2005年11月30日

「間奏曲」追加席販売。

ここ数日、暖かい日が続いていましたが、今夜はかなりの
冷え込みです牡羊座
いよいよ冬の到来という感じです。
寒さにはまるっきり弱いので、春が待ち遠しいですかわいい
こたつで丸くなる猫猫のように過ごせたら幸せ、
なんて思ってしまう私は・・・・・。

四季の公式サイトを見て気がつきましたが、「間奏曲」の
追加席が販売になるんですね。
しかも最前列に席を設定して、その席が対象ということですひらめき
前日予約でのみの受付ということなので、行けるかどうか
わかりませんが、ぜひチャレンジしてみたいなぁと思いまするんるん
posted by せら at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

キャッツ。

さきほど某ブログさんを拝見していて知りました。
キャッツの次期発売が1月に予定されているようです。
来年の9/1〜12/31の分のチケットですひらめき
まずキャッツのスケジュールが決まっていて、ほかの
予定はキャッツに行かない日に入れていく、そんな
キャッツ中心の生活はまだ続きそうです・・・・たらーっ(汗)

今週のキャッツのキャスト表に、木村花代さんの
お名前が出ているんですねるんるん
う〜ん、残念ながらキャッツは来週の予定。
来週までいらっしゃるかしらexclamation&question
posted by せら at 08:49| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

カード会員優待。

チケット購入に際しては、いつもイープラスを利用しています。
今回は初めて、セゾンカードの会員優待というものを利用
しましたひらめき
先日イープラスのプレオーダーで申し込んだ公演が、優待の
対象になっていることを知ったからです。

安いし、プレオーダーの結果を待つまでもなくすぐに予約可だし、
席のおおよその位置も指定できるし、いいことずくめですぴかぴか(新しい)
けっこう知らないだけで、知っているとお得になることって
多いのかもしれませんわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 21:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

人生は美しい。

top_img.jpg

キム・レウォンさん、ハ・ジウォンさん主演のドラマです。
今日は久しぶりにずっと家にいたので、気になっていたドラマを
見始めました。
まだ5話を終えたところなのですが、まわりの登場人物に謎の
部分というか、わからない部分があったりして、けっこう気に
なります。
posted by せら at 20:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ついつい。

今回の「怪人」の先行予約は、前回のときと比べるとひじょうに
取りやすかったです。
10時10分過ぎには希望の日時でチケット確保ができました。

そのあとで、四季の予約サイトはまだ込み合っていて簡単には
入れないだろうなぁ、なんて思いながらのぞいてみたら、意外や意外
すぐに入れちゃいました。
見てみるといい席が残っている日があったので、ついつい1公演を
追加でポチっとやってしまいました・・・・・たらーっ(汗)




posted by せら at 23:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先行予約。

今日はオペラ座の怪人の発売日でした。
いちおう希望する日で予約することができたので、これから
またお仕事ですわーい(嬉しい顔)

土曜日なのでほとんど出勤している人はいないのですが、10時
ぴったりに用事を頼まれたときには、あせりましたあせあせ(飛び散る汗)
ポチっとやった後だったので救われましたけど(笑)
でも、けっきょくその席はほかの人に押さえられてしまい、
出直しのポチっでしたが、まあまあ希望の席なのでよしとしまするんるん

posted by せら at 10:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

女の一代記シリーズ〜越路吹雪。

天海祐希さんが主演ということで、なんとなく見始めました。
お名前は聞いたことはありますが、越路吹雪さんについては
まったく何も知りませんでした。
聴いたことがある、そんな曲が越路吹雪さんの持ち歌だったと
知り、とても身近に感じました。
宝塚の後輩にあたる天海祐希さんをキャスティングしたのも
よかったと思います。

ドラマの中で、越路吹雪と親友が出会った頃のシーンで一面の
コスモス畑の風景が広がる場面がありましたが、あれは実在の
場所なのでしょうか?
すごくきれいな映像でしたぴかぴか(新しい)

posted by せら at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

チラシ。

今日は紀伊国屋ホールで上演している「トランス」を観て
きました。
お話は、正直複雑すぎた感があって、もう少しすっきりさせた
方がいいのかなあ、なんて思いました。

お芝居を観に行ったときのお楽しみのひとつは、いろいろな
お芝居のチラシが配布されることです。
今度は何を観ようかな、とチラシを1枚1枚見ている時間は
とても楽しい、幸せなひとときですぴかぴか(新しい)

