2005年08月17日

アスペクツ オブ ラブ。

夏休み最終日の夜三日月、劇団四季のAOLの初日に行ってきたわーい(嬉しい顔)
AOLは初めて見る演目だったのだけど、出演者が少ないだけに、
その一人一人の濃厚な歌・演技に魅了されちゃったぴかぴか(新しい)

何も知らないで観劇したから(ストーリーをパンフレットで読んだ
程度の予備知識しかなかったexclamation)、CDで曲を良く聴きこんで
から、もう一度行きたいなぁ。
まあ10月中旬のチケットはすでに持っているので、そのときまでにもう
少し全体を把握できるようになっていると、もっと楽しめそうだるんるん

石丸さんと保坂さんについてはもう何も言うことはないけど、
紗乃さんがとってもよかったるんるん
初日だけにぎこちないところも感じられたけど、全体的にとても
よかった。
夢醒めのマコも見ておけばよかった、とすこし後悔もうやだ〜(悲しい顔)

公演初日ならではの体験もできて、明日からまたがんばれる元気を
もらった感じ。
やっぱりミュージカルは最高ぴかぴか(新しい)


posted by せら at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

キム・ヒソン主演「プロポーズ」。

キムヒソンさん主演の「プロポーズ」。
1997年の作品のようで、キムヒソンさんも若いかわいい
明るく元気で活発な女の子役が、「悲しき恋歌」のヘイン役しか
知らない私にとっては、とっても新鮮に映りますひらめき

話の内容は、韓国でも少し前時代的な感じなのかしら?
そのへんの事情はよくわからないけど、未婚の母親をもったが
ゆえにそれが結婚の障害になって苦しんでしまう、というもの。

このドラマはとにかく、キムヒソンさんの違った魅力がいっぱい
詰まったドラマでするんるん

posted by せら at 11:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

プロポーズ。

早いもので夏休みも、今日を含めてあと3日を残すだけにバッド(下向き矢印)
今日はのんびりまったり過ごすつもり。

キムヒソンさんの過去の出演ドラマに「プロポーズ」というドラマ
があることを知った。
そしてそのドラマを、Show Timeで配信しているとあったので、
さっそく見ちゃったよぴかぴか(新しい)
とりあえず今のところ2話まで。

話としては、わりとテンポが遅いのかな?
ものすごく惹きつけられる強烈なものも正直ないけど、キムヒソン
さん見たさだけで全部見ちゃいそうですあせあせ(飛び散る汗)
posted by せら at 09:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

8/13(土)ソワレ キャッツ。

やっぱり私にとってキャッツを観劇することは、元気になる
ためのカンフル剤のようなものなのかしらひらめき
観劇後、大学のサークル友達の、久しぶりの飲み会に参加した。
私たちの学年のほか、1年2年後輩の人たちが集まったのだ
けど、予想外に多くの人たちが集合していてびっくりexclamation
なかには、卒業以来初めて会う人も数人。

遅れて参加したのだけど、さすがにキャッツを見ていて遅れた
とは言えず・・・・・。
いくらキャッツの観劇予定のほうが先約であっても。
なかなかふだん気軽に会うこともできないので予想はしていたが、
やっぱり終電になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

今やっと落ち着くことができて、これを書いてます。
ということで・・・・・


続きを読む  8/13(土)ソワレ キャッツ
posted by せら at 02:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

バタバタ。

今朝は思いもかけない仕事の依頼を受けて、バタバタと過ごす
ことになってしまったバッド(下向き矢印)
おまけに、けっきょくその成果も実らずに終わってしまい、
力落としちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)

う〜ん、このもやもやは夕方のキャッツを見て、一掃するしか
ない(笑)
花ちゃんジェリロと荒井さんバブに今日は注目だぁひらめき

それが終わってから、はるばる遠い(!)ところまで行って
懐かしい友人たちに会う約束になっていて、必然的に帰りは
遅くなりそうだよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by せら at 13:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

いよいよ最終話。

昨日に引き続き、家にこもって第101次求婚を見てたTV
いよいよあと最終回1話を残すのみ。
オリジナル版にはないお話を加えて全20話にした、ということを
知っていたからかもしれないけど、確かに
「ここでお話が終わってもいいんじゃないの?」
そう感じたところあたりから、無理にお話を長引かせている印象もふらふら
ちょっぴり主人公の行動に無理があったりして・・・・・。

