2006年01月31日

ダウン。

とうとうひどくなってダウンです。
病院での検査では幸いインフルエンザではなかったので、
少し休めば元気になるでしょう。
posted by せら at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

細川たかしコンサート。

今日は体調が優れないにもかかわらず、なんと細川たかしさんの
コンサートに行ってきましたたらーっ(汗)
実は訳があって、会社関係で入手したチケットで、空席をつくる
ことはできないからってことで、なかば仕事の延長という形で
行ったのでした。
なので私をミュージカルの世界に引き込んだ元上司の方と、
同じくお仕事でお世話になったことのある方にご協力いただく
ような感じでご一緒していただき、会社公認(?)で早退して
コンサートに駆けつけたのでしたたらーっ(汗)

なぜ私にそのチケットが回ってきたのか、それは私がミュージカルや
お芝居に興味があるっていうことが会社の人たちにも知れ渡って
いるからなのですが、演歌に興味があるとお話した覚えはないですあせあせ(飛び散る汗)

行ってみての感想は、すごくおもしろかったですわーい(嬉しい顔)
正直なところはあまり期待せずに出かけたのですが、笑いと感動が
あって、見事なエンターテイメントだと思いました。
細川たかしさんのお話は、とにかくおもしろいです。
そのへんのお笑いの人ではとてもかなわないくらい、本職は
歌手なの?っていうくらいおもしろかったですぴかぴか(新しい)

前半はそのおしゃべりとテレビなどでよく知っている有名な曲を
何曲か歌って、聴衆をおもいきりひきつけ、後半は演歌の真髄の
ような、これぞ細川たかしの真骨頂というようなそんな感じで
締めくくり、構成もしっかりしているなあと感じました。

でもやっぱり笑いっぱなしの時間のほうが印象強く残っているかなわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

終わってみれば…

あっという間に一日は過ぎ去りました。
あっけないほどに…。
posted by せら at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

「オペラ座の怪人」。

やっぱり今でも微熱がありますふらふら
明日に備えて体調万全にしないとexclamationって心ばかりがあせって
しまいますねたらーっ(汗)

そんななか自分の体調と対話しながら、「オペラ座の怪人」を
観てきましたるんるん
今日も素晴らしかったです。
とくに諸さんのカルロッタが新鮮でしたぴかぴか(新しい)
可愛らしすぎて、カルロッタの高慢でわがままな感じがあまり
でていなかったですが、それはしかたがないかもしれませんね。
クリスティーヌ役のほうが似合いそうですもんわーい(嬉しい顔)

今朝は「クレイジーフォーユー」の発売日でもありました。
今回は4/22の記念日一本に絞ってトライしました。
posted by せら at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

風邪?

今朝起きたときにもちょっと喉が痛かったのですが、午後に
なって少しばかりだるさも感じるようになってしまいましたふらふら
今週末は大事な用事があって、何が何でもベストの体調で向かい
たいと思っていました。
なので今週はけっこう気をつけるようにしていたんですが…。

大事をとって、今日は定時とともに会社を出て帰ってきちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
今、風邪薬を飲んだところなので、もう今日は寝ちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
明日には元気になっているよう、自分の回復力を信じましょう手(グー)
posted by せら at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

あっという間。

ここしばらく韓国ドラマを見ていないことに気がつきました。
年末年始の韓国ドラマ漬けの毎日がウソのようです。
なかなかまとまった時間のとれないことが原因ですねふらふら
あっという間の1ヶ月でした。
ついこの間、年明けを祝ったばかりだというのに、もう
1月が終わろうとしています。

これからしばらくの間は、プライベートのほうでも忙しく
なりそうです。
毎日がまたたく間に過ぎていきますが、忙しさに流される
ことなく、地に足をしっかりつけて充実した日々を送って
いきたいと思いますぴかぴか(新しい)

posted by せら at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

プレゼント。

プレゼントを選ぶのってむずかしいですよね。
贈る相手の好みや趣味もあるし、どういうのをプレゼント
したら喜んでもらえるだろう?って…。

なんだかものすごく性格が出るような気がしますあせあせ(飛び散る汗)
これをあげたら喜ぶかな?
いや、こっちだったらもっと喜んでもらえるかな?
こういう感じだったら、プレゼントを選ぶということもきっと
楽しい作業なのかもしれないですね。

これをプレゼントをしても喜んでもらえないかもしれない…。
これを選んで、どういう感覚をしてるんだろう?って思われたら
やだなふらふら
こんな感じだと、プレゼントを選ぶという作業がつらくなって
しまい、なかば投げやりに決めてしまうことにもなりかねません。
posted by せら at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

