2005年09月30日

Showtime。

10月はテレビも番組改編で内容が大きく変わるんでしょうか?
最近はあまりドラマとかも見なくなってしまったので、それほどの
関心もないのですが、それでもちょっぴりは気になりますね。
私が一番がっかりしたのは、土曜日夕方のフジテレビの韓国ドラマ
枠がなくなったことですもうやだ〜(悲しい顔)
あとはまだ具体的な情報は知りません。

最近はもっぱらネットで韓国ドラマを見ることが多くなりました。
私はいつもShowtimeで見ています。
この機会にブロバイダー経由でのShowtimeを解約して、Showtimeに
ダイレクトに登録しましたるんるん
見ることのできる韓国ドラマがこれまでよりも増えて、しばらくは
飽きずにすみそうですあせあせ(飛び散る汗)
さて次は何を見ようかな?
posted by せら at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

おいしいプロポーズ。

先日購入したソンイェジンさん主演の映画「ラブストーリー」のDVD。
今日くらいには、きっと自宅に届くはずでするんるん
もう今からすごく楽しみです。

それはそうと昨日、showtimeで「おいしいプロポーズ」の視聴ができる
ということを発見しました。
いつもはブロバイダー経由でshowtimeにログインしているのですが、
その中のメニューには、なかったんですよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
でもブロバイダー経由ではなくて直接showtimeに入ると、見ることの
できるメニューも違うんですexclamation
初めて知りました。

昨日帰りが遅かったにもかかわらず、第1話を見始めました。
さすがに1時間見る元気はなくて、途中であきらめましたが・・・・・。
ソンイェジンさんのデビュー作品ですが、とても初々しくて新鮮ですぴかぴか(新しい)
まだ最初のほんの数十分を見ただけですが、いつもとは違う明るくて
元気な役どころのようなので、それだけでもとても楽しみですわーい(嬉しい顔)

おかげで今朝はいつもの時間のアラームでは目が覚めず、ちょっと
ばかり寝過ごしてしまい、あわてましたあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
posted by せら at 12:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

初秋。

朝晩はさすがに涼しくなって、秋らしくなってきました。
でも、昼間はまだ少し暑いです晴れ

ここのところやはりお疲れ気味です。
でもなにより帰りの電車の中の蒸し暑さが、疲れた体をさらに
疲れさせます。
最近は残業で帰りの時間も遅いので、電車の本数も少なくなって
しまっていて、次の電車を待つ気にはなれず、やむなく満員電車
であっても乗ってしまうのですが・・・・。
満員電車ではまだエアコンを効かせてほしいですねバッド(下向き矢印)

でも電車を降りて外に一歩出ると、風もほどよく気持ちのいい
季節を感じられますぴかぴか(新しい)
posted by せら at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ソンイェジンさん。

最近は、ソンイェジンさんがマイブームでするんるん
「夏の香り」での演技にすっかり魅了され、「四月の雪」では
また違った魅力を感じました。
映画「ラブストーリー」もDVDを購入してしまいました。
届くのが今から楽しみです晴れ

今度は「おいしいプロポーズ」も見てみたいと思っていますぴかぴか(新しい)
儚げで涙の似合う女優さんですが、まったく逆の明るく元気で快活な
女の子を演じてくれるお話があると、すっごくうれしいですわーい(嬉しい顔)
どんなドラマ・映画に出演しているのかな?
調べるのがとても楽しい近頃ですたらーっ(汗)
posted by せら at 20:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

四月の雪。

昨日、映画「四月の雪」を見てきました。
地方の支店の子からの内線電話の第一声は
「見ましたか?」
最近は韓流ドラマと映画の話で盛り上がってますグッド(上向き矢印)
四月の雪は、見るのが私のほうが後になってしまったので、
見たら感想を言う約束でした。

