2006年04月30日

オペラ座の怪人。

今朝はゆっくり、久しぶりに睡眠十分で目が覚めました晴れ
昨日のまったり感がまだ残っているようです。
今日は、久しぶりの「オペラ座の怪人」でするんるん
一番の楽しみは西珠美さんのクリスティーヌです。

さてさて、その西珠美さんのクリスティーヌですが、すごく
素晴らしかったですぴかぴか(新しい)
声量も豊かですし、言うことなしの素敵なクリスティーヌでした。

そして今日もまた、荒井香織さんのメグジリーがかわいかったですわーい(嬉しい顔)
カルロッタが、新しいオペラ座の支配人たちの前で歌を歌っている
ときの、荒井さんのしぐさに笑いました。
posted by せら at 20:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

GW初日。

今日はGW初日。
天気予報では雨
お友達とどこに行こうか迷った挙句、お友達が好きだという
藤田嗣治展をやっている東京国立近代美術館に行ってきました。

私自身は美術館に行くということはそんなにありませんたらーっ(汗)
藤田嗣治という画家のことも、今日お友達に誘われて行かなければ
もしかしたら一生知らずにいたかもしれませんね。
生誕120年ということで今回の特別展になっているようです。

若いときからフランス・パリに渡り、第2次大戦中を除き海外で
生活して、最期は日本国籍を捨てフランスで亡くなった画家だそうです。
若い時期から晩年まで順番に作品を見ていくと、やはり晩年の円熟期の
作品に深い感銘を受けるものなんでしょうか?

美術館を出たあと雨の中、新宿まで歩きましたひらめき
途中、ランチで2時間、お茶で2時間、まったりとおしゃべりして
過ごしました。
年越し、初詣をいっしょにして以来、久しぶりに会いましたが、
GW初日は充実した一日でしたるんるん
posted by せら at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

「オペラ座の怪人」

今度の日曜日は、「オペラ座の怪人」の予定でするんるん
西珠美さんのクリスティーヌは初めてなので、楽しみです。
そして先日のキャッツの際には、もしかしたらシラバブにと期待
していながらかないませんでしたが、荒井香織さんのメグ・ジリー
なのでさらに期待がふくらみますぴかぴか(新しい)
もしかしたらメグ・ジリーを荒井さん以外の方で拝見したことは
ないかもしれません。
私の中ではメグ・ジリーといえば、イコール荒井さんですねわーい(嬉しい顔)

そういえば、「キャッツ」のエンディングといえばタガー締めですが、
今までの観劇ではタガー締めをやってくれなかったことがないのも
ラッキーかもしれません。
平日のマチネとかで行ったことがないので、そういうことも関係ある
のかもしれませんが、30数回ずっとタガー締めありなので、これ
からも続いてほしいですひらめき
posted by せら at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

レ・ミゼラブル。

昨日に引き続き、今日もミュージカルに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今日は「レ・ミゼラブル」です。
四季以外のミュージカルでは一番好きかもしれません。

東宝のミュージカルは、キャストスケジュールがはっきりしている
ところがいいですよね。
この日を選んだ理由は、井料瑠美さんの生歌を聴きたかったからでするんるん
劇団四季の「オペラ座の怪人」のCDで、飽きるほど繰り返し聴いた
クリスティーヌ役の井料瑠美が出演されるからでした。
その井料さんは本当に素晴らしかったですかわいい
あ〜、できることならもう1度クリスティーヌを演じてくれないかしらグッド(上向き矢印)

posted by せら at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

マチソワ観劇。

今日はミュージカル三昧の生活でしたるんるん
やっぱりミュージカルは最高ですね。
まずマチネで「クレイジー・フォー・ユー」を観ました。
荒川務さんのボビーを拝見するのは、いったい何年ぶりでしょう?
それくらい久しぶりでした。
加藤さんのボビーとは、またちょっと違う魅力があるように思い
ましたぴかぴか(新しい)
樋口麻美さんのポリーは、前半はかなり声が出ていなかったですふらふら
お疲れなのかな?
でもその分、演技がかなり細やかになったように感じました。

そしてこの日のこの回は、クレイジー・フォー・ユーの東京公演の
通算500回公演でしたかわいい
500回記念の特別カーテンコールもあり、それが終わったあとも誰も
帰ろうとせず、長い長い熱いカーテンコールでした。

そのあとはキャッツシアターに移動して、「キャッツ」観劇です猫
キャッツシアターは、毎回行くたびに少しずつ変更されている感じが
します。
最初のころから比べると、ロビーはかなり広くなりましたよねわーい(嬉しい顔)

今回は、ジェリーロラムの遠山さやかさんとシラバブの小粥真由美さんに
注目してました。
遠山さんも小粥さんも歌はすごくよかったですぴかぴか(新しい)
遠山さんはグリドルボーンのときのほうがよかったかな?
グリドルのときの演技はすごく細かくてわかりやすかったです。
表情も小悪魔的でかわいらしい感じでした。
posted by せら at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

落ち着きました・・・。

ジャズのビッグバンドのマネージャーとはいえ、ほとんど
何も知らずに始めることになったのでした。
最近ちょっとずつでも聴き慣れてきて、いい曲がいっぱい
あることを知ると、もっともっといろいろ聴きたいと
思うようになりましたるんるん

やっと仕事のほうも落ち着いて、これからは少しのんびり
したいですわーい(嬉しい顔)
今まで経験したことがないほど、ここ数週間は忙しかったのでたらーっ(汗)
posted by せら at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

シラバブ。

今週のキャッツのキャスト表を見て、思わず「やったぁ」と
うれしくなりましたわーい(嬉しい顔)るんるん
荒井香織さんが久しぶりにシラバブに戻ってきました〜るんるん
ここのところずっとオペラ座の怪人のメグ・ジリーでしたから
本当に久しぶりな感じです。

来週末は、「クレイジーフォーユー」の500回公演と「キャッツ」の
久しぶりのマチソワ観劇ですかわいい
大急ぎの移動になると思いますが、今からすごく楽しみになって
きました。
どうかそのときまでキャス変ありませんように〜ぴかぴか(新しい)
posted by せら at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ライブ。

今日は昼間お仕事をして、夜はビッグバンドのライブに
行きます演劇
教えていただいている先生が所属しているバンドのライブで、
今回のメンバーの方々といっしょに行くことになっています。
もちろん参加費は会社負担で…。
なので半分はお仕事の延長のようなものですあせあせ(飛び散る汗)

でも、ビッグバンドジャズを生演奏で聴くのは初めてのこと
なので、すごく楽しみでするんるん
本当は演奏するプログラムには入っていないのだけど、私たちの
ために私たちが練習している曲も、今回演奏してくださることに
なっています。
posted by せら at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

