き矢印)

10月は超多忙になることがわかっているので、観劇予定はなしですもうやだ〜(悲しい顔)
その分、9月にもっと観に行っちゃうかもたらーっ(汗)
posted by せら at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ケータイ。

お友達の携帯電話がこわれたようですバッド(下向き矢印)
パソコンのアドレス宛に連絡がありました。

なにより一番困るのは、連絡先がなくなってしまうことですよねふらふら
私も携帯がこわれてしまったら、その後の連絡先の復旧はままなりません。
それきり、になってしまうかもたらーっ(汗)
かなりこわいことになりそうです。

今年はパソコンがこわれる、という事態に2回も遭遇したせいか、絶対に
こわれない、ということはないと思ってます。
少なくてもアドレス帳だけはバックアップしておきたい、とも思うの
ですが…。
どうしたら簡単にバックアップできるのでしょうかexclamation&question
誰か教えてくださいダッシュ(走り出すさま)
posted by せら at 07:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

熱。

先週末のハードなスケジュールに体がついていかなかったのか、
今週は風邪気味でなんにもする気力がおきませんでしたふらふら
体調が悪くなると、すぐに熱が出て全身がだるくなってしまいます。
たいてい一晩ゆっくり寝ると、朝には熱が下がっていることが
多いのですがあせあせ(飛び散る汗)

今回ちょっとばかり長かったですが、今日はもう復活しましたわーい(嬉しい顔)
なのに、さきほど「顔が赤いよ」「目も赤いよ」「だいじょうぶ?」
と心配され、動揺しています。

う〜ん、今日もゆっくり休もう眠い(睡眠)
posted by せら at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

山。

この週末は、なかなかに充実した2日間になりそうですぴかぴか(新しい)
今日はこの暑い真夏の太陽晴れが照りかざす中、山の自然を
満喫しました。
朝早く家を出て、帰ってくるのはちょっぴり遅くなってしまい
ましたが、友人らのこれまでとは違う一面が見れたりして、今まで
以上に仲良くなれたような気がしますわーい(嬉しい顔)

明日もまた朝早く出かけなければいけないので、今日はこのへんで。
おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by せら at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

チラシ。

舞台を観に行ったときの楽しみのひとつは、いろいろなお芝居の
チラシをもらうことですわーい(嬉しい顔)
席についてから開演までの間にひと通り全部に目を通しますが、
家に帰ってからまたあらためて全部を見直します目
出演者の次回公演とか客演とか、そういう関係のチラシも多いので、
気に入った俳優さんができると、自然と続けて行くようなきっかけに
なったりもします。

今回もまた、観たいなあというお芝居を見つけちゃいましたかわいい
プレイメイトの「いとしのエミー」というお芝居です。
プレイメイトのお芝居は「SWAP2004」というのを観たことが
ありますが、とてもおもしろかったのでまた行きたいと思って
いました。
今回の「いとしのエミー」は、2000年に上演されたものの再演の
ようです。
最近は観劇予定日に急に別の予定が入ってしまうことが多かったので、
今回はそういうことがないように、それだけを願ってますぴかぴか(新しい)
posted by せら at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

雨と夢のあとに。

キャラメルボックスの「雨と夢のあとに」を観てきましたぴかぴか(新しい)
まずひと言。
主演の福田麻由子ちゃん、すごいexclamation×2
あれで小学生なんて驚きです。
将来どんな女優さんになるのでしょうか?
21時以降は働けない、ということでカーテンコールが等身大人形
だったのには笑いましたわーい(嬉しい顔)

お話そのものの感想としては、テレビドラマを見てないときに
この舞台を観たかったなあ、と思いました。
10話くらいのドラマの内容を2時間の舞台に集約していました。
ドラマを見ていないほうが、純粋に舞台としての「雨と夢のあとに」を
楽しめるとそんなふうに感じました。
もちろんドラマを見た人でも十分に観るだけの価値はありますがあせあせ(飛び散る汗)

ところどころお笑いを織り込みながら、感動的なお芝居に仕上がって
います。
俳優さんの演技と舞台ならではの演出、すごく楽しめましたかわいい
posted by せら at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラ座の怪人。

佐野正幸さんの怪人は、まだどことなく硬い感じで、悲哀のような
ものはあまり感じられませんでしたが、逆にその分だけとても若々しい
怪人でしたわーい(嬉しい顔)
これから回数を重ねられるうちに、きっと素晴らしい「怪人」に
なられるに違いありませんexclamation