正直、カットされまくってるんじゃないの?と思いました。
二人が互いに惹かれあう描写とかもっとあるはずだし、話が
飛びすぎていて、どうしてなの?って思う場面もあったりして、
なんだか残念でしたバッド(下向き矢印)
ブログを拝見しても、よくわからない映画という意見が多く見受け
られます。
その子とも、そういう意見で一致しましたひらめき

でも話の内容とは別に、ソンイェジンさんを見たい人にはおすすめですわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

キャッツ会員先行予約。

来年8月までのキャッツのチケットが今日発売になりましたひらめき
今回は来年の4月からの5ヶ月分が対象です。
朝7時には予約画面に入って準備万端ですわーい(嬉しい顔)
これで最初の1枚については間違いなく希望通りに取れますひらめき

しか〜し、その1枚を発売開始の10時に予約したあとは、まったく
予約画面に入っていけませんexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
この間のオペラ座の怪人のときの比ではない混雑ぶりです。
やっと予約画面に入れたのは11時を過ぎてからでしたたらーっ(汗)
それからは、わりとすんなり入れるようになったのですが、もう週末の
回転席は残り少なくってしまっていました。

それでも、まあなんとか、予定していたところでほぼ購入することが
できたので、ひとまず安心しましたるんるん
posted by せら at 12:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

映画館。

「四月の雪」を、この連休中に見に行く予定です。
といっても、行けるのは明日しかありませんが。
家から車で10分ほどの映画館でレイトショーをやっているようで、
それに行こうかな?って考えています。
でも週明けから本格的に忙しくなるのに、前の晩に遅くまで起きて
いて、だいじょうぶかしらあせあせ(飛び散る汗)

ふだん映画に見に行くことはあまりなく、年に1度か2度しかあり
ませんたらーっ(汗)
家から近い映画館も最近、座席のネット予約ができるようになった
ようです。さきほど映画館のホームページを見て知りましたぴかぴか(新しい)

でもちょっと納得できないところがあるんですexclamation
ネットで座席指定するには利用料100円かかるんです。
窓口での手間が省けるのですから、100円安くなるのが当然のような
気がするのですが・・・・。
ただポイントカードをつくれば、その利用料もかからないというので、
そのカードの発行を促していると考えられなくもありません。
またこれもおかしくて、カードを窓口に提示して購入すると300円
値引きになるのに、ネットで購入すると定価でしか購入できませんちっ(怒った顔)
う〜ん、なんだかなあという感じです。
窓口で並ばなくていいし、自分で席を選択できるというメリットがある
のも確かですが・・・・・。
posted by せら at 18:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

連休初日。

金曜日ではなく土曜日か日曜日かという感覚でいたので、朝の
目覚ましのタイマーを解除するのを、すっかり忘れていました。
おかげでいつもの時間にたたき起こされるように起きてしまい
ました時計

その後はアスペクツオブラブのCDを繰り返し聴きながら
うとうとしたりして、まったり過ごしたのですが・・・。
お彼岸でしたね。
ということで、お墓参りにも行ってきました。
この時期は車も渋滞にあうことが多いのですが、幸い今日は
それほどの渋滞もなかったですわーい(嬉しい顔)
もちろん車の中では、家族もいるので遠慮がちながら、オペラ座の
怪人をずっと聴いていましたが。

四季のCDを存分に聴くことができて、精神的にはリラックス
できたと思いますが、体の方は疲れが取れない一日でしたたらーっ(汗)
posted by せら at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

3連休ですが・・・・・。

やっぱりというか、当然というか、残念ですが休日出勤しなければ
なりませんふらふら
ここ数日の疲れで明日は何もできないと思うので、ゆっくり休養を
とることにして、土曜日に出勤です。

バースデー割引の案内が航空会社飛行機からずっと前にきていたのですが、
私の誕生日は仕事の都合上、日程的に難しいときにあるのでこれまで
利用したことはありませんでした。
ただ今年は、割引適用期間である誕生日の1週間前というのが連休に
あたったので、もしかしたら利用できるかも?とちょっぴり期待もして
いたのですが・・・・。
福岡に行こうexclamation×2
でも、残念ながら実現できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

