2006年02月28日

京都に、行きたいです……。

久々に木村花代さんのお名前をキャスト表で見ることが
できて、それだけでもすごくうれしいですかわいい
いろいろな役に挑戦されているのでしょうが、ずっと
出演されていないと寂しいものがあります。

今回は京都でのミュージカル「異国の丘」宋愛玲役ですぴかぴか(新しい)
ぜひ一度、観てみたいです。
う〜ん、京都かぁたらーっ(汗)
ちょっと今は行けないのが、残念ですふらふら
posted by せら at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

「雨と夢のあとに」

キャラメルボックスの「雨と夢のあとに」、主演はあの
福田麻由子ちゃんです。
ドラマ『女王の教室』『白夜行』で素晴らしい演技をした
あの女の子です。
現在小学校5年生、4月でやっと6年生という少女が主演を
演じるんですかわいい

今から楽しみですねぇるんるん
もうこれは絶対に観るしかありませんひらめき
posted by せら at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

無極/PROMISE

昨日、映画「無極/PROMISE」を見ました。
「さらばわが愛〜覇王別姫」で有名なチェン・カイコー監督
作品ですぴかぴか(新しい)
京劇が好きだという方と一緒だったので、この映画にしました。
もちろん真田広之、チャンドンゴン、セシリアチャンという
豪華なキャスト陣に惹かれてもいましたので。

お話自体はけっこう入り組んでいたりして、一度見ただけでは
わかりにくい部分もあったのは確かですたらーっ(汗)
でも豪華なキャストはさすがに見ごたえありましたかわいい
「さらばわが愛〜覇王別姫」を見ておけばもっとよかったと
思いました。
posted by せら at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

メールについて思うこと。

メールのやり取りって、すごくむずかしいですよねふらふら
気のおけないお友達との間なら、とても便利なものですけど、
まだあまりよく知らない人とだと、いろいろ余計なことまで
考えてしまって、けっこう疲れますたらーっ(汗)

おたがいよくわかりあった間柄なら、メールの文面などから
誤解を生む恐れもないでしょう。
やっぱり会って直接お話しすることって、ひじょうに大切な
ことだと思います。


posted by せら at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

「PROMISE」。

2/11から公開されている映画です。
日本からは真田広之さん、香港からはセシリアチャンさん、
そして韓国からはチャンドンゴンさんが出演されていて、
ひじょうに豪華なキャストですねかわいい
できれば今週末に見たいと思っているのですが、まだ
はっきりしません。

この映画では、真田広之さんもチャンドンゴンさんも
吹き替えなしで本人が中国語を話されているんですよねひらめき
そのあたりも興味深いです。
posted by せら at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

コーラスライン。

昨日は「コーラスライン」座間公演の発売日でしたひらめき
全国公演が始まるのはうれしいのですが、行けそうなのは
やっぱり神奈川公演しかないんですよね。
「コーラスライン」では座間公演になるんですね。

沖縄に行っているということで、予約するのはあきらめて
いたのですが、実は予約しちゃいましたかわいい
10時2分に「あ、そういえば」とふと思い出し、携帯でアクセス
したらすぐにログインできて、そのまま予約ぴかぴか(新しい)
すごくラッキーでした。


posted by せら at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

週末。

今週末は金曜日から沖縄に行ってきました〜晴れわーい(嬉しい顔)
2月だというのに長袖1枚でも過ごせるほど暖かかったですかわいい
暑くもなく寒くもなく、気持ちのよい陽気でした〜。

美ら海水族館にも初めて行きました。
この水族館にある世界最大級の水槽は大迫力です。
ジンベイザメは体長7メートルにもおよぶそうなんですが、
悠々と泳いでいる姿に目を奪われますひらめき

あっという間に3日間が過ぎてしまいましたが、東京に帰って
きてそのあまりの寒さに、急に現実に引き戻された感じですバッド(下向き矢印)

posted by せら at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

韓流シネマ・フェスティバル。

来月の六本木での韓流シネマ・フェスティバルのチケットが
先週の土曜日にすでに発売になっていました。
うっかり忘れていて、希望する映画については売り切れですふらふら
とても残念です。

