2005年07月13日

カルチャーショック。

ハードスケジュールの2日目、すでに息切れ状態ふらふら
これからの予定をこなしていけるのかしら?

今日は、会社の人とゴルフの練習をして、その後の食事のときでの話題。
東北地方出身の子がいるのだけど、冷し中華にマヨネーズは当たり前。
それを聞いてびっくりがく〜(落胆した顔)
こちらでは、冷し中華にマヨネーズなんて思いつきもしませんexclamation

東北地方では、コンビニでもファミレスでも冷し中華といったら
マヨネーズはついているって。
ちょっとしたカルチャーショック。
ふだん気づかないけど、そういったことはけっこう多いのかも。
posted by せら at 23:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反動。

今月はこれから後半にかけて、いろいろ忙しいふらふら
前半、仕事が忙しかったのでなるべく約束を入れないようにして
きたけど、その反動かもしれない。

お友達がらみのライブにも2週続けて行く約束になっているし、
先日お知り合いになった彼女の歌も聴きに行きたいるんるん
予定外のキャッツも行くことになったし、加藤健一事務所の
お芝居もあきらめきれないよたらーっ(汗)

その合間を縫って、お友達と約束を入れていくから、体力が
もつのかしら?って感じ。
ふだん出不精だから、こんなときはめずらしいよひらめき
もっと時間がほしい。





posted by せら at 18:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

気になる。

「バリでの出来事」で気になった女優さん、ハ・ジウォンさん。
今週末からの映画もさることながら、何かほかに出てないかと
ちょっと調べてみたら、けっこう出ているみたいぴかぴか(新しい)

ファンの方のブログもあったけど、時間がないのでじっくり
見ることができなかった。
あとでゆっくり調べてみようっとわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 18:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

思案中。

再来週の手持ちのチケットのときまで待ちきれず、またヤフオクで
3連休中のキャッツのチケット、手に入れちゃったよひらめき
端の席なんだけど、自分としては気に入っているブロックだから
納得プライス。ちょっぴりシラバブに荒井さんがもどってくるかもって
期待していたんだけど、まあその希望はかなわず。

でも八幡さんを初めて見ることができそうなので、それはそれで
楽しみわーい(嬉しい顔)
それに遠藤さんボンバルもすぐにもどってきてくれたので、こちらも
またまた楽しみ。

で、もともと持っていた再来週のチケットをどうしようか思案中。
平日のチケットだから、時間的にどうかな?っていう感じなのであせあせ(飛び散る汗)
何より直前まで仕事モードというは、ちょっぴりもったいない気がする。
やっぱり、わざわざキャッツのためにお出かけするんだ、という感じが
好きグッド(上向き矢印)いつも始まる前からもうキャッツモードなんだよねるんるん
posted by せら at 22:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

共感。

「バリでの出来事」全部見終わったよ〜ぴかぴか(新しい)
15話くらいを昨日から見続けてしまったたらーっ(汗)

建前とかきれいごととかではなくて、人間のいやらしい
ところとか、頭では理解していてもその通りに気持ちが
いかないこととか、すごくよく表現されてると思った。
そういう意味では、共感できるドラマだった雪
4人にそれぞれ感情移入してしまって、気持ちが痛いほど
わかったよ。

主人公役のハ・ジウォンさん、魅力的な人ですねかわいい
今度の土曜日から映画が公開されるみたい。
見に行っちゃおうかな。

posted by せら at 20:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

キャッツ。

祝!7/8キャッツ6000回公演。

いつも拝見している方のブログを読んで、自分も6000回公演の
場に居合わせたかのような気分に浸ってたぴかぴか(新しい)
なんだかそれだけでも幸せを感じちゃう単純な自分たらーっ(汗)

6000回という回数はもちろんすごいことだけど、5999回目も
6001回目も、当たり前のようにやっぱり素晴らしい感動を与え
続けてくれることに感謝晴れ

posted by せら at 19:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

バリでの出来事。

今週末は休日出勤も覚悟していたんだけど、予想以上に
順調に仕事が進んで、思いがけず時間が空いたよるんるん

これは「バリでの出来事」をまとめて見るしかない。
まとまった時間が取れなかったから、睡眠時間を少し犠牲に
して、ちょっとずつ見てたんだ。

見始めてしまうと、ほかの事には目もくれず何時間でも見続け
ちゃうのがいつものことだから、ほんとによくがまんしたよ手(チョキ)
数話分のパックで視聴購入してるから、ついつい見てしまうんだ
よね。

今月はあとの週末はいろいろ予定が入っているので、のんびり
だらだらできる今週末は、かなりうれしいかもぴかぴか(新しい)

でもこの「バリでの出来事」、バリにいるのは最初のほうだけ、
あとはソウルなんだよねえ。この題名に意味はあるのかしら?
それとも後半にまたバリで話が展開するの?
う〜ん、楽しみ楽しみグッド(上向き矢印)



posted by せら at 18:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

来年のドラマ。

チェジウさんが過労で倒れた!!!
今Yahooニュースで知った。
心配だぁ。
16:20追記

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
チェジウさんがTBSの連続ドラマに出演されることが
決まったってわーい(嬉しい顔)
来年の1〜3月放送だそうだから、まだまだ先なんだけど、
今から楽しみだよ。

