2007年01月16日

新作ロングランミュージカル製作発表会。

オペラ座の怪人に続く電通四季劇場[海]での次回作の製作発表会が
来週23日に行われるそうですかわいい
ブログやホームページを持っている四季の会会員を「ブログ記者」と
して、会見場に招待してくれるんですってグッド(上向き矢印)
平日の昼間でなかったら応募するんだけどなぁ〜。

いったい次は何になるのかなexclamation&question
楽しみです〜るんるん
posted by せら at 23:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

仕事始め。

年末年始のお休みも気がついたらあっという間に終わってしまい、今日
からはまた会社ですふらふら
それも四半期決算の時期なので、お正月気分が抜けきらないところに
いきなりの忙しさでダブルパンチですバッド(下向き矢印)
明日から三連休の人も多いんでしょうねぇ。

決算が終わったら観劇三昧の日々を過ごそうかわいい
しばらくはがんばらねばたらーっ(汗)


posted by せら at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年。

葛西臨海公園で初日の出晴れを見てきましたかわいい
ディズニーランドのシンデレラ城の横から昇る太陽、今年はきれいに
見ることができました。
反対側にはうっすらと富士山も見ることができました。
なんだか今年はいい一年になりそうですグッド(上向き矢印)

このお正月はのんびりと、今年一年の目標など考えながら過ごしたいと
思いますかわいい
posted by せら at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

キャッツ。

今日のキャッツの注目は、なんといっても木村花代さんのジェリロ&
グリドルでしたわーい(嬉しい顔)
アスパラガスのときの天使のようなやさしさと、一転してグリドルの
ときの小悪魔的なかわいさと、表情の幅・深さがあって、観る者聴く者を
惹きつけまするんるん
実に今年初めてにして最後の花代さんジェリロを堪能しました。

南めぐみさんのシラバブ、あの透き通った歌声は聴いていて癒されますぴかぴか(新しい)
posted by せら at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

お久しぶりの更新。

さてさて、なんだか12月の忙しさにかまけてすっかりご無沙汰の更新に
なってしまいましたふらふら
いろいろなことがあったような気がしますが、とにかく毎日があっと
いう間に過ぎ去ってしまいます。
でも先日購入した「ほぼ日手帳」、けっこう使い勝手がよく、気がつけば
なんだかんだと書き込んでいますひらめき
そのへんが今までと違うかも。

今週は29日に「キャッツ」の予定がありますわーい(嬉しい顔)
ジェリロは秋夢子さんか木村花代さんの予定です。
どちらにしても久しぶりでうれしいです。
今月はこの1回しか観劇予定なかったんですネ。
posted by せら at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

オペラ座の怪人。

今日は家で「オペラ座の怪人」の映画のDVDを見ましたるんるん
この映画は公開初日に映画館で見ましたが、それ以来のことです。
DVD発売も大々的に宣伝されていましたし、購入しようかなと
迷いましたがけっきょくは購入しませんでした。
たまたま先日、お友達より譲っていただいたので、見ようかなと
思ったのでしたわーい(嬉しい顔)

舞台の生の迫力とは違いますが、舞台では表現し得ない映画ならではの
いい部分もあって、舞台とはまた違った意味で素晴らしい作品ですかわいい
なんといってもアンドリュー・ロイド・ウェバー本人の製作なので、
舞台版と基本的には同じなのでひじょうにわかりやすいです。
ミュージカルの作者がなにをどう表現したいのか、舞台よりもより
はっきりしたように感じられました。

「オペラ座の怪人」のなかでも大好きな曲「ザ・ポイント・オブ・
ノーリターン」、この曲が歌われるシーンは何度舞台を観ても
このシーン以前までの怪人とクリスティーヌの関係からどういう
展開でこの曲に歌われるような関係になったのか、どうしても
わからなかったんですけど、あらためて映画版を見て、意味が
わかったような気がしますぴかぴか(新しい)

怪人自らつくった「ドンファン」というオペラにクリスティーヌを
主役で登場させろ、という要求を突きつける怪人。
恐ろしくてそんなことできないと拒否するクリスティーヌ。
怪人の要求をのんだと見せかけて怪人をおびき寄せ、捕らえようと
するラウル。
けっきょくはラウルの言うことをきいて、舞台に上がるクリスティーヌ。
そこで怪人があらわれて・・・・、というシーンです。
この曲は、わたしの携帯の着メロるんるんにも当然使ってますわーい(嬉しい顔)
posted by せら at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

キャスト。

今週は「キャッツ」のジェリロに木村花代さんですかわいい
ものすごくお久しぶりのような気がします。
あ〜、観たいよ〜たらーっ(汗)
私が行くときまで続いていてほしいです。

それと「オペラ座」のほうでは、メグジリーに荒井香織さんが
もどってきました〜るんるん
やっぱり私の中では、荒井香織さんがメグのデフォになってます。

いつもおじゃましているブログさんを拝見して知ったのですが、
先週末「アイーダ」でマルシアさんがアイーダを演じたんですねexclamation×2
東宝のミュージカルでは何度か拝見しているマルシアさんですが、
四季に出演されるとは驚きました。
しかもいきなりタイトルロールで・・・。
posted by せら at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

歌声。

今日は本当に久々なんですけど、お友達の歌を聴きに行きましたるんるん
前回聴きに行ったのはまだ暑い時期だったと思うので、数ヶ月ぶりです。
今回は初めて、歌ってほしい曲のリクエストというのもしちゃいました。

リクエスト曲とは別に、思いもかけずガーシュインの「I Got Rhythm」を
歌ってくれて、すごくうれしくなってしまいましたグッド(上向き矢印)
彼女の選曲はやっぱり、私の好きなツボに思いっきりはまっている気が
します。
歌声はもちろんのこと、そのレパートリーも私好みな曲が多いので、
彼女の歌は大好きですかわいい

posted by せら at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ほぼ日手帳2007。

昨年も買おうかと迷っていて、けっきょくは買わなかった「ほぼ日手帳」。
今年はもう迷わず即決で購入してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日自宅に届いてさっそく使い始めました。
大きさも手頃だし、書きやすいし、けっこう使いこなしそうですかわいい

何気なく「キャッツ」のキャスト表をチェックしたら・・・。
シラバブに荒井香織さんのお名前が追加ですexclamation×2グッド(上向き矢印)
最近メグジリーにもお名前なかったので、どうしたのかな〜って思って
いたんですが。
急にキャッツに行きたくなりましたたらーっ(汗)
posted by せら at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

サッドムービー。

今日は、映画サッドムービーを観てきましたかわいい
東京消防庁のポスターにも採用されていますよね。
駅とかあちこちでポスターを見るたびに、早く映画を観に行きたいと
思ってました。

この映画は泣けますもうやだ〜(悲しい顔)
ストーリーは、最初から予想される通りの展開だし、というよりかは
むしろストーリーといえるほどのものはないかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
ここだ!っていうクライマックスもないように思います。
たんたんとした感じで進んでいくんですが、逆にそれがじわじわと
泣かせてくれますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by せら at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