でもいよいよ最終話。
ラストに向かって急激に盛り上がってきたよグッド(上向き矢印)
う〜ん、それなのに・・・・。
急なお誘いがあって、残念ながら今日はこれから出かけないともうやだ〜(悲しい顔)
帰ってからゆっくり見ようっとぴかぴか(新しい)
posted by せら at 16:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

第101次求婚。

お友達に録画してもらってた、チェジウさん出演の「第101次求婚」。
中国韓国版「101回目のプロポーズ」。
最初に見た印象は、チェジウさんの声ではなかったということで
正直ちょっぴりがっかりしたんだよね。
韓国ドラマに慣れちゃってたから、中国語のドラマに少しばかり
違和感も感じたし。

ところが、ところが。
これが見始めたらけっこうおもしろいぴかぴか(新しい)
日本で放送された頃と時を同じくして、韓国でも放送されたみたい
だけど、それも韓国語ではなく韓国語字幕だったそうだ。
だからチェジウさんの生声は、このドラマでは聞けないようだもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、田中美里さんの声にも慣れているんだから、この中国語での
吹き替えの声にもすぐに慣れることができたひらめき

そもそも武田鉄也さん出演の本家「101回目のプロポーズ」は見た
ことがないのだ。
だからリメイク版を見ているっていう意識はなく、話そのものも新鮮。
もちろん、有名な「僕は死にましぇん!!」くらいは知ってはいるけどね。
とにかく、今日は1日これを見て終わっちゃいそうたらーっ(汗)

番宣も録画されていて、それを見て知ったんだけど、韓国版やまと
なでしこも放送されてたんだぁ。
キムヒソンさんが、松嶋菜々子さんの演じた役をやっていたなんて。
あ〜、見たかったよぅもうやだ〜(悲しい顔)

posted by せら at 16:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

夏休み。

明日から1週間の夏休みわーい(嬉しい顔)
とはいえ、とりたててどこかに行く予定はないのですがバッド(下向き矢印)
普段はなかなか会えない、なつかしいお友達に久々に会う約束が
あったり、気のおけない親しいお友達が遊びに来ることになったり、
それはそれで楽しみではあり、あっという間に過ぎていきそうな
気もします・・・・・。

それと久しぶりにDVDでもレンタルして、見てみようかなと
思っているのが「誰にでも秘密がある」という映画です。
寝苦しい夜が続くので、ゆっくり飽きるまでいろいろ見たいと
思ってます三日月
もちろん今週末はキャッツです猫


posted by せら at 21:43| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ジェリロが・・・・・。

荒井さんシラバブだけでも行きたい気持ちを抑えるのがかなり難しい
のに、さらに久々に花ちゃんジェリロが戻ってくるとなったら、どう
にもがまんできなくなっちゃいましたひらめき
ということで、今週末もキャッツに行くことにるんるん

花ちゃんジェリロもかなり好きです。
荒井さんバブと花ちゃんジェリロのやりとりが、かなり楽しみわーい(嬉しい顔)
いつまでこのキャストが続くかわからないし、やっぱり今のうちに
行っておいたほうがいいかもしれないなぁ、そんな気持ちがふつふつと
わきあがってきますたらーっ(汗)

四季の戦略にまんまと乗せられています・・・・・。


posted by せら at 17:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ライブ。

今日は、先日お友達のライブのときにゲスト出演された方が
ライブをやるということだったので、楽しみにして出かけた。
ゲスト出演のときは1曲しか歌わなかったのだけど、その声量と
パワーと何より歌のうまさに、一瞬にして惹きつけられたぴかぴか(新しい)
だから、かなり楽しみにして会場に向かったのだけど、意外にも
お客さんの数が少なくて、ちょっとびっくりしたもうやだ〜(悲しい顔)

そして歌を聴いての感想だけど・・・・・。
正直、この間の印象があまりにも強すぎたせいか(?)今日は
いまいちだと感じてしまった。
たしかにうまいのだけど、先日のパワーが感じられなくて、
ちょっぴりもの足りなかったなバッド(下向き矢印)

やはり選曲も大切な要素かもしれない。
来月また同じ会場でライブをやるそうだから、行って見ようかな?
必ず行くんだexclamationって思えないところが、今の正直な気持ちたらーっ(汗)
posted by せら at 23:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

なつかしい感覚。

後輩が出演するというし、招待状をいただいていたこともあって、
アマチュアオーケストラの演奏会に出かけたぴかぴか(新しい)
学生のときには定期演奏会などで利用したこともあり、なじみの
ある会場ではあったけれど、あらためて自宅から電車を乗り継いで
出かけるとなると、かなり遠かったふらふら