どんな役をやるんだろう。それも楽しみ。
新貴公子のときのような意志が強くて明るいキャラクターの
役だったらうれしいなひらめき




posted by せら at 12:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

今欲しいもの。

ブログ初心者なので、トラックバックがよくわからないたらーっ(汗)
練習板でやってみました。
いちおうお題の「今欲しいもの」

よく映るテレビアンテナ。
ほんと、映り悪すぎむかっ(怒り)
ブースター使っても全然よくならないし、CATVはちょっと高すぎで
手が出ないよ。

4th TV だったかな?
いいんだけど、地上波も映れば文句ないんだけどなあ。
posted by せら at 23:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてと。

今日も朝から雨。
朝起きると寒いくらいの感じでびっくり。
確か昨夜はエアコン入れて寝たと思うけど・・・。

熟睡できたからか、かなり気分も改善グッド(上向き矢印)
今日はたまってしまった仕事もはかどるかも。


posted by せら at 08:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

どうしよう。

ちょっと今日も昨日の続きで、なんだか同じところをぐるぐる
まわっている感じがして、なかなか思うように仕事が進まない。
気分転換でもはかろうと、今ちょうど公演中の加藤健一事務所の
お芝居でもふらっと見に行っちゃおうかな。
そう思って公演日程を見たら、今日は休演日だったふらふら
ラッキーだったのか、アンラッキーだったのか?

古い映画にもあるし、今週末からはネプチューンの原田さんが
お芝居をされるようだけど、「キスへのプレリュード」。
それが私が見た最初の加藤健一事務所作品。

ああ、一度行こうと思い始めると行きたくてしょうがないよ。

posted by せら at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

がんばれ。

なんだか体も気分も重い一日。
こんな日は、笑えるお芝居か、元気になれるミュージカルでも見て
思いっきり気分転換したい。

ちょっと煮詰まりぎみバッド(下向き矢印)
あと数日、どうやって気持ちを盛り上げて仕事を乗り切ろうか?
自分にがんばれと言い聞かせて、やるしかないexclamation
posted by せら at 22:35| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

夏ドラマ。

今週は夏の新ドラマ開始ラッシュなんだね。
時間がなくてさっぱり何が始まるのかチェックしていないんだけど、
今晩からの「今、会いにゆきます」と日本テレビ「おとなの夏休み」は
見てみたいかな。

完璧に女優さんだけで決めてます、はい。
この間までの「雨ちゃん」でその演技力の素晴らしさに感動した黒川智花
ちゃんが出演されるというので、「今会い」は見たい。

「おとなの夏休み」は寺島しのぶさんが主演だから。
去年の秋の舞台「楡の木陰の欲望」も見に行ったんだけど、テレビは
久しぶりのような気がする。

まあ、録画するの忘れてそのままずっと見ずじまいになる可能性も高いな、
きっとあせあせ(飛び散る汗)
posted by せら at 11:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

涙、涙。

「悲しき恋歌」を見て、ひさびさに涙したもうやだ〜(悲しい顔)
テープと手紙を捨てられてしまって、これからどう生きていったら
いいの?というところと、秘密の隠れ家から出て行くことができな
かったところ。

先週からの流れで、ヘインという女の子から気持ちが離れそうだった
けど、今週で思いっきり引き戻された。
でも前にも書いたけど、主役の親友は、もともと親友の彼女だと
わかっていながら彼女に近づいていったんじゃなかったっけ?

今週、嫌いな韓国ドラマが増えずにすんだよ。
posted by せら at 23:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6000回。

来週の金曜日でキャッツは6000回公演になるようだ。
はっきりとはわからないけど、特別カーテンコールもあるのかな?
夜だったら、無理してでもチケットを手に入れて行きたいところだけど、
昼公演ではどうがんばっても行けないしもうやだ〜(悲しい顔)

どんなキャストさんになるのか、今から月曜日の発表が楽しみ。
でも実際のところは、このキャスト発表、まったくあてにならない
んだよねえモバQ

posted by せら at 11:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦手。

会社の最寄の駅で、仕事関係の知人に久しぶりに会った。
転勤して違う支店に行ってしまった方だけど、今日はかつての支店の
同僚の方々と飲んでいたようだ。

その後、そのご本人とは帰りの方向が違うので間もなく別れたのだけど、
同僚の方とはずっと同じ電車で帰った。
初めて会う人と、会話が続かなくてちょっぴり気まずい間がしばらく
続いたよふらふら

なんだかこういうの、とっても苦手だなあ。
社会人としては克服しないといけないんだろけどバッド(下向き矢印)
posted by せら at 01:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

まだ電車の中。

遅くなってしまった。
posted by せら at 23:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

