2005年10月31日

クレイジーフォーユー。

私の手元にはまだラ・アルプが届いていませんもうやだ〜(悲しい顔)
他の方のブログを拝見して知ってはいましたが、つい先ほど
四季公式サイトを見て、クレイジーフォーユーが秋劇場で
上演されることをあらためて確認しましたぴかぴか(新しい)
大好きなミュージカルなだけに、きっと一度ならず行って
しまうことでしょう。

ところで今週末からのクレイジーフォーユーのキャストさんが
とても楽しみです。
もしかして木村花代さんかもひらめき
異国の丘が佐渡さんになったので、もしかしてという期待が
膨らみます。
もちろん樋口麻美さんもまた見たいと思いますが。

ただちょっと異国の丘にも行こうかな?って思い始めたとき
だったので、ちょっぴり残念な気もしないではありません。
posted by せら at 21:47| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ローズマリー。

ローズマリーの最終話を見ました。
理想的な夫婦をキムスンウさん、ユホジョンさんが演じていましたぴかぴか(新しい)
繊細な演技を見せたユホジョンさんの作品をもっと見たいと思う
のですが、あまり多くの作品を見るチャンスはどうもなさそう
なので、ちょっと残念です。
img17.jpg
最初の頃の粗野な感じのペドゥナさんは、あまり好印象ではありません
でしたが、物語が進んでいくにしたがってどんどんかわいらしくなりま
したね。
さて、次は何を見ようかしら?
そういえば、「パリの恋人」がまだ途中でした・・・・・・。
posted by せら at 20:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

当日券。

「当日券は必ず販売します」
ちょっと時間が空いたときにふらっと行きたくなって、ネットで
調べたりするのですが、けっこうそういう方針の劇団は多いような
気がします。
ただ実際に当日券で行ったことはないのですが・・・・・。

行ってみようかな、っていうお芝居を今日は見つけることができた
けど、けっきょく行きませんでしたバッド(下向き矢印)
昨年の今頃に、その劇団の前回公演である「SWAP2004」という
お芝居を見ましたが、けっこうおもしろかったですわーい(嬉しい顔)
だからこそ行ってみようかっていう気にもなったのですが、劇場は
かなり小さなところだし、行ってみて満席だったらかなりがっかり
すると思って行きませんでした。
今回公演のことは初めて今日知りましたが、明日がもう千秋楽で
行かなかったことはちょっともったいない気がしましたもうやだ〜(悲しい顔)

「次回公演のお知らせをお送りします」
たいていこういうお芝居のときはアンケートがあって、住所氏名を
書く欄もあったりするのですが、いつもちょっとためらってしまって
提出したことはありませんでした。
でもまた次回公演も見てみたい、そういうお芝居のときは今度から
アンケートを出そうかしら?
そうしたら見逃すことも確実にないでしょうから・・・・・。
posted by せら at 23:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

全国公演。

まだまだずっと先だと思っていたクレイジーフォーユーの
全国公演も、もう来週末からなんですねぴかぴか(新しい)
静岡公演の前楽・千秋楽以来の待ち望んでいたCFYでするんるん

「全国公演」に行くのは今回が初めてです。
まあ、場所が相模大野なので、あまり「全国」公演っていう
感じでもないですが・・・・・。


posted by せら at 22:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

疲労。

昨日は会社の行事があって、帰りが深夜になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なので、睡眠時間が短かったこともあって、疲れのピークに
達していますふらふら

朝はいつもどおりの時間に起きたのですが、「めざにゅ〜」を
見ているうちにいつのまにか寝てしまっていました。
目が覚めたときはもう「めざましテレビ」が始まっていて、
あわてて飛び起きましたたらーっ(汗)
駅まで走り続けたのは、いつ以来でしょうか?
けっきょくいつも乗っている電車には乗れませんでしたが・・・・・・。

お休みが待ち遠しいですふらふら
posted by せら at 21:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

週末。

今週末は土曜日も出勤日なので、まだまだ長い一週間ですたらーっ(汗)
観劇の予定もありません。
疲れ果てて週末を迎えるような気がします・・・・・。
う〜ん、日曜日はだらだらのんびり過ごそうかな?

そういえば今のところ11月にはキャッツの予定が入っていませんがく〜(落胆した顔)
行くつもりでチケットは買ったのに、他の演目に行くことにして
しまったので・・・・・。
さてさて、12月までキャッツに行かないでがまんできるでしょうかexclamation&question


posted by せら at 17:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

昭和三部作。

あまり昭和三部作を見たいとは思っていなくて、実際「李香蘭」は
見ずに終わってしまったのですが、「異国の丘」はちょっと見て
みようかな、ってふと思いました。
木村花代さんがキャスティングされているのも理由のひとつですが、
四季公式サイトのCOS欄で下村さんのコメントを読んだのがきっかけ
です。

お客を呼べるのは、作品の魅力だけではなく、やっぱり役者さんの魅力に
よるところも大きいのではないでしょうか?
もちろん、役者さんの魅力だけでは長続きしない、という主張はわかり
ますが、ことさらに「作品主義」ということだけを標榜するのは、いかが
なものでしょうか?