一番期待していた映画のほかにも観てみたい映画はたくさんあるの
ですが、そちらについては予定がはっきりしてからでもいいかなぁ、
そんな感じです。
posted by せら at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

「てるてるあした」。

4月からテレビ朝日系列で、黒川智花ちゃん主演のドラマ
「てるてるあした」が始まるそうです。
あの「雨夢」と同じスタッフ・キャストによるドラマで、
続編的ファンタジードラマということで、もう今からすごく
楽しみでするんるん

それにしても、黒川智花ちゃんは次から次へと連続ドラマへの
出演が決まって、今もっとも売り出し中の女優さんなんですねぴかぴか(新しい)
活躍の場がどんどん広がっていくと思うのですが、いつかは
舞台でも拝見したいですかわいい
posted by せら at 23:38| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

データ通信。

先日購入した携帯で、ためしに好きな曲を1曲まるまるダウン
ロードしてみたのですが…。
そのデータ通信の料金のあまりの高額さにあぜんとしてしまい
ましたがく〜(落胆した顔)
アルバムCD2枚分くらいの料金になっていて、驚いています。

「お客様の想定以上に料金が高額になりますので、十分ご注意
ください」
利用したときにわざわざそんな注意メールが送られてきましたが、
その理由がよくわかりましたたらーっ(汗)
だからデータ通信の定額プランを薦められたんですねあせあせ(飛び散る汗)
これは何かしら考えないと、もう気軽には利用できません…。

posted by せら at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

「ラブハンドル」。

「鹿鳴館」が終わってから渋谷に移動して、今度はパルコ劇場で
「ラブハンドル」を観ました。
昨年観た「お父さんの恋〜Family Tale〜」がとてもよかったので、
今回も脚本、演出コンビが同じということでこの作品を選びましたひらめき

原田泰造さん、富田靖子さん、石黒賢さんほかの出演です。
離婚を経験し再婚に臆病になっている男性と、ひたすら結婚という
形にこだわり続ける女性、自分の気持ちを女性に告白することすら
できず悩み続ける男性、そんな人たちのお話です。

随所にお笑いをちりばめながらも、愛とは?男と女とは?結婚とは?
いろいろ考えさせられる作品でしたぴかぴか(新しい)
前回の作品といい、今回の作品といい、本当に素晴らしい作品ですわーい(嬉しい顔)
こういうお話は大好きです。
ぜひ多くの人に観ていただきたい、そんな作品です。
posted by せら at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 舞台芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「鹿鳴館」。

劇団四季のストレートプレイ作品の初観劇でしたひらめき
一言でいって、劇団の力の入れようがわかる、そんな作品でした。
台詞の膨大さには、ただただ圧倒されましたぴかぴか(新しい)
とくに日下さんと野村さんの台詞の多いこと多いこと、そして
熱の入ったお芝居に引き込まれるだけでした。

とにかく言葉、言葉という作品、そういう印象です。
動きはほとんどないといってもいいでしょう。
舞踏会のシーンさえ、俳優さんが実際に踊るということはなく、
演出で表現されるのみです。
実は一幕の後半でちょっぴり眠気に襲われてしまいましたたらーっ(汗)
けっしてつまらなかったわけではないのです。
むしろとてもおもしろかったのですが、俳優さんの台詞が耳に
心地よくてついつい…。
お芝居を観ていて眠ってしまったというのは、あまり記憶にあり
ませんあせあせ(飛び散る汗)

今回は福井晶一さんと濱田めぐみさんがストレートプレイ初挑戦と
いうことでした。
とくに濱田さんは、貴族の令嬢というのがすごくお似合いで、これ
までのミュージカル作品で拝見したどのヒロイン役とも違って
いました。

プログラムに書かれていたのですが、今回濱田さんが演じられている
顕子という役に、木村花代さんも取り組まれているということでしたわーい(嬉しい顔)
福井さんが演じられた久雄という役も、田邊さんとのダブルキャスト
です。
顕子も久雄も二人ずつ取り組んでいる、と書かれていながら、実際には
顕子役のキャスト欄に木村花代さんのお名前がないのは寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)
一方の久雄役ははっきりとダブルキャストが明記されているのに、です。
まだまだ長い公演期間があるので、キャスト欄に追補で木村花代さんの
お名前が出てくることを期待していまするんるん
posted by せら at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