福岡で「美女と野獣」を見たかったです。
それも花ちゃんで・・・・・・。
posted by せら at 22:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

白線流し〜夢見る頃を過ぎても。

今朝の目覚ましテレビTVで、白線流しのスペシャルを
来月放送すると案内してました晴れ
最初の連続ドラマのときからその後の4本の単発スペシャルも
すべて見ていたので、また放送してくれるというのは、今から
とっても楽しみです。
今回が最終回なのはちょっぴり寂しいですが・・・・。

いずれにしても、10年も同じキャストで続けてくれるドラマ
なんて、そうそうありませんよね。
「北の国から」とまではいかないにしても、こういうドラマに
出演することのできた俳優さん、女優さんもこのドラマには
ほかにはない思い入れがあるんでしょうかexclamation&question

posted by せら at 20:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

パリの恋人。

日本テレビで放送していた「パリの恋人」の録画を、3連休中に
見る機会がありました。
そのときは1話しか見ることができなかったのだけど、続きが
見たくてしかたないです〜あせあせ(飛び散る汗)

こういう楽しいお話は大好きわーい(嬉しい顔)
しばらくは忙しくて見る時間もとれないと思うけど、楽しみが
あると仕事もがんばれます。
今日も残業で遅くなってしまったので、これから会社を出て
帰路につきますふらふら

posted by せら at 21:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

休日ながら・・・・。

3連休の最終日ですが、今日は残念ながら休日出勤ですふらふら
とてもお天気がよく晴れ夏の最後の名残りのような暑さ
ですが、ちょっぴり秋の気配を感じさせてもくれます。

これから約1ヶ月はかなり忙しくなりそうですたらーっ(汗)
今週末のキャッツの先行予約、忘れないようにしないと
いけないですね時計
posted by せら at 12:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

マックチキン。

普段あまりマクドナルドには行くことがないのですが、今日は
ひさびさにお友達と行きました。
モスとかロッテリアとかにはたまに行くこともありますが、なぜか
マックには行く機会がありませんでした。

そこで知った、マックチキンぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

ブラックペッパーが大好きな私としては、それがふんだんに
使われていて、それだけでもうれしいのに、その上かなりおいしいわーい(嬉しい顔)
これからしばらくマイブームになりそうな予感ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by せら at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

夏の香り。

今朝は早くに目が覚めたので、夏の香りのまだ見ていなかった
16話から、午前中いっぱいかけていっきに最終話まで見てしまい
ました。
せつなくて途中でやめることができなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

私の中では、最高のドラマのひとつになりましたぴかぴか(新しい)
ソンイェジンさん演じるヘウォンがとっても悲しく、せつなく
ドラマの中に引き込まれずにいられません。

19話までは意外な方向に物語が進んでいって、まさかこのままで
最終話を迎えるのか?って思って、それではあまりに悲しすぎる
よ〜もうやだ〜(悲しい顔)という感じなんです。
ところが19話の最後の場面で、そうきましたかexclamationって思うの
ですが、最終話ではまたまた思いもよらぬ展開が・・・・・。

新貴公子でのチェジウさん、窈窕淑女でのキムヒソンさんのような
明るく楽しい役どころで、ソンイェジンさんを見てみたいなぁって
思いました。
悲しく切ない物語でのソンイェジンさんももちろん好きですが、
明るく元気な女の子を演じるソンイェジンさんもすごく見たいですひらめき
posted by せら at 17:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

覇王別姫〜ある愛の伝説。

セリフもなく歌もなく、音楽と踊りだけの舞劇。
いったいどんなものなのだろう?
ちょっぴり不安に思いながら会場に足を運びましたが、いざ
始まってみたら、そんな不安はすぐに吹っ飛び、その素晴らしさに
圧倒され引き込まれていきましたぴかぴか(新しい)
項羽と劉邦と虞美人のお話なのですが、とくに虞美人の登場
シーンと最後の虞美人と項羽の二人のシーンは美しく圧巻ですひらめき