距離的にも遠かったけど、クラシックのコンサートに行くという行為
そのものがあまりにも久しぶりすぎて、学生のころにタイムスリップ
したかのよう。
最近はジャズやシャンソンなどを聴く機会ばかりになってしまった
けど、久しぶりにクラシックを聴いて、なつかしい感覚でした時計
posted by せら at 19:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

酷暑の中でのキャッツ。

夜中に何度も寝苦しさで目が覚めたけど、さすがに早い時間から
寝ただけに、今朝はすがすがしい朝を迎えられたぴかぴか(新しい)
それに今日は待ちに待ったキャッツだからねわーい(嬉しい顔)

荒井さんシラバブを見たのはいつが一番最近だったかを、キャスト
表でチェックしたら、5/15だった。
実に3ヶ月ぶり。
このときはピンチヒッター的な起用(?)で、またすぐにオペラ座
の方に戻っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
まあ今回にしても、長くシラバブをやられるのかどうかは、誰にも
わからないけど・・・・。
だからこそ、シラバブをやってるときに行っておかないとねひらめき

そして……。行ってきましたわーい(嬉しい顔)
以下22:30追記です。



続きを読む 8/6(土)マチネ キャッツ
posted by せら at 10:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

体力の限界です。

暑くて暑くて、もう何もする気になれませんあせあせ(飛び散る汗)
まっすぐ家に帰ってきたけど、テレビもとくに見たいと思う
ものはやってないし、もう寝ます眠い(睡眠)
とは言っても、この暑さの中で眠れるかどうかは別です。

明日のキャッツは、荒井さんにしか目がいかないかもしれません猫
荒井さんがキャスティングされたために急遽手に入れたチケット
だから、それもOKでしょうひらめき
posted by せら at 20:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

暑い・・・・。

それにしても暑いです晴れ
夜中になっても暑くて、寝苦しいことこのうえないですふらふら
そんな日が続いていたせいかしら、夕方になって急に疲れが出て
きちゃったみたいバッド(下向き矢印)
電車の中の寒いくらいに効いたエアコンと外気のうだるような
暑さとの変化の激しさに、体調もおかしくなってきそうですたらーっ(汗)

けっきょく、荒井さんが出演されるというこのキャストに我慢できずに、
週末のキャッツのチケットを手に入れてしまいました。
う〜ん、本当に久しぶりの荒井さんシラバブが見られそうでするんるん
これで急なキャス変があったら泣けちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
どうか、このまま変更ありませんようにぴかぴか(新しい)
posted by せら at 18:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

役者。

ふだん見たことのないテレビ東京のドラマを今、見てるTV
石田純一さんや若村麻由美さんが出てるのだけど、若村さんはまだ
しも、石田純一さんがドラマに出てても、なんだかバラエティの
延長のようでかなり違和感バッド(下向き矢印)

当たり役でそのイメージから脱することができないのであれば、
それこそ役者冥利につきるのかもしれないけど、バラエティやら
ワイドショーのイメージが強すぎるというのは、果たしてどう
なんだろうモバQ
内容よりも、そんなことばかり考えちゃうドラマだったねたらーっ(汗)
posted by せら at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

歩き回って・・・。

会社帰りに乗換駅の駅前にあるアイワイバンクに寄っていこうと
思った。初めて行くところだったので、携帯で場所をチェックした
のに、一向に見つからず、歩きに歩き回ったよふらふら

ターミナル駅でふだんからよく知っているつもりの街だったのに、
まったく足を踏み入れたことのないエリアがあったのには驚いたexclamation
けっきょくそのエリアに目的のものはあったのだけど、駅からほんの
3分ほどのところなのに、実に30分以上も歩き回っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

知っているつもりでも本当は知らないことって、実はいっぱいあるんだねがく〜(落胆した顔)
posted by せら at 21:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

先行予約。

土曜日のお友達のライブは少し早めに会場に入って、スタッフの
お手伝い。ドリンクコーナーで飲み物販売もやっちゃったりしてビール
これがけっこうおもしろい。
昔からの知人みんなで引き受けたから、なんだか文化祭のノリみたい。
だけど、手際よくやるのは思ったよりもむずかしかったけどねぴかぴか(新しい)
顔見知りの人も多かったから、一言二言ことばをかわすのも楽しかった。

ところで来月にはキャッツがまた先行予約だって。
なんと来年の8月末までのチケットですexclamation
1年も先のスケジュールなんてわからないよ〜。
今の時点でも来年の3月までのチケットを持っているのに。
キャッツを中心に生活が回っているような気になってくるよひらめき



posted by せら at 21:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

