2005年12月14日

忘年会。

街中の様子は、今週が忘年会のピークでしょうか?
いつにも増して、帰りの時間に人が多いような気がしますふらふら
みなさん、一様に楽しそうな笑顔です。
私も来週は、いろいろな方々との忘年会で帰りが遅くなりそうですたらーっ(汗)

今日はかなり寒い一日でした霧
真冬のような寒さです。
今年はインフルエンザが流行しそうだということで、今までなかった
ことですが、会社で希望者にワクチン注射をすることになりましたあせあせ(飛び散る汗)
希望者が殺到して、あっという間に締め切られてしまいましたが、
幸い私は明日、注射ですふらふら
注射なんて、いつ以来のことかな〜?
posted by せら at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

「クレイジーフォーユー」東京公演。

いよいよ今週土曜日は、CFY東京公演の先行発売日です。
今日、四季からDMが届きましたぴかぴか(新しい)
このミュージカルは、本当に幸せな気分になれる最高に
楽しい作品でするんるん
ダンスと音楽と、見どころもいっぱいあって大好きです。
アンサンブルさんにも一人一人ちゃんと名前があって、
みんなでつくりあげる作品、みたいな感じも好きですぴかぴか(新しい)

東京公演でこそ、待ちに待ったキャスティングも実現される
のではないかと、内心すごく期待していますかわいい
posted by せら at 23:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

キャラメルボックス「クロノス」。

俳優座劇場で上演される「10か月〜The last 10 months」を
観ようか、それともキャラメルボックスの「クロノス」に
しようか、けっこう迷ったのですが、ひとまず今週中に
「クロノス」を観ることにしました。

キャラメルボックスの作品を観るのは、実は今回が2回目
なんですたらーっ(汗)
前回は「ヒトミ」という作品でした。
キャラメルボックスに人気があるのもうなづけましたひらめき

posted by せら at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ミュージカルカフェ。

携帯の着信メロディは、「ミュージカルカフェ」のサイト
からダウンロードした曲を利用しています。

着信のメロディとして利用する曲は、ほんの数曲に過ぎない
のですが、携帯を朝の目覚ましがわりに利用しているので、
そのときの曲はいろいろ変えています。




posted by せら at 20:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

幸せなひととき。

今日は、あるクリスマス・チャリティーコンサートに行って
きました。
いろいろなジャンルの複数の方々が出演されたコンサートだった
のですが、その中のお二人は元劇団四季の男性と女性でしたぴかぴか(新しい)

その女性というのは、かつて劇団四季のミュージカルで数々の
ヒロインを演じてこられた方で、私はその方の出演されている
CDを毎日のように聴いているので、今日の機会をとても
楽しみにしていました。

でも、きっといろいろな制約などから、そうしたミュージカルの
歌は歌ってはもらえないだろうなあとも思っていましたもうやだ〜(悲しい顔)
たとえどんな曲でも、歌声を聴くことができるだけで幸せ、
そんなふうに思っていたのですが・・・・・・。

ところが、さすがに私の聴いているCDの曲というわけには
いきませんでしたが、私の大好きな曲「アスペクツオブラブ」の
「Seeing is Believing」るんるんを歌ってくださいました。
思いもかけないこの曲を聴いている時間は、この上なく幸せな
ひとときでしたかわいい
posted by せら at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

久しぶりのキャッツ。

今日は10/22以来、約1ヵ月半ぶりのキャッツでした。
初めてのキャストさんも数人いらっしゃって、なんだか
とっても新鮮な「キャッツ」でした。
でもついつい、前から何度も拝見している方を目で追って
しまうことが多く、そうすることで安心感というか親近感を
感じようとしている自分を発見して、不思議な感覚でした。

私の印象に残っている限りでは、かなりいっぱいいっぱいの
感じをかもしだしていて、言葉もなまりが多く残っていた
ユ・チャンミンさんのスキンブル、今日はとても楽しそうに
演じられていましたぴかぴか(新しい)
言葉の面でも、もうまったくなまりを感じさせず、見ている
側を楽しませてくれるスキンブルに変わっていました。

秋夢子さんのジェリロ、私が見始めたころに比べると、ガス
ナンバーはやっぱりかなりやさしい歌い方になっていて、
すごくいいでするんるん
感情がうまく表現されているように感じました。

王クンさんジェミマも、ろうろうと歌い上げるような感じに
なっていて、前のグリザベラを強く拒絶するような歌い方も
よかったですが、今日はもっと素敵でしたわーい(嬉しい顔)

荒井香織さんがシラバブだと、無意識なうちにも荒井さん
ばかりを見てしまうのですが、まあ実際、荒井さんのバブは
いろいろ動きも激しくて見ているだけでかなりおもしろいのも
事実なんですよねあせあせ(飛び散る汗)
今日は八幡さんバブの、全身で歌っている姿に感動しました。
息を吸うブレスのとき、もう倒れそうになるくらい全身が動く
姿が印象的でした。

なんだか今日は、細かな動きや表情を楽しむというよりも
歌を聴いたなぁという感じでするんるん

踊りという面では、ひいき目もあるかもしれませんが南さん
ボンバルが目を引きました。
ボンバルでは池田さやかさんという感じを持っていましたが、
南さん、かなり素敵ですよかわいい

今日の握手は、キム・スンラさんタガーと南さんボンバルでしたるんるん
そういえば、キャッツシアター、いつの間にかエントランス部分が
広くなったんですね。
posted by せら at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

