2005年06月30日

夢中。

四季のチケット代の口座引き落とし通知はがきが来て思った。
これだけまとめてチケット購入するだけの熱意がいつまで続くのかな、と。

熱しやすく冷めやすい、のが自分の性格。
好きになったらとことん好きになってしまうのだけど、飽きるのも早い。
そんな中で、なんとなく長く続いてきた四季や舞台の観劇。
でも最近の反動がきて、まったく観なくなってしまう時がくるのか?

好きで好きでたまらないときに、うまく自分をコントロールしないと。
っていうか、趣味の話ではなくて、違う方向に向かっちゃったかなexclamation&question
posted by せら at 23:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

デビュー。

よく拝見しているブログを今朝見たら、キャッツのシラバブに新しい
方がデビューされることが書いてあった。
この五反田キャッツから見始めた私にとっては、もちろんまったく
知らない方なんだけど、さっそく見てみたくなった。

でも、でも。
ここはしばらく、手持ちのチケットの7月後半までがまんあせあせ(飛び散る汗)


posted by せら at 18:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ダウン

梅雨はいったいどこへ行った?
もうすでに真夏のよう。梅雨のじめじめは嫌いだけど、こうも
雨が降らないんじゃ、水不足が心配になるね。

でもそんなことよりなにより、この暑さと昨日の睡眠不足で、
今日はダウンふらふら
明日につけがまわりそうだが、それもしかたないかたらーっ(汗)
posted by せら at 21:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近いうちに。

お友達のライブに誘われていたのだけど、残業で遅くなるかもしれないので
行けるかどうかわからないと伝えてあった。
でもお客さんの集まりが少なかったようで、急遽応援の依頼があった。

でも行ってよかった。
お友達のお友達も参加していて、今度彼女の出ているところにも行くことになった。
彼女の歌ももっと聴きたい。
近いうちにちょっと行ってみようかな?

こうやってお知り合いが増えていくのって、すっごくうれしい。
posted by せら at 01:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

お友達

お友達のライブに行った。
その会場でお友達と一緒に参加した人と、新しく知り合いになることができた。
人の輪が広がるって素晴らしいなぁ。
posted by せら at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

待ち合わせ。

先日、ある人と新宿駅で待ち合わせした。
定番(?)の東口交番前で。
ところが、いつも以上に混むわ混むわで、一箇所にとどまることができず、
人の流れのまま進んで行くことしかできなかったたらーっ(汗)
けっきょく行ったり来たりを繰り返しているうちに、やっとその人に会う
ことができたのだけど、待ち合わせるだけで疲れてしまったふらふら

当たり前のように携帯電話を持つようになって久しいけど、その人は
頑なに携帯電話を持とうとしない人だったので、こういうときは
とても不便だ。

最近は、だいたいの時間と場所だけ決めて、あとは「今どこ?」で
すんじゃうからなぁ。
posted by せら at 17:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

スタンディングオベーション。

今日のキャッツ、久々に大感動るんるん
何回か見てきたけど、スタンディングオベーションになったのは
私は初めてだった。
センターの回転2列目だったけど、少なくともこのブロックは
みんな立ち上がってたって感じ。

やっぱり回転席での感動は大きいのかな?
もちろんいろいろ細かいところも見ることができていいんだけど、
今日はそれだけではなかった。
キャッツ、ますます好きになってしまったよ晴れ

↓6/25(土)夜 キャッツ キャッツシアター

続きを読む
posted by せら at 22:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

睡眠不足。

ここのところ残業で遅い日が続いていたので、今日は夕方になって
眠くて眠くて睡魔との厳しい戦いだった。
とにかく起きているのがつらくて、帰りの電車も熟睡だった。
一瞬だけど隣の人のほうにふらっとしてしまって、はっと目が覚めた。
たぶん、ほんの一瞬のことだよ、うん、きっと。

明日は久しぶりのキャッツ猫
王さんランペルや福井さんマンカスがお初。
遠藤さんボンバルも好きだぁ。
やっぱりキャッツを見ると元気になるんだなあ、不思議とパンチ
posted by せら at 20:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