今日の沼尾さんクリスティーヌは、すごく声が出ていて圧倒されました。
表情も豊かですし、やっぱり大好きなクリスティーヌです。

宮内さんのメグジリーもよかったです。
でも細かい顔の表情とかしぐさとかは、やっぱり荒井さんのほうが
うまいなあとあらためて思いましたかわいい

これで手持ちの「怪人」チケットはなくなってしまったので、しばらく
遠ざかることになりそうですバッド(下向き矢印)
来年のチケットが来月発売になるので、そこで1〜2枚ほど購入できたら
いいかな〜。
そんなふうに思ってますわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

キャッツ。

今日の「キャッツ」も最高によかったでするんるん
南めぐみさんのシラバブを拝見するのは今回が初めてでした。

南さんは声量はそんなに多くはないものの、透き通った声で
何より一音一音を丁寧に歌っているような印象を持ちました。
じっとおとなしくしていないで無邪気に遊んでいるシラバブなので
見ていて楽しかったです。
ただ、体が大きい方なので雄猫にかかえられる時とか、ちょっと心配
でしたたらーっ(汗)
踊りはもうちょっとがんばってほしいかな〜あせあせ(飛び散る汗)
ほかの部分では、大好きなシラバブになりましたかわいい

早水小夜子さんのグリザベラは、いつ聴いても感動的ですもうやだ〜(悲しい顔)
何度聴いてもその度に新しい感動を与えてくれます。

そのほか福井さんのタガーや松島さんのミストフェリーズ、李涛さんの
スキンブルなど、お久しぶりの方々ですが、さすがに余裕があって
安心して観ていることができましたかわいい
posted by せら at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

オペラ座の怪人。

あっという間に夏休みも半分が終わっちゃいましたバッド(下向き矢印)
明日あさっては大好きなミュージカルとお芝居で、この夏休みの
締めくくりを楽しく過ごす予定ですぴかぴか(新しい)
明日は「キャッツ」、あさっては「オペラ座の怪人」とキャラメルの
「雨と夢のあとに」、この二つをマチソナ観劇です。
今回はとくに「オペラ座の怪人」に大注目ですひらめき

なんといっても佐野正幸さんの新ファントムがすごく楽しみですネ。
それと私にとっては、荒井香織さん以外の方のメグジリーを拝見するのは
初めてのことなので、こちらも個人的には大注目ですひらめき
宮内麻衣さん、期待してます。

そういえば来年3月の「怪人」千秋楽のチケット申し込みが明日必着
だったんですよね。
はがきを出そうと思っていたのに今日になってしまいました。
まあ、千秋楽にこだわることもないですね…たらーっ(汗)
posted by せら at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

僕の、世界の中心は、君だ。

8/26公開の韓国版「セカチュー」ですわーい(嬉しい顔)
主演は「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンと、「秋の童話」の
ソン・ヘギョのお二人。
つい先日、この映画のための来日会見があったようですね。

僕の、世界の中心は、君だ

「セカチュー」は悲しいお話なので、あまり見たくはないとも思う
のですが、でも主演のお二人が好きな俳優さん、女優さんなので
見に行ってもいいかなぁ。
映画を見に行く回数そのものが多くないのに、そのうちの大半が
韓国ものになっている近頃ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by せら at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

楽器。

映画「スウィングガールズ」ののりで始めたBIGBAND、その
マネージャーをやって約半年ですが、実は最近はマネージャーの
仕事のほかにある楽器についても練習していますひらめき
なんの楽器をやっているかは内緒ですわーい(嬉しい顔)

ただ最近はパート練習とかにも力が入って、夜遅くまで練習したり
して、クラブ活動的な感覚です。
楽器についてはあとからの参加ということになるのですが、最近は
パートの一員として認められてきたようで、ちょっぴりうれしくも
ありますかわいい

合宿を通じてこれまで以上にみんなとも仲良くなり、社会人になって
からこういう経験ができたというのはある意味、幸せなことなのかも
しれません晴れ
posted by せら at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

う〜ん。

なんだかあっという間に8月も4日になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
来週半ばには夏休みですわーい(嬉しい顔)
休みが多いのはとてもうれしいことですが、毎月やることはいっしょ
なので、そのしわ寄せが平日に押し寄せ忙しい毎日です。

「南国プールの熱い砂」を観たくてチケットを取ったのに、ほかに
予定が入ってしまい、行けなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
う〜ん、ここのところチケットを取ったのに直前で行けなくなって
しまうことが多いような・・・。
posted by せら at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