携帯電話。

携帯電話のキャリアを変更しようと思い立ち、昨日新しい
携帯携帯電話を購入しちゃいましたひらめき
定額プランとかアフターサービスとかを申し込むことが条件
でしたが、1円での購入です。

携帯電話会社の違いによる差はあまり感じませんが、携帯
電話機の端末の操作方法とかはかなりの違和感です。
慣れるまではたいへんそうです。
いずれ前の携帯は解約するつもりですが、今すぐというわけ
ではなく、しばらくは2つを利用することになりそうですあせあせ(飛び散る汗)

posted by せら at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

日曜日。

あさっての日曜日は、久しぶりに観劇予定がありまするんるん
しかも、マチソワで「鹿鳴館」と「ラブハンドル」を観ます。
ここしばらくいろいろと本当に忙しくて、ゆっくりお休みらしい
休日を過ごすことができるのは、久しぶり〜って感じですわーい(嬉しい顔)

やっぱり、休日に好きなことに没頭できるっていうのは、すごく
幸せなことですよねかわいい
この週末で思いっきり気分もリフレッシュしま〜す。


posted by せら at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

復活。

リカバリーディスクを使って初期化することで、なんとか
パソコン復活ですわーい(嬉しい顔)
体調もかなりよくなりましたるんるん
これからまた少しずつでも書いていきたいと思いますので、
よろしくお願いしますかわいい

自宅でパソコンが使えないと、とても不便ですねえ。
会社の情報管理が今週から厳しくなって、インターネットの
アクセスにこれまで以上に規制が入るようになりました。
ウェブメールも見れなくなってしまったので、自宅の
パソコンが使えないとほんと不便なんですふらふら

パソコンってこわれてみるとそのありがたみに気づきますねひらめき
posted by せら at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

今度は自宅のパソコンが…。

毎日ひとことでも書き残そうと続けていたのですが、ちょっと
お休みが入ってしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)
実は日曜日に、今度は自宅のパソコンが壊れましたふらふら
壊れた、というかWindowsが起動しなくなってしまい、セーフティー
モードですら起動ができませんでした。
そうなるとリカバリーディスクとかで初期化するんでしょうか?

体調もすぐれない中で、そんなことをする元気もなく、そのまま
放置となってしまいました。
それにしてもちょうど1ヶ月前に会社のPCがこわれて苦労した
ばかりだというのに、今度は自宅のPCがこわれるなんて、もう
ほんといやになっちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by せら at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

寒い一日。

今日はとにかく寒い一日でした霧牡羊座
こんな日は家から一歩も出たくないのですが…。
前々から入っていた予定ですし、参加者の直前のキャンセル
などがあって、私までもがお休みするわけにはいかなくなって
しまったので…ふらふら
う〜ん、こんな調子だと明日はだいじょうぶかしら?
posted by せら at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

満員電車。

自分の体調の悪さは、帰りの電車に乗るときでもわかります。
ターミナル駅からは並んで待てば座ることができるのですが、
いつもは立ってでもすぐに発車する電車に乗ってしまいます。
でも、満員電車に立って乗って帰るだけの体力と気力が残って
いません。
いくら時間がかかってもいいので、座らないと体がもちません。
posted by せら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

復活?

今日は元気に、とはいかないまでもなんとか会社に向かい
ました。
月初ですので、そうそう休んでいるわけにはいきません。
う〜ん、やっぱり帰るころにはまた熱が出てきたようで、
まだ本調子には遠いですたらーっ(汗)
posted by せら at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

お休み。

昨日の午後から急に熱が上がってきて、声もガラガラ声になって
しまいました。
咳と鼻水と、もうボロボロの状態だったのですが…。
夜まで診療しているお医者さんが会社の近くにあってので、帰りに
そこで診てもらいました。
インフルエンザではなかったものの、今朝になっても熱が下がらず
やむなく今日は会社をお休みしましたふらふら

お昼ごろ2時間くらい起きていただけで、あとは今までずっと
寝ていました。
ゆっくりお休みしたおかげで、なんとか熱は下がったみたいですたらーっ(汗)
気分もかなりよくなって、ブログを書く気力も出てきたくらい
ですから…。
明日は元気になりそうですわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