予約。

岡元あつ子さんの出る舞台が9月にあることを今朝知って、すぐに
その場で予約してしまったたらーっ(汗)
今度が「お茶っぴき」・「冬冬」に続いて、3度目となる。
前はテレビやグラビアの人って思っていたのに、最近は、この人が
出るから見に行くって感じになってきた。

そういえば最近は、西牟田恵さんの舞台を見ていないなあ。
一時期は、この人が出演するからっていうのが、舞台観劇の理由でも
あったのに。
posted by せら at 20:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

和風らあめん。

会社の近くにちょっと変わったラーメン屋さんがある。
蕎麦粉が入った麺を出すお店なのだけど、「そば」というほど「そば」
ではないにしろ、純粋な「ラーメン」といった麺でもない。
「和風らあめん」なので、スープもあっさりで三つ葉の香りも食欲を
そそる。
チャーシューやメンマにも独特のこだわりがある。

最近はけっこう、はまってるぴかぴか(新しい)
まだまだ残業終わりそうにないし、今日も夕食はそのお店かなぁ。
posted by せら at 20:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

後悔。

ふだん電話やメールでやりとりしていて、とてもお世話になって
いるのだけど、まだ一度もお会いしたことのない人に今日はじめて
会う機会があった。
というか、会いにきてくれた。
なのにちゃんとした挨拶もできなくて、後悔。

逆に、ここしばらく連絡とっていない人に、私の方から会いに
行った。
もっといろいろ言葉をかわしたかったけど、うまく言葉が出てこない。
ここでも後悔。

すごくうれしかったりするのだけど、それを態度や言葉にできない
もどかしさを感じた一日だった。
きっとそっけない印象しか相手に与えていないんだろうなあ。
そんなことは全然ないのにもうやだ〜(悲しい顔)


posted by せら at 20:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

解決。

先週来引きずっていた仕事の問題は、今日なんとか解決した。
気分的にすごく楽になった。
あとは事務的な作業を無難にこなせば、クリア。
でもまだまだ帰れないけどね。
ちょっぴり気分転換でブログ書き、なんて。

明日は日中久しぶりの外出。
まとまった時間の外出なんて、いったいいつ以来だろうって感じだよ。
だから余計、そのほかの時間にしわ寄せがきて忙しいのかぁ。


posted by せら at 20:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

だらだら。

日頃の寝不足に加え、昨日も今日も朝早くから行動したせいか、
今日は昼にどうしようもなくなって倒れるように眠り込んだ。
わずかの時間だったけど、ずっと夢を見ていたようで、しかも
あまりよくない夢。
起きたときには体中が疲れきってしまって。

けっきょく今日はどこにも行かずに家でだらだら。
「雨と夢のあとに」の最終回や昨日の「悲しき恋歌」を見たり。
でも「恋歌」のほうは、ちょっといやな感じになってきたよ。
そもそも友達の彼女だと、わかったのに黙っているんじゃないの?
って思うんだけど。


↓6/18(土) オペラ座の怪人 四季劇場「海」
続きを読む
posted by せら at 19:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

早起き。

5時過ぎには目が覚めてしまい、「新貴公子」の残り2話を見た。
安心して見ていられる。結末はわかっているっていう意味で。
でもこの安心感がいいのかもね。
冬ソナとか天階とかのチェ・ジウさんはあまり好きになれかった
けど、このドラマでファンになってしまったかも。

今日は、昼はオペラ座の怪人、夜はお友達のコンサート。
最近では沼尾さんのクリスしか知らないから、坂本さんのクリス
楽しみだよ。
数年前に初めて見たオペラ座の怪人の、キャスト表を今あらためて
チェックしたら今井さんが怪人だった。
主役さえも覚えていないんだから、この頃はキャストさんまで気が
回らなかったんだね。

それにしても休日だと自然に目が覚めて、早起きしちゃうひらめき
posted by せら at 08:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ヤフオク。

