2005年09月11日

「ハオト」千秋楽。

久々の下北沢です。
小劇場のメッカです。

岡元あつ子さん出演の「ハオト」というお芝居を見てきましたぴかぴか(新しい)
なかなか良くできたお芝居でした。
作・演出の小野寺丈さんのお芝居は今回で2回目ですが、また
次回も見たいと思わせてくれる役者さんであり、演出家です。

たまには劇団四季以外の舞台もいいものでするんるん
今週は木曜日にキャッツ、金曜日に覇王別姫の予定ですぴかぴか(新しい)
posted by せら at 22:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ソン・イェジンさん。

悲しき恋歌の最終回を見たけど、う〜ん、なんて言うか、
正直どうなのよexclamationっていう感じかな?
最後のエンディングシーンは、予想された通りだよねたらーっ(汗)
キムヒソンさんは相変わらず美しかったぴかぴか(新しい)

夏の香り、テレビではかなりカットされているし、それに
吹き替えが少しイメージに合っていないように感じたので、
ネットで視聴することにした。
第6話から見たんだけど、テレビでは第5話としてすでに
見た話だった。
この時点でもう、1話分がカットされてしまっていたんですexclamation

テレビではどうしても岡本綾さんの顔ばかりが浮かんでしまった
けど、やっとソン・イェジンさんに集中することができるように
なったよグッド(上向き矢印)
posted by せら at 20:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

本多劇場。

あさっての日曜日は、久々に下北沢の本多劇場へ行きますわーい(嬉しい顔)
岡元あつ子さんが出演するお芝居を見ます。
岡元あつ子さんの舞台は、「お茶っぴき」「冬冬」に続いて
三度目となります。

本多劇場は初めてお芝居を見に行った一番最初の劇場で、その後
何度も通った劇場ですぴかぴか(新しい)
私にとっての舞台観劇の原点とも言うべき劇場ですひらめき

posted by せら at 19:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

TBS「夏の香り」。

TBSで毎日2時間ずつ放送している夏の香りを見てるけど、
どうも吹き替えの岡本綾さんの声がしっくりこないバッド(下向き矢印)
なので昨日は、ネットで無料視聴できる第1話のさわりの
部分を見てみた。
当たり前だけど、やっぱりこちらの方がいいなぁぴかぴか(新しい)
それにテレビではかなりカットされている上に、きっと
18話で終わっちゃうんだろうからふらふら

きっと岡本綾さんうんぬんというよりも、日曜日のドラマを
見ているので、どうしても岡本さんの顔が浮かんでしまう。
だからだろうな。

と不満を抱きつつもついつい見てしまう・・・・・・。
posted by せら at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

チケット。

先日予約したオペラ座の怪人のチケットが届いた。
前回のキャッツの予約のときよりもアクセスが集中していた
のか、なかなかチケット予約の画面に入れず、けっこう苦戦
だった。

で、あらためて届いたチケットを見たら(見るまでもなく
わかりきっていたことではあるけれど)、2週続けて予約
しちゃったんだよねふらふら
当初予約しようと思っていた日程は、すでにもういい席が
残っていなくて、とりあえずいい席の取れる日で予約しよう
くらいの軽い気持ちで予約してしまった結果だ・・・・・。

でも考えようによっては、そのときに希望のキャストさんが
きてくれれば最高の結果になるんだけどもぴかぴか(新しい)
まだ数ヶ月も先の話ではあるけれど・・・・・・。
posted by せら at 22:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

夏の香り。

昨日からTBSで夏の香りが始まった。
毎日2時間ずつの放送ということで、けっこう期待していたのにふらふら
なんだかとっても残念。

もともとのドラマの1話の時間は知らないけれど、きっと1時間
ちょっとはあるんじゃないの?
なのに、1回のCMが4分入って、それが何度も。
実質的なドラマの放送時間は、40分ほどしかないような気がするたらーっ(汗)
テレビで放送するときにカットされてしまうのは、しかたのない
ことだけれど、あまりにもひどいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
CMばかり入るので、はじめは、2時間かけて1話をやるのかと
思ったくらいあせあせ(飛び散る汗)
posted by せら at 23:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

窈窕淑女、最終話。

最終話だけを今日に残しておいたので、それをたった今見終えた
ところなのですが、意外にも(?)感動ものですひらめき
そして、ちょっと予想外の展開もありました。

いずれにしてもキムヒソンさんファンの方は必見のドラマと
いえるでしょうわーい(嬉しい顔)

posted by せら at 22:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

キムヒソン主演、窈窕淑女。

昨日今日でまとめて見てます、キムヒソンさん主演の窈窕淑女。
フジテレビで放送された「やまとなでしこ」の韓国版です。

悲しき恋歌でのヘイン役で初めてキムヒソンさんを見ましたが、
キムヒソンさんを見たいのならとってもおすすめのドラマですぴかぴか(新しい)
いや、お話ももちろんおもしろいですけどね。
でもキムヒソンさんの魅力全開ドラマですわーい(嬉しい顔)

このドラマが韓国であまり視聴率がよくなかったというのは、
意外ですがく〜(落胆した顔)
大金持ちと貧乏との対比というのは日本ではあまりなくて、
それがけっこうおもしろく描かれていたので、日本では受けたのでは
ないでしょうか?
でも韓国ドラマはほとんどすべて、大金持ちと貧しい人が登場して、
その人たちが争うようなお話のつくりになっている気がします。
私が知っている限りでの話ですが・・・・・・。
だから、このドラマにとくに目新しさを感じられなかったのかも
しれませんねあせあせ(飛び散る汗)

チェジウさんの新貴公子でのキャラとか、キムヒソンさんの
窈窕淑女でのキャラとか、役者さんの生き生きした演技が見れて
大好きですわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 20:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

窈窕淑女。

今朝はやっと熱も下がって、体調復活グッド(上向き矢印)
でも無理はせず、アスペクツオブラブやクレイジーフォーユーの
CDを聴いたりして、ゆっくりのんびり過ごした。
とくにアスペクツオブラブの方は繰り返し何度も聴いてしまったわーい(嬉しい顔)

窈窕淑女もやっと見ることができるようになったので、1話から
見始めた。
キムヒソンさんをこのドラマにキャスティングしたのは大正解
だったと思うなあひらめき
キムヒソンさんの魅力が満開晴れ
posted by せら at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ふらふら。

昨日は帰宅してすぐに熱を測ったら、39度近くもあって
ふらふら状態だったあせあせ(飛び散る汗)
体調が悪くなるとすぐ熱が出るけど、たいていは微熱で
おさまるのに、昨日はかなりつらかった。

いまもまだ熱が下がらないので、早めに休みます眠い(睡眠)
posted by せら at 20:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

熱が・・・・・。

出てきてしまったようですふらふら
体がだるくて痛いです。
あと1日会社に来れば、週末はとくに予定なしなので
回復できると思うのですが・・・・・バッド(下向き矢印)
posted by せら at 18:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