今日も、ぜひ観たいお芝居をいくつか見つけてしまいましたひらめき
驚いたのは、劇団四季の「間奏曲」と「鹿鳴館」のチラシが
入っていたことです。
四季以外のお芝居を観に行って、四季のチラシがあったのは
今回が初めてだったのですごく意外でした。
posted by せら at 23:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

温泉。

今日は、予定外でしたが近所の温泉に行きました。
温泉といっても、本当に温泉があるだけで、ほかには
何も設備もない、ちょっと寂れた感じのする温泉でした。
近所ながら、そこにそんな温泉があること自体、これまで
知りませんでした。

最近は、掘ればどこでも温泉が出るのかしら?っていうくらい
温泉だらけですたらーっ(汗)
市内のスーパー銭湯のようなところでも、今まで普通のお湯
だったのに、いつの間にか温泉になったところがあります。
えっー、こんなところに温泉がーexclamationって感じです。


posted by せら at 23:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

オペラ座の怪人〜先行予約。

いよいよ今週の土曜日は「オペラ座の怪人」の先行予約日です。
悲しいことに、今週は出勤日なんですふらふら
もちろん、仕事をしているふりをしながら、予約にはチャレンジ
しますがあせあせ(飛び散る汗)

前回の「怪人」の予約の日は、クレイジーフォーユー観劇のために
静岡遠征する日でした。
東京駅から高速バスに乗るぎりぎりの時間まで、近辺の漫画喫茶で
パソコンに向かっていました。
9時くらいにやっとパソコンの前に座ることができた状態なので、
時すでに遅く予約画面にはすぐには入れませんでした。
けっきょく10時を過ぎてもなかなか予約画面に入ることができず、
当初希望していた日は予約不可でした。
そういった経験があるので、今回は気合いを入れてがんばりますexclamation

明日は日中の予定をこなしたあとは、ゆっくり公演スケジュールを
ながめながら、いつ行こうか検討しようと思います。
そういうことを考える時間を持てると思うだけで、すごく幸せでするんるん
posted by せら at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

年末。

忘年会の予定もぼちぼち入り始めました。
もう12月が目前ですね。
今年ももうすぐ終わりなんだと思うと、一年があっという
間のことのように感じられます。
これからはバタバタと、いろいろ忙しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

訪問ブログさんの記事で「ほぼ日手帳」 というものを初めて知りました。
なんだかとても使い勝手がよさそうです。
文庫本サイズというのと、ポケットがいっぱいあるというのが
うれしいですぴかぴか(新しい)
新しい手帳とか、カレンダーとか、そういうことでも年末を
感じてしまいます。
posted by せら at 23:33| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

残り10日ですが・・・・・。

11月もすでに20日を過ぎようとしています。
今月はキャッツに行っていませんが、いまだに予定が入って
いないので、このまま行かずに11月が終わってしまうかも
しれません。

その間に何人かの方がデビューされたようで、それはそれで
楽しみなのですが、それと同時に再度観たいなあと思っている
方にもまた出演していただきたい気持ちもあり、複雑です。



posted by せら at 21:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

歩きました。

今日は本当によく歩きました。
紅葉は残念ながら、まだ少し早かったようですバッド(下向き矢印)
ところどころに真っ赤に紅葉したもみじもありましたが、
まだまだ緑でした。
でもお天気晴れもよく、空気もおいしくて、気持ちのよい
一日を過ごすことが出来ました。

軽いハイキングを予想していたましたが、行ってみたら
沢歩きと尾根歩きの両方を体験することになってしまいました。
なんだか1か月分くらいまとめて歩いたような気分です。
心地よい疲れでよく眠れそうですぴかぴか(新しい)
posted by せら at 21:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いです・・・・・。

今日はかなりの寒さです霧
ただ、お天気は良さそうですので気持ちのいい一日になりそうです晴れ
これから房総方面に行ってきますわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 05:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

イベント。

四季の会の会員になってまだ半年余りですが、最近になって
イベントがかなり多くなったような気がします。
それとも半年前くらいが、たまたまイベントが少なかった時期
だったのでしょうか?