四季のCM。

たった今、「冬には冬のライオンキング」というテレビCMを
見ました。
初めて見るヴァージョンですぴかぴか(新しい)
いいですね〜、また行きたくなっちゃいますね〜。

山手線のCMも最近は、圧倒的に「鹿鳴館」ばかりになって
いますね。
それだけに「ライオンキング」は、すごく久しぶりにCMを
見た気がします。
posted by せら at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

さて。

あさっては久しぶりのキャッツですが、初めてお目にかかる
キャストさんがたくさんいらっしゃいますexclamation
キムスンラさんは私の知っているアスパラガスではなく、
タガーで登場です。
訪問ブログさんの記事によると、かなりおもしろいタガーに
なっているようですね。
今から期待でワクワクしますぴかぴか(新しい)

来週のどこか1日で、お芝居を観に行こうかとちょっと思って
いて、今なににするかさがしているところです。
こういう作業も楽しいんですよねわーい(嬉しい顔)


posted by せら at 21:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

朝から・・・・・。

今日は、朝からいいことがありましたるんるん

12/17の予定がなくなって、秋劇場「クレイジーフォーユー」の
先行予約に、朝の10時からできることになりましたぴかぴか(新しい)

それと、2/25の週か3/4の週のいずれかで会社の行事が行われる
はずだったのですが、調整がつかないとかで別の週にずれる
ことになりました。
2/25も3/4も「キャッツ」のチケットを持っていたので、どちらに
しても1枚は手ばなさないといけないとあきらめていましたバッド(下向き矢印)
なので、私にとってはこの上なくラッキーですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)かわいい

なんだか今日は、これだけで気持ちのいい一日を過ごせそうでするんるん
posted by せら at 08:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ストレス解消方法。

「アスペクツオブラブ」のCDを大音量むかっ(怒り)で聴きながら
(もちろんヘッドフォンをしてますけど・・・・・たらーっ(汗))これを
書いてます。
日常のストレスをすべて忘れ去って夢中になれることがあると
いうことは、けっこう幸せなことかもしれませんねダッシュ(走り出すさま)
それが今の私にとっては、ミュージカルやお芝居でするんるん

前にオペラを観に行ったときに、あまりよく内容が理解できず
眠ってしまったことがあり、それ以来オペラに対してはちょっと
苦手意識が生まれていましたふらふら
ところが先日、オペラに造詣の深いお友達が自分のお気に入りの
オペラのDVDを見せてくれたのですが、苦もなく見ることが
できました。
ミュージカルに親しんだ結果でしょうか、オペラも表現方法は
ミュージカルにそっくり、と思えたからですぴかぴか(新しい)
もしかしたらオペラの方にも関心が向くことがあるかもしれません。
posted by せら at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

雨。

今日は午後から雨雨の休日となりました。
お出かけの予定がないときの雨の休日というのは
けっこう好きだったりします。
家でのんぶり過ごすのには、雨のほうがかえって
心落ち着くような感じがするからです。

こんな一日はお気に入りの音楽でも聴きながら、
まったりと過ごしたいものですぴかぴか(新しい)
posted by せら at 21:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

異国の丘。

「異国の丘」を観てきました。
悲しい過去の歴史があることを教えてくれる作品でした。
観てよかったと思います。
それはそれとして、視線はやっぱりボチと愛玲の悲しい
ラブストーリーに向いてしまいました。

一幕最後の「あなたを求めて」のシーンには、圧倒されて
しまいましたぴかぴか(新しい)
日本と中国、それぞれに帰国するボチと愛玲が、船の甲板で
歌うシーンです。
愛玲が死んでしまう二人の別れのシーンも、感動的でしたもうやだ〜(悲しい顔)
下村さんと佐渡さんの歌と演技、とても素晴らしかったですぴかぴか(新しい)
そう思いつつも、もしこれを木村花代さんが演じたら・・・・・・
などとちょっぴり思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

「オペラ座の怪人」や「アスペクツオブラブ」と同じような
演出のシーンがあって、それは妙におもしろかったですわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 23:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての演目。

今日は、「異国の丘」初観劇です。
四季のステージガイドを見たり、関連記事を読んだりして、
朝からすっかり「異国の丘」モードですわーい(嬉しい顔)
四季で初演目を観るというのは、そう数多いことではないので
期待感というかワクワクした気持ちを久しぶりに味わうような
気がしますぴかぴか(新しい)
posted by せら at 12:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

食生活。

最近、体調があまり思わしくないのは、偏った食生活に原因が
あるような気がしてなりません。
野菜とかのビタミン類は、間違いなく不足しています(きっぱり)ふらふら
だからといって、野菜ジュースは苦手で飲めないんですよね。
これは、いよいよ錠剤に頼らないといけなくなったりして。
まだ一度も利用したことはありませんが。

これから忘年会とかいろいろと、ますます食生活が乱れやすい
時期になります。
今のうちにベストの体調に戻しておかないと、今月が乗り切れない
かもしれませんたらーっ(汗)
posted by せら at 21:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ラ・アルプ。

私の家にラ・アルプが届くのは、たいてい月が変わって
2、3日後のことです。
訪問ブログさんの多くが、届いたアルプの記事について
書いていらっしゃるので、毎月そちらを読んで、届く前の
アルプの内容を知ることが多いです。
ところが今月は、今日すでに届いていてびっくりですexclamation
来月からもよろしくお願いしますね♪って感じです。

「仮面舞踏会からの招待状」という記事がよかったでするんるん
メグ・ジリーで荒井香織さんの写真がぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
ほかにも「クレイジー」のランク役、牧野さんの紹介記事が
おもしろかったです。
posted by せら at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