「異国の丘」を見てみようかな?って思った自分の経緯から、ちょっと
そんなことを考えたのでした・・・・・。

posted by せら at 22:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

キャスト。

やむない事情で今週持っていたキャッツのチケットを手放さざるを
えなくて、相当に悔しい思いをしていました。
でも今週のキャスト予定を見て、今週行けなくなってしまったかわりと
して、一昨日のチケットを急遽手に入れたのですが、そこで行っておいて
よかったと思いました。

今度の観劇予定は今のところ、オペラ座の怪人なのですが、荒井さんが
メグジリーに戻ってきましたぴかぴか(新しい)
私が行くときまでいらっしゃるかしらあせあせ(飛び散る汗)
posted by せら at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ローズマリー。

ウィークデーにまったく見る時間がとれず中途半端になっていた
「ローズマリー」。
見たくてしかたなかったので、昨日も早朝から2時間ほど見てから
キャッツに出かけたほどでした。
あとは最終話を残すのみとなってしまいました。

もうやだ〜(悲しい顔)なしではけっして見ることができませんが、当初の印象以上に
夫婦愛、親子愛、家族愛について考えさせられる作品です。
日本でも白血病を題材に、小説から始まりその後、映画・ドラマ・舞台と
様々な形で感動を呼び起こした作品がありました。
私も本を購入したり、ドラマを見たりしましたが、正直そんなには感動
しませんでした。

「死」そのものよりも、自分の死後の家族のことを心配し、ひたすら心を
傷める主人公の女性の姿にただただ涙がとまりませんもうやだ〜(悲しい顔)

まもなく「私の頭の中の消しゴム」を見に出かけます。
今日は一日、涙さそう韓国ドラマ・映画に浸ることになりそうです。
posted by せら at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

マチソワ。

9/15以来のキャッツでしたが、オーヴァチュアの最初の音が響き渡った
瞬間、キャッツが始まるんだぁっていう喜びと期待ですごく幸せを感じ
ましたぴかぴか(新しい)
久々なだけにとても新鮮な気持ちで見ることができました〜かわいい

その後、キャッツの感動も覚めやらぬうちに自由劇場へ向かいました。
初日以来のアスペクツオブラブでするんるん
初見だった前回とは違い、CDを聴きこんで臨んだ今回、感動もひとしお
でした。
そして、この演目がかなり好きだという自分を発見しましたexclamation
千秋楽までにあと1回くらいは自由劇場に来たいと思いました。

四季演目をマチソワするのは今日が初めてでしたが、キャッツと
他のお芝居を続けて見たときにかなりの疲労を感じたことがあるので、
今日もある程度それを覚悟していました。
でも実際には、まったく疲れを感じないばかりか、心の底から
ミュージカルを楽しんでいる自分がいました。
今日はミュージカル三昧ですごく幸せな一日でしたるんるん


続きを読む 10/22(土)マチネ キャッツ
posted by せら at 23:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

眠い・・・・・・。

なんとか朝4時起きで出勤しましたかわいい
やるべき仕事を終えて、ほっと一息です。
と同時に、安心したせいか急に猛烈な眠気が襲ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は秋晴れ晴れの一日になりそうです。
そして今日が終われば、明日は久しぶりのキャッツですわーい(嬉しい顔)
今週は急なキャスト変更もなさそうなので、荒井さんの
シラバブが見られそうるんるん
うれしくてしかたありません。
どうかこのままキャス変ありませんように・・・・・。
posted by せら at 08:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

始発。

今週は帰りが終電近くの日が続いて、なかなかハードでしたバッド(下向き矢印)
もっとも今週は残業で遅くなったわけではなく、プライベートな
予定ではありましたが・・・・。
そんな日が続いていたかと思えば、明日はいつもより早く起きて、
始発電車で出勤ですたらーっ(汗)

始発電車で出かけるのはたまのことですが、けっこうたくさんの
人が乗車しているので、ちょっとびっくりしますがく〜(落胆した顔)
早起きには慣れているとはいえ、もう眠くてしかたがないので
今日は寝ることにします眠い(睡眠)
posted by せら at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

私の頭の中の消しゴム。

前から楽しみにしていた映画ですが、やっと今週末から公開ですひらめき
街中でもポスターをよく見かけますし、テレビCMもたくさんやって
います。
かなりの期待度ですexclamation
土曜日は劇団四季のマチソワでくたくたになっていると思い、日曜日の
チケットを購入しましたぴかぴか(新しい)

ネット購入にシステム利用料がかかるとか文句をいいながらも、
やっぱり便利なので、今回も近所の映画館です。
「四月の雪」のときはガラガラでした。
日曜夜のレイトショーだから当然かもしれませんが、そのガラガラぶりが
とてもよかったので、今回も日曜夜のレイトショーです三日月
おまけに料金も安くて、言うこと無しです。
(システム利用料は別ですが・・・・・)