先日の「オペラ座の怪人」のリハーサル見学が、唯一のイベント
体験だったわけですが、これから後もぜひいろいろなイベントに
参加していきたいと思いました。
参加するにあたってのネックは、平日の設定が多いということ
でしょうか?

今後のイベント予定では、昭和三部作がらみが多いですよね。
今の時点では「南十字星」に行く予定はありませんが、イベントが
設定されているので、どうしたものか迷っていますたらーっ(汗)
「異国の丘」を見てから決めようかなexclamation&question
posted by せら at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

熟年離婚。

テレビ朝日の「熟年離婚」。
渡哲也さん、松坂慶子さん主演のドラマです。
たまたま帰宅したときにテレビをつけ、このドラマをやって
いたのですが、目が離せなくなりました。
今回が初めて見るドラマだったので、すぐに公式サイトで登場
人物の人間関係を頭に入れ、キャストさんもチェックしましたひらめき

渡さん、松坂さんといい、さすがに深いお芝居をされると思い
ました。また共演の俳優さん、女優さんも豪華な顔ぶれですぴかぴか(新しい)
2007年問題とか言われている団塊世代の方たちの大量定年を
前に、熟年離婚も現実の問題かもしれませんね。

posted by せら at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

A moment to remember

「A moment to remember」(モーメント・トゥ・リメンバー)

映画「私の頭の中の消しゴム」の主題歌なんですが、昨日偶然に
日本語ヴァージョンのCDを手に入れることになりました。

「September」(公式サイトはこちら )というピアノ、チェロ、ヴォーカルの
女性3人のユニットによる演奏、歌なんですが、けっこういい感じです。
まだ聴いたことはありませんが、「冬のソナタ」や「美しき日々」、
「ホテリアー」などの日本語ヴァージョンも出しているようです。

やはりこの曲を聴くと、映画のシーンが思い出されてせつなく
なってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by せら at 22:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

紅葉狩り。

今週末は房総半島方面に、紅葉狩りに出かけます。
なんでも乗り継ぎの電車の本数が少ない関係で、とっても早い
時間に集合することになりました。
小学生の遠足ではないですが、お休みのときは早い時間でも
苦もなく目が覚めますかわいい
不思議なものですね。

今日はかなり寒い一日でした牡羊座
いよいよ冬の到来でしょうかexclamation&question
もうすぐ忘年会シーズンがやってきますね。
たまにしか会えない方とも会えるので、けっこううれしい
時期ですが、体力とお財布だけが心配ですバッド(下向き矢印)
posted by せら at 19:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

チェ・ジウさん来日決定!

なにげなくTBSのサイトを見ていたら、1月からの新ドラマ
「輪舞曲」のページがもう公開されていました。
竹野内豊さん、チェ・ジウさん主演のドラマです。
お二人が主演されるドラマを作るということは、確か7月くらいの
発表だったと思いますが、そのときはまだまだ先のことだと思って
いました。
でも、いつの間にかもう次のクールなんですよね。
あっという間ですぴかぴか(新しい)

それでドラマ宣伝のため、今週の金曜日18日にチェ・ジウさんが
来日されますひらめき
今週末のTBSテレビは要チェックですexclamation
posted by せら at 22:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

楽しみです。

お買い物で言えばまったくの衝動買い、とでもいうのでしょうか、
ふと小劇場でのお芝居を観たくなり、現在公演中の「トランス」と
いうお芝居のチケットを購入してしまいました。
う〜ん、今月はちょっと抑えめにしないといけないはずなのにたらーっ(汗)

話はまったくかわって、来月にお知り合いの関係で、あるチャリティー
コンサートに行くことになりました。
何人かが出演されるようなのですが、その中に劇団四季を退団されて
現在は講師などをされている方がいらっしゃいます。
その方というのが、私が持っている「キャッツ」のCDの出演者の
おひとりなんですひらめき
その方は「キャッツ」だけではなく「オペラ座の怪人」のCDにも
出演されていらっしゃいます。
毎日のように聴いているその方の歌声を、生で聴くことができるかと
思うと、今からとても楽しみですわーい(嬉しい顔)



posted by せら at 21:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