迷い…。

ミュージカルとかあまり観たことない、あるいはまったく
観たことない人をお誘いするのって、どうなんでしょうか?
やっぱり演目によりますよね〜たらーっ(汗)
正直「キャッツ」は好みがわかれるところだと思うし、
「オペラ座の怪人」も有名ではあるけれど、話がわかり
にくい(?)ところがあるような気がします…。

これからだったら「クレイジーフォーユー」が一番適して
いると思うんですよねわーい(嬉しい顔)
「ライオンキング」も喜んでもらえそうです。

でもチケットが…。
前日予約では予定が立たないし、かといってずっと先では
あまり意味がないしふらふら
むずかしいところです…。
posted by せら at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

オペラ座の怪人。

四季公式サイトの「オペラ座の怪人」のCOS欄が、
荒井香織さんのメッセージになりましたかわいい
うゎ〜、たった今それに気がついたんですが、もう
これだけでなんだかすごく幸せな気分になりましたぴかぴか(新しい)
今週も引き続き、メグジリーを演じられますね。

今まで何回か観た「怪人」で、全部荒井さんにあたって
うれしい限りでするんるん
(四季が望むお客さんの姿ではないでしょうけど、でも
正直な気持ちです…)
もっとも、ほかの方が演じられるの拝見したことがないので
比べようもないのですけどねたらーっ(汗)
posted by せら at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ミュージカルCD。

今日は朝早く起きて、親戚のところまで車で向かいました晴れ
車内ではもちろん劇団四季のCDでするんるん
今日の選曲は「クレイジーフォーユー」メインで「オペラ座の
怪人」もちょこっとだけ聴きました。

車内でお気に入りの曲を聴いているわずかな時間は、何より
私自身を元気づける貴重な時間でするんるんるんるんるんるん
posted by せら at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪の日に…。

今日は一日中、雪でした雪
こういうとき、お店などでは出入り口付近をはじめ
お店の前の雪をきれいにかたづけていますよね。
やっぱり、できるならそういうお店に入りたいですね。
お客さんを大事にしてくれそうな気がします。

一番の驚きは、銀行さんですが職員の人が数人がかりで
銀行の前を雪かきしていたことです。
今日は土曜日でお休みのはずなのに、雪かきのために
出勤してきたのでしょうか?
この銀行は会社でも利用していて、カウンター待ちの
ときにはお茶をもってきてくれたり、本当に親切
なんですけど、今日の光景はびっくりしましたexclamation
posted by せら at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

「白夜行」

録画しておいた「白夜行」の第2回目を見ました。
う〜ん、せつないお話でした。
綾瀬はるかちゃん演じる雪穂が、山田孝之くん演じる
亮司に感情をぶつけるシーンが、今回一番の見どころ
でしたねぴかぴか(新しい)

次回以降、ますます期待できる作品です。
毎週木曜日が楽しみです。
最近は、そういう感じでドラマを見ることがなくなって
きたので、久しぶりに楽しみな作品に出会った気がしますひらめき

posted by せら at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

キャッツ。

あさっての土曜日は今年初めてのキャッツです猫
昨年の1/22(土)にお友達とキャッツを観に行って以来、
すっかりキャッツに夢中になってしまったのでした。
通算では3回目のキャッツでしたが、五反田キャッツは
初めてでした。
そういう意味では、今度のキャッツは、私にとっての
キャッツ1周年の記念すべき日ですねぴかぴか(新しい)

それと同時にあさってのキャッツのチケットは、「四季の会」
会員になって初めて会員先行予約で購入した、最初の1枚でも
あります。
思えばこのチケットを購入した昨年の春頃は、熱病にうなされた
かのようにキャッツ三昧だったような気がします。
でも最近に至っても、新しい発見が必ずあるようなそんな
素晴らしい作品ですひらめき
posted by せら at 23:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

韓流シネマ・フェスティバル2006プレミア。

韓流シネマ・フェスティバル2006プレミアというイベントが3月に
「CINEMART六本木」という新たにオープンする映画館で開催
されるようです。
20本ほどの映画が上映される予定のようですが、何本も見て
みたい作品があって困ってしまいますたらーっ(汗)
まだ詳しく上映スケジュールをチェックしてはいませんが、
都合がつくようであれば、いくつかの作品を見てみようかと
思いますわーい(嬉しい顔)

このCINEMART六本木ですが、4つのスクリーンがあり、韓国、
台湾、香港、中国などのアジア圏の作品を中心に上映する
映画館になるそうです。
posted by せら at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