昨日のことだけど、昼間なんとなく入札しておいた今週末のオペラ座の
怪人のチケットが、夜帰宅したら、落札されていたのでびっくりexclamation

飲み会で落札時間のころはまったくチェックできず、また今回も高値更新
だろうと思っていたのでうれしい誤算。
高額で入札していたわけではなかったから、ラッキーだった。

チケット入手の手段としては、今のところヤフオクだけがたより。
今手持ちの四季のチケットは、一番近くて来月の終わり。
それまでがまんは無理だろうなあ。
それだけに今週末はうれしいよわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 21:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

寝不足。

ここ数日、寝不足気味。ついつい帰宅してから、まだ途中の
「新貴公子」を見始めてしまう。
残すところあとちょっと。
いよいよ佳境かな。

でも今夜は帰りが遅くなる予定。
今夜はあきらめよう。
ちょっぴり残念バッド(下向き矢印)
posted by せら at 08:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

チケット。

それにしてもこの時間になると、やたらとサーバーが重いような
気がする。
昨日なんて、反応が遅すぎて何度も記事の保存を押してしまったら、
三重投稿になってしまったふらふら
やっぱりみなさん、このくらいの時間の利用が多いんだろうな。
かくいう私もそうだけど・・・・・。

いつも読ませていただいてる劇団四季ファンの方のブログで、
予約を次から次にやっていてあらためて手持ちのチケットを
数えたところ、すごい数になっていた、とあった。

私もあらためて考えてみたら、知らぬ間にいっぱいになって
しまっているよあせあせ(飛び散る汗)
それにしても来年の3月のチケットなんて、もともと無理が
あるよなあ。
予定が入ってしまうかもしれないのに・・・・・。
これで行けなくなっちゃったら、せっかく苦労してとった
のに、って思っちゃうよダッシュ(走り出すさま)
posted by せら at 22:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

チェ・ジウ姫。

昨日からネットで「新貴公子」を見始めた。
見始めてしまうと途中でなかなかやめれれない。
ついつい遅い時間まで見てしまう。
16話もあるのに、もうあとちょっとで終わってしまうほどたらーっ(汗)

チェジウさんのお姫様役がすごく似合っている。
彼女は冬ソナやそのほかの多くの役のように、まじめでおとなしく
かわいそうな役柄よりも、この役のようにお姫様のような感じの役の
方がずっといいなあと思う。

でもやっぱり、このドラマでも涙を流してたたらーっ(汗)
posted by せら at 23:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

CD。

今日は長時間にわたって車を運転する機会があった。
キャッツとオペラ座の怪人のCDを積んで出かけたが、
満足いくまで聴くことができたよるんるん
ふだんは寝る前にちょこっとだけ聴くのがせいいっぱい
だから、今日は大満足わーい(嬉しい顔)

劇団四季のCDも、やっぱり新しいのを出してほしいなあ。
今のキャストさんで出すのが無理でも、せめてもう少し最近の
キャストさんの出演したものを聴きたい。

もちろん今出ているものもいいのだけど、なじみのない方々
だからなあ。
知らない方はもちろん、知っている方でもその演目に出ていた
時代は知らないとか。
CDやDVDが出ても、やっぱり生の舞台とはまったくの別物
だから、劇場に足を運ぶことが少なくなるなんてないのだけど。
posted by せら at 20:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ドラマ。

最近はあまりテレビドラマを見なくなった。
前は改編期にはひととおりすべてのドラマを録画して、全部見て
いたっけ。
少しずつ途中で脱落していくものもあったけど、それでも
ほとんどドラマは見ていたなあ。
今は毎週見る気力がないふらふら
 
でも今期は、偶然なんとなく見ておもしろいなあと思ってから、
それから毎週見ているドラマがある。
金曜夜にやってる「雨と夢のあとに」。
主役の女の子の演技力がすごい。
まだ中学生かそこらなのに、見るものを惹きつけてしまう。
将来どんな女優さんになるのか、今から期待だねグッド(上向き矢印)
舞台のほうにもいつか出てほしい。
posted by せら at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