う〜、今から楽しみですかわいい
posted by せら at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

バタバタ。

今日は思わぬ予定外の仕事が入ってしまい、残業ですあせあせ(飛び散る汗)
その仕事もまだクリアにできず、明日も午前中いっぱいは、
それに追われそうですバッド(下向き矢印)
なので、今もバタバタです。

昨日に引き続き今日も約束があるので、なんとか早めに帰り
たかったのですが・・・・・。
posted by せら at 19:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

コンサート。

今日はお友達のコンサートでした。
ちょっぴり遅れての到着でしたが、なんとか間に合いました。
もう何年にもわたって行っているので、私が気に入った曲とかも
あるのですが、やっぱりその曲を聴くとうれしくなりまするんるん
逆に、今日はじめて聴く曲というのもあり、それはそれで新鮮で
楽しいです。

帰りはかなりの大雨雨で、かなり濡れてしまいましたバッド(下向き矢印)
明日もまたお天気になりそうにないようですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by せら at 21:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

「ローズマリー」。

ホテリアーのキム・スンウさん主演のドラマ「ローズマリー」。
ガンに侵された妻の役をユ・ホジョンさんが演じています。
このドラマは、思いっきり泣けますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
でも暗く悲惨な感じは、あまりありません。

キムスンウさん演じる夫をはじめ登場人物みんなが、とても人間味
あふれた描かれ方をしているからでしょうか?
きれいごとではなく、もし自分が、自分の家族がそれに直面したら
どうなってしまうか、ということを人間臭く描いていると思います。

でも、韓国ではガン患者に告知をするのが当たり前なんでしょうか?
posted by せら at 19:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

解放感。

仕事もひと段落つき、久しぶりに解放感に浸ることのできる
週末ですぴかぴか(新しい)
幸いお天気の方は雨雨も降らず、なんとかもってます曇り
久しぶりの車の運転も心地よいですグッド(上向き矢印)

さて、来週はプライベートの方で忙しい一週間になりそうですたらーっ(汗)
そして週末は、キャッツとアスプクツオブラブでマチソワでするんるん
本当は翌週にキャッツの予定を入れていて、それまで待ちきれず急遽来週末の
チケットを手に入れたのに、本来行こうとしていた日に会社の行事が入って
しまい、そちらは泣く泣く断念することにしましたもうやだ〜(悲しい顔)
なので、なおさら来週末のALウェバーの音楽三昧の一日が今から楽しみでするんるん
posted by せら at 17:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

明日は・・・・・。

なんとしても休みたいと思っているので、今日はもうひとがんばりです。
何週か続けて休日出勤があったので、二日続けてお休みできるのは久し
ぶりのことでするんるん

なのに、お天気はあまりよくないみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
雨の休日もきらいではないですが、出かける予定のときはやっぱり
晴れてほしいものです。
というか、雨の休日は逆に好きだったりします。
家でのんびりだらだらと過ごすのには、気分も落ち着いてかえって好都合です。
posted by せら at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

キャッツ。

ここしばらく、キャッツから遠ざかっていますバッド(下向き矢印)
なのに、シラバブに荒井さんが今週初めから復活していますわーい(嬉しい顔)
これはもう行くしかありませんひらめき
予定外でしたが、来週末のチケットを手に入れてしまいました。
う〜ん、そのときまでどうか荒井さんが出演されていますようにかわいい

当日のソワレでアスペクツオブラブに行く予定でしたが、マチソワ
する元気があるかどうか、ちょっぴり不安ですたらーっ(汗)
そちらのチケットをどうするかまだ迷っていますが、そちらを手離し
てでも、キャッツに行きたいという思いの方が強かったですわーい(嬉しい顔)

あ、その日は「私の頭の中の消しゴム」の公開日でしたひらめき
それも見に行かなきゃexclamation×2
posted by せら at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

試写会。

「私の頭の中の消しゴム」の試写会に2つほど応募しましたが、
残念ながらどちらも音沙汰なかったですもうやだ〜(悲しい顔)
けっこう期待してはいたんですが・・・・。

そもそも試写会なるものに応募したのは、過去に1度か2度くらい
しかありません。
そのうち1回くらいは試写会に行ったような気もしますが、まるで
覚えていません。
映画を見に行くこと自体が年に1、2回しかないので、まったくと
いっていいほど映画そのものに興味がないのかもしれません。
次の約束まで時間があって何かをして時間をつぶさなければダメと
いうときくらいしか、映画を見ようと思いつかないのであせあせ(飛び散る汗)

それくらいなので、先日の「四月の雪」、そして今回の「私の頭の
中の消しゴム」と続けて映画を見たいと思うのは、とってもまれですひらめき
やっぱりソンイェジンさん見たさでしょうねたらーっ(汗)
posted by せら at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