なんとか…。

今日やっとひと仕事完了ですわーい(嬉しい顔)
予期せぬパソコントラブルがあったりして、たいへんな10日
あまりでしたが、これでやっと落ち着けそうです。
ホッとひと安心ですぴかぴか(新しい)

posted by せら at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

欲望バトン。

ねこにゃんさんからバトンが回ってきたので、さっそくやってみま〜す。
お題は「欲望バトン」です。

1.今やりたいことは?
   もうしばらく観たくないと思うくらい飽きるまでミュージカル
   観劇三昧の生活をすること。お金の方も気にせずにそんなことが
   できたらいいなぁ。

2.今、欲しい物は?
   時間。とことん時間を気にせずに眠りたいです。

3.現実に考えて今買っても良い物は?
   デジカメかなあ。今までは写真を撮るのも撮られるのもあまり
   好きではなかったので持っていなかったけど、最近はちょっぴり
   写真にも興味がでてきたので。

4.現実に考えて今欲しいし買えるけど買っていない物は?
   何だろう?欲しいと思ったらすぐに買ってしまうかも(汗)。

5.今欲しい物で高くて買えそうにない物は?
   都心の家。満員電車に乗らないでも通勤できる環境が欲しいです。

6.タダで手に入れたい物は?
   海外旅行に行きたいです。ロンドンとかニューヨークとか、韓国も
   行きたいですね。

7.恋人から貰いたい物は?
   物じゃないけど…信頼かな?

8.恋人にあげるとしたら?
   安らぎ…だったらいいな。
   
9.このバトンを回す6人は?
   え…、いません。困りました(汗)。
   どなたかお願いしますm(__)m

こんな感じです。
初めてのバトン、おもしろかったです。      
posted by せら at 23:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

キャッツ発売日。

無事に「キャッツ」の先行予約を終えました〜わーい(嬉しい顔)
前々回発売のときは月2回ペース、前回発売のときは月1回
ペースでの予約であったことを考えれば、今回は4ヶ月で3回
ですから、自分ではかなり抑えたと思います。
11/11の五反田2周年はどうしても押さえたかったので、それが
予約できてホッとしています。

午後はまったりとテレビを見ながら過ごしました。
今晩から新ドラマ「輪舞曲」が始まるんですね。
番宣番組をやっていたので見ましたが、楽しみですぴかぴか(新しい)
そのあとも「白夜行」の再放送が始まって、ついついそちらも
見てしまいました。
「白夜行」の第1回は子役の2人が主役でしたが、見事なお芝居に
感動しました。
posted by せら at 17:34| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

キャッツ先行予約。

天気予報では暖かい一日になるとのことでしたが、今日も寒い
一日でした霧
おまけに雷雷は鳴るし、風は強いし、かなりの大雨雨は降るしで
たいへんな一日となりました。
そんな中、会社に閉じこもってデータの復旧作業をやっていましたが……。
当初まるまる2日かかることを見込んでいましたが、なんとか
今日1日で終わることができましたひらめき
今日は上司のご協力もいただきながらも、かなりがんばりましたexclamation
おかげで明日は出社しなくてもいいことにひらめき

これで明日の「キャッツ」の先行予約、気合を入れて臨めますグッド(上向き矢印)
すご〜く、すご〜くうれしいでするんるん
やっぱりかなり気になっていたので……。
今回は、これまでのように多くのチケットを予約するつもりは
ありません。
でも、まったく観ないということはできそうになく、定期的に
観ないと落ち着くことができないかなぁ、って感じです。
posted by せら at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

もどってきました〜。

今日やっと私のパソコンが戻ってきました。
もどってきたとは言っても、ハードディスクはまったくの
新品なので、また最初からすべて登録し直しです。

でもやっぱり、ふだん使い慣れている環境で作業すると
仕事の効率もグーンとアップですひらめき
この週末もがんばって、来週からは落ち着いた日常の生活に
戻りたいです。
posted by せら at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ショートカットキー。

会社でも自宅でもふだんはデスクトップのパソコンを
利用しています。
今、会社では予備の代替機を利用しているのですが、
それがノートブックなのでとても使いづらいです8
慣れればたいしたことないのでしょうけど、やっぱり
日常使い慣れたものがいいですね。

ただ、いいこともありました。
けっこうショートカットキーをたくさん覚えたことです。
こんなに便利だったんだぁ、って初めて知りましたぴかぴか(新しい)
けがの功名っていうんでしょうかねぇ。
posted by せら at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