カーテンコールのときに全員が舞台に出てきましたが、あんなに多くの
人が出演されていたなんて、すごくびっくりしましたexclamation×2
主要人物以外のアンサンブル?(歌がないのでアンサンブルとは
言わないですね)の人たちがこんなにexclamationって驚きでした。

安い料金の席の設定があったなら、当日券でまた行っていましたね。
残念ながら、もう一度行こうというには高額すぎるからあきらめ
ましたもうやだ〜(悲しい顔)

posted by せら at 22:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

キャッツ。

3週間ぶりのキャッツ、久しぶり〜てな感じでしたぴかぴか(新しい)
その間にキャストは大きく変わり、なおかつ定着はせずに
毎日日替わりで変更が発生exclamationそんな状況の中での
今日の観劇でした。

私が初めてお目にかかる方は、鈴木さんジェニ、八幡さんバブ、
谷内さんランペル、田邊さんタガー、片山さんマキャの5人。
違う猫として初めて拝見するのは、滝沢さんディミ、真鍋さん
ジェミマ、幸田さんマンゴの3人。
いや〜、見るところ多すぎてなのかどうかわかりませんが、
終わった後かなり疲れている自分がいましたたらーっ(汗)


続きを読む    9/15(木)ソワレ キャッツ
posted by せら at 23:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャスト。

いつも拝見している方々のブログ情報によると、昨日のキャッツ、
ジェリロが1幕秋さん、2幕谷内さんだったそうですexclamation
へぇ〜、そんなのってありなんですかぁ〜グッド(上向き矢印)
ここのところ、これまで以上にキャスト変更が多いように感じる
のですが、まさか当日の1幕2幕で別の方が演じるってことが
あるんですね。
本当にびっくりです爆弾

それで今あらためてキャストチェックしてみたら、谷内さんが
ランペのところにも、そして真鍋さんがジェミマのところにも
名前がありますexclamation
はたして今日のキャストはどうなっているのでしょうexclamation&question
キャッツシアターに行くまで本当にわかりませんね。
でも、谷内さんジェリロ、見てみたいな〜るんるん
posted by せら at 12:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

3連休。

今週末と来週末で3連休が続きますねわーい(嬉しい顔)
今日から今週末の3連休までは毎日予定が入っていて
寝不足になりそうです眠い(睡眠)

明日のキャッツ、あさっての覇王別姫の観劇の前に
今日は、これからなつかしい方々との集まりです。
きっと帰りは終電です・・・・。

3連休は楽しみですが、来週は稼働日が3日しかない
ので、その分仕事がたいへんそう・・・・・ふらふら



posted by せら at 18:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

今週のキャッツ。

あさって観劇予定のキャッツですが、初めて拝見する方(猫?)が
たくさんいらっしゃいますぴかぴか(新しい)
もしかしたら3分の1の方が初見猫になるかもしれません。

谷内さんジェリロ、八幡さんバブ、熊本さんジェミマ、ほか
たくさんいらっしゃって、どこを見てたらいいか迷っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
う〜ん、と〜っても楽しみ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by せら at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

映画。

夏の香りに出演しているソン・イェジンさん。
今週の土曜日からはヨン様と共演した映画「4月の雪」雪
公開です。
そして10月下旬には「私の頭の中の消しゴム」が公開予定ぴかぴか(新しい)

そのころソンイェジンさんのことはまったく知らなかった
のですが、見たいなあと思っていた映画「ラブストーリー」。
けっきょく映画は見てないけれど、夏の香りを見たことが
きっかけで、あれはソンイェジンさんだったのだと知りました。
DVDで見てみたいですわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

